弘前 西目屋 藤崎

昨日は 朝から弘前へ
冬眠していたので 久々の遠出です。
病み上がりなのでひとり旅
.

.
.

朝は人混みも少なく良い感じです。
.
.

花筏は 隅の方にこの位
.
.
.

満開でした~~
.
.

.
.
.

日本最古のソメイヨシノ
一枚の絵のよう
.
.
.

今年のハート
.
.
.
弘前工業高校付近
好きな場所です!

.
.
.
.
.
.
続いて西目屋村へ 
弘前からだとそんなに遠くないですね!
西目屋小学校をナビに入れて 到着できました。
.

旧西目屋小学校を利用して 
BUNACO
ブナコの新工場がオープン
見学無料~~
施錠されているので インターホンを押し
工場の方が わざわざお出迎えしてくれます。
帰りはどうすれば良いのか分からず 
カフェから出ました~~
.
.

.
.

.
.
音楽室を利用した 視聴室

.
.

.
.

.
.
.
BUNACO CAFE  
オシャレな ブナコカフェも併設されていました。
営業時間は
10:00~18:00
お休みなしとの事です。
.

.
.

.
.

.
.
このテーブル素敵でしたよ!
青森県の形!
LAND TABLE "AOMORI"

.
.

和栗のバームクーヘンと
アップルティー
.

.

.
境界線も素敵

.
可愛くて写真撮りまくり!
.
.
.
.
'
beechにしめやさんへ寄ることに

.
駐車場に 水陸両用バスが!
大きかった~~

.
.
.
ニュースで気になっていた 目屋豆腐!
冬季限定との事

買えました~~
5月7日までの販売のようです。
間に合った~~ 
.
.
おからも買ってきました。

しっかり固めのお豆腐でした。
おからもひじき ごぼう人参などを混ぜ料理し
美味しくいただきました。
.
.
.
beechにしめや内 
レストラン森のドアさんの津軽ダムカレー

.
.
beechにしめや内
BeFavoさんのジェラートも人気です。
.
.
Beechにしめや
青森県中津軽郡西目屋村大字田代字神田219-1
0172-85-2855
営業 定休日 無し
レストラン 11時から15時まで
売店 9時から16時まで
(H21.12.31迄は、17時)
.
.
.
.
.
beech西目屋さんの裏手
カフェ・ルーラル(Cafe Rural)さんへ

.
冬季間は 休業されるルーラルさん
4月1日から営業再開されていました。

敷地内 お庭に駐車場あります。
.
.

.
.

.
.
ねこ展2 開催中でした。
28日から3日間の開催!

犬派なんですが 
猫ちゃんの可愛い絵に 引き込まれました~~
油絵が特に可愛くて あの色彩で うまごんを描いてみたい!!!
書けないけど。
.
スィーツの他に オムライスやカレーなど
お食事も人気です!
.
.
カフェ ルーラル
中津軽郡西目屋村田代字神田166-3
0172-85-2213
10:30~16:00
火.水曜定休日
敷地内 庭に3.4台駐車場あり
.
.
.
.
帰りに藤崎のゼルコーバさんへ
青森から行くと 
藤崎のジャスコに曲がる交差点を 
ジャスコと反対に曲がります。

.
.
.

いつもながら素敵なカフェ
.
.
.
この日のランチは3種類 その中から

ガパオライスをチョイス
.
.
.
飲み物もどれも魅力的
今日は カフェラテ

人気です!平日でも満席に。
.
.
zelkova ゼルコーバ
南津軽郡藤崎町藤越東亀田59-3
0172-55-5619
10:30~16:00 (lo15:30) 
月曜定休日
駐車場 あり
.
.
.
.
.
藤崎のパン屋さん
ル ボヌールさんにも寄ってきました。
丁度この日は金曜日
金曜限定の 極み食パン買えず
予約して行けば良かったなぁ。

.
.
.
期間限定の抹茶のパンが いくつか出てました!

.
.
ブーランジェリー ル・ボヌール
南津軽郡藤崎町西豊田2-2-7
0172-55-8546
8:30~19:00
月曜定休日
.
.
.
.
.
やはり病み上がりは疲れました~~
休養しなければ。
スポンサーサイト

Comments

No title

いつもながら たくさんの 素敵情報
ありがとうございます(^o^)

お出かけの際にとても助かっています

しかも 病み上がりなのに
(*_*)

西目屋コース 行きたくて うずうずです
(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★pandasankakuさんへ★

思い立って行ってきたのですが
いつもなら疲れないのに 疲れてしまって
連休中は家で休養しております。
体調イマイチです。
来週からまたお仕事頑張らないといけないので
静かにしてます。

★タンタンさんへ★

癒されるカフェなので行って見てください。
水陸両用バスなんかも乗ったら楽しいかもしれないですよ!
私は水が苦手なので無理ですが〜〜涙

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する