市浦→中泊→嶽きみ

市浦大沼公園でのクリーニングデイの後
十三湖の
食事処 和歌山さんにて
しじみラーメンをいただきました。

.
.
入り口にあった
顔出しパネル

.
.
しじみラーメン
何年ぶりだろう~~

懐かしい味!
.
ラーメンの他に定食など 色々いただけます。
.
.
.
.
.
続いて 中泊の博物館へ立ち寄りました。

立派な施設!
こんな所にあったのね!
でも休日なのにお客様がいなかったよ~~
残念だね。
.
.
企画展
アフリカへのまなざし
布が奏でる大地の物語 開催されていました。

.
.

レトロなテレビ
オシャレだね!
.
.
.

.
.
.
.
.
続いて 今が旬
嶽きみを買いに 岩木山を目指すことに
.
.
.
途中 たまたま通りかかった
弥生いこいの広場へ寄ってみることに。

すごーい!
こんなに動物がいるなんて!!!
知らなかった!
.
.

.
.
.
最初に出迎えてくれたのが
プレーリードッグ
動きが可愛かった~~
孔雀はいつ羽を広げるんだろうね!
真っ白な孔雀いましたよ!


この子は大きな声で 鳴いてました~~
何を訴えているのかな~~
ここでも亀は逃げようと必死に出口を探してました~~笑
.
.
.

.
.
アライグマ 可愛すぎでした。

お水で 餌を洗う姿も見れたよ。
可愛いお手てでした。
.
.

クマもいた!
ペンギンまでいたよ!
.
.
.
タヌキやキツネを
間近にみるのは初めてだなぁ~

動物園だと脇役の動物たちを
間近に ゆっくり見れて
すごく楽しめました。
.
.
.

ポニーにも乗れるよ!
.
餌のガチャガチャもあったよ。
どの動物の餌が出るか分からないガチャガチャ
子供に人気でした。
.
.
おばさん2人で行ってきましたが
楽しかった~~
おすすめ!
.
.
.
.
.
嶽きみ~~
ここは焼きとうもろこしがあるので
いつも寄っちゃう

柳田とうもろこし店さん
.
.
残念ながら この日は
焼きとうもろこし完売~~
残念すぎ~~涙
家族にお土産
嶽きみ 買ってきました!

.
.
.

おまけでいただいた 細めのとうもろこしを
自宅で焼いてみました。
ちょっとバターも塗りましたよ!
少し焼きすぎたかもだけど 味は最高~~
.
.
.
.
焼きとうもろこしは食べれなかったので
あねっこ野市里さんへ
こちらで嶽きみソフトクリームを

うまっ!!!
.
.

久々の遠出
楽しい1日でした!
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する