仙台

先日 息子の用事の為に 
仙台まで日帰りで行ってきました~~
早朝4時前に起きて 出発!
眠い~~
.
無事に息子を送り届け
そんなに時間はありませんが
待つ間 折角なので楽しむことに。
.
.
仙台在住のちゃっぴーさんに教えていただいた
多賀城にあります 
カズノリムラタさんへ

こちらのお店のマカロンは 
とても美味しいと評判なんですって。
.
駐車場も沢山 準備され 
お店には4組のお客様までと制限があり
お店の外に並んで待つようになってました。
人気なんですね!

ずらりと並ぶマカロン!
その中でも人気のマカロンを厳選して
職場のお土産に購入

.
カヌレも購入

.
.
カズノリムラタ MURATA
宮城県多賀城市町前3-2-25
9:30~
火曜日・月1回水曜不定休
.

.
.
.
.
.
続いて キリンが可愛いパン屋さんへ

パン屋ジラフさん
.

.

お目当の
ジャッキーのパン 一個だけ残ってた!
嬉しかった。
.

.
.

.

.
可愛いお店!

↑この帽子型のメロンパンも欲しかったのですが
調査が甘かった
姉妹店のいろめがねさんで売ってるんだそうです。
買えず~~
.
ブーランジェリー ジラフ
宮城県宮城野区萩野町4-3-37
10:00~18:30
月曜 第3日曜日お休み
お店の前に駐車場あり
.
.
.
.
.
ランチは 予約していた
ご褒美レストランアポロンさんへ

こんな贅沢なランチは 初めてなんです。
でも滅多に食べれないお料理を 
滅多に来れない仙台で食べるのも良いかなぁ~~と思って予約しました。
一番の楽しみでした。
.
.
こちらのランチは
プロヴァンスの太陽の恵みの一皿 のみ
この特大のワンプレートの一皿が素敵すぎるのです!
.
.

.
.
はじめの小さなスープから
カボチャの冷製スープでした。

.
.
メゾンカイザーアポロン特別仕様パン

.
.
.
そしてこちらが
特大のワンプレート
素晴らしいよね~~
.

.
この日はお魚が鯛
お肉は 鶏と豚から選ぶことができました。
鶏肉と豚肉をチョイス!
.
.
.
こんなにお野菜をいただいたのは 初めてかも。

.
ゆっくり味わいたい所ですが
時間も限られているので いつもの早食いで頂きました~~笑
ごめんなさい。
.
.
デザートは桃!
大好きな桃にテンション上がる~~

.
.
.

.
.
この特大ワンプレートは 秋口までで終了
また新たなランチになるそうです。
お早めに~~
.
.
.
ご褒美レストランアポロン
restaurant APOLLON
仙台市青葉区一番町2-11-12
プレジデント一番町105
022-797-6447
11:30~13:45
日曜定休日
駐車場なし 
近隣にコインパーキングあり
.
.
.
.
私が行った日の 前日まで
アーケード街には こんな可愛い七夕飾りがあったそうです。
見たかったなぁ~~
こちらは 
ちゃっぴーさんにご提供いただいた写真

ポケモンの七夕飾り
.
.
こちらはジャッキー

可愛いなぁ~~
実際見てみたい~~
.
.
.
.
.
次は スィーツのお店に行きたいので
少しお腹を空かせるためにパンを買いに
仙台市若林区河原町へ移動
ライスブレッドベーカリーモナモナさんへ

.
.

.
.
これこれ
この ふらいパン 買いたかったの!
あった!嬉しい!

.
.
真っ赤なりんごパン
可愛い!

.
.

.
.

.
米粉パンモナモナ
仙台市若林区河原町1-1-23
イガストゲート河原町1F
7:00~19:00
無休
.
.
.
.
続いて太白区柳生へ移動
キクチヤベーカリー&カフェさんへ

.
.

.
ありました!ありました!
スイカパン!

人気だから不安だったの。
残ってた!!!
でも1人一斤まで
みんなに買ってあげたかったなぁ~~
今は楽天で通販で買えるそうです!
.
.
.
カットして見たら スイカそっくり

.
.

お味は スイカ味ではなく イチゴ味
とてもしっとりしていて 美味しく頂きました。
.
.
.
キクチヤベーカリーアンドカフェ
仙台市太白区柳生1-6-1
8:00~19:00
020-302-6587
駐車場あり
今はお取置きできないそうです。
どうしても欲しい方は 
楽天ショッピングで購入を
.
.
'
'
'
また 仙台駅方面に戻ることに
その途中 こちら オーバルコーヒースタンドさんへ

.
.
4席ほどのカウンターあり

.
.
こちらのお店では 
可愛い白くまのドーナツが目的
あった!あった!
残ってた!

四角いくまさん
可愛い~~
.
ここまで 欲しいもの買えてる!
順調!順調!
やはり平日だからかなぁ~
いいわ!平日!
.
.
oval coffee stand
仙台市若林区荒町69-1
090-9812-1254
13:30~22:00
日曜お休み
駐車場なし
近隣にコインパーキングあり
.
.
.
.
.
続いて デザートを頂くことに。
こちらは パティスリー ミティークさん

.
.

お店の隣に一台 駐車場があったようです。
知らずに近隣のコインパーキングにとめてしまいました。
.
.
.
一階で 注文 支払いを済ませ
二階のカフェスペースで待つシステム
.
一階のショーケースには
可愛いケーキも並んでいました。

.

.
.
わぁ~これ可愛い!

.
何かのってる!

可愛すぎる~~
.
.
.
こちらでは
3Dラテアートと アートスムージーを注文
どちらもすごく可愛いの!
.
こちらが3Dカフェラテ
なんとアイスで!

ホットのラテアートではなく
アイスでの3Dは初めて!

可愛い!
.
.
.
こちらが アートスムージー

.
.
可愛すぎ~~

そして すごく美味しい!!!
大満足のカフェ
青森にもこんな可愛い カフェがあったらいいな!
.
.
場所は 東六番町小学校のお向かいです。

.
本店
Patisserie MythiQue 
パティスリー ミティーク
宮城県仙台市青葉区宮町1-1-69
022-227-5851
不定休
午前11:00~午後8:00
(土・日・祝は午後6:00まで)
駐車場:1台
(向かってミティーク右、山田板金さんの隣)
近くにコインパーキングもあり
.
.
.
2号店
仙台駅の西側に カフェもあるようです。
カフェ ミティーク Cafe MythiQue
022-393-7738
宮城県仙台市青葉区中央2-4-11 水晶堂ビル3F
駐車場 無
11:00~20:00
※土曜・日曜は18時までの営業
.
.
.
.
仙台パルコ本館
ポケモンセンタートウホクにも寄ってみました。

.
.

.
.
.
仙台駅 地下にてお土産購入
菓匠 三全の洋菓子部門
ロワイヤルテラッセ

こちらの生パイが 昔から大好きです。
.
昔から比べると 値上げされてるな~~

.
.

.
.
.
無事に 帰宅~~
もっと行きたいお店がたくさん!
時間もあまりないし お腹も1つなので
厳選して回りました~~
もっとゆっくり満喫したかったなぁ~~
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する