ポムミエル   ゼルコーバ    メルシー

雪 少ないですね~~
いつもなら冬眠している私ですが
雪が無いので 思い切って
ひとっ走りしてきました~~
.
.
.
以前 惜しまれつつ閉店した
浪岡にあったパン屋さん
ポムミエルさんが 大釈迦に移転
12月13日に オープンしてました。
なかなか行けずに やっと本日行ってきました!

向かっているうちに 国道に雪はないものの
市内から比べると なんだか路肩が雪深い
びっくり
.
.
大釈迦駅を目指します。
青森から行くと 大釈迦駅入口という看板がありました。

左折して すぐ右折
道なりに進むと すぐわかります。
駐車場もありました。
国道からも すぐなので 寄りやすいなぁ~~
.
.
.
アプリで 君の名は 風に 画像加工
素敵な お家!

.
.
.
pommiel

大釈迦の駅のすぐ近く
迷わず私の古いカーナビで行けました。

.
.
ずらりと並ぶベーグル

.
.

店頭になくなると 奥からどんどん追加されていました。
.
.
ベーグルの他に
シフォンケーキ 
チーズケーキ 
シュークリームもありました。

.
.
.
10時のオープンとともに 凄い賑わい
店内の写真を撮れる状況ではないので 
落ち着いた時間に再訪問

.
.

.
.

.
.
お昼にはシュークリームと
ベーグルも2種類 残りわずかとなっていました。
凄い人気です。

追加で作製中でした。
.
.

きなコーヒー
気になって テイクアウト
大豆コーヒーですって。

.
飲みやすく美味しかったです!
.
.
.
.
ポムミエルさんの このタンドリーチキン
これが好きでした~~
また食べれるなんて 嬉しい!

.
.
ベーグルムッシュ
これも好きでした。

.
.
サーモン&クリームチーズ

以前 好きだった サンド系を3つ買ってきました。
懐かしく やはり美味しかったです!
他には初めてチーズケーキも買ってきました。

.
.
.
今月のお休みは
Facebookから画像お借りしました。

お休みにお気をつけください~~
.
弘前や五所川原方面に行く途中に 
とても寄りやすい立地だなぁ~と思いました。
.
.
ポムミエル
青森市浪岡大釈迦前田61-13
10:00~17:00 売り切れ次第終了
ブログ
http://ameblo.jp/lxyppc/
Facebook
@Pommiel.namioka
.
.
.
.
.
続いて 10時半オープンの藤崎にあります
カフェ ゼルコーバさんへ
.
藤崎のジャスコに曲がる交差点を 
ジャスコと反対方向へ曲がります。

道なりに進んで行くと 三角屋根の
大きなお宅が見えてきます。
.
.

久々~~来たかったの!
こちらも青森市内に比べると 雪が残ってるね。
.
.
.
遅い朝食をいただきました。
.
かぼちゃとモッツァレラの焼きカレー

うまーーーーい!
.
.

チョコクッキーラテ

自家製かぼちゃのチーズケーキ
.
今日も癒された~~
.
.
.
以前と営業時間が変更になっているので
ご注意を!
.
Zelkova ゼルコーバ
藤崎町藤越字東亀田59-3
10:30~16:00(L.O 15:30)
定休日 月曜日(祝日の場合 営業)
0172-55-5619
.
.
.
.
.
続いて 黒石のパン屋さん
MERCI メルシーさんへ
.
ゼルコーバさんから10分程度で到着
雪が無いというのもあるけれど 
思ったより近い!びっくり!
.
.
住所を入れると 私のナビだと 着かないので
黒石厚生病院を目指すと良いと思います。

.
厚生病院を通り過ぎ進むと 右手に見えてきます。
.

.

.
.
看板が目印

可愛い~~
.
.
.

.

.
.
.
人気の食パンは あらかじめ 電話予約しました。
予約をお勧めします。
明日の朝 食べるの楽しみ~~
.
.
.
定休日の変更あるようです。
毎週 月曜と火曜だそうです!

.
.
.
ラトリエ ドゥ メルシー  MERCI 
黒石市黒石字建石31-8
0172-55-6582
7:00~18:00
月曜 火曜 定休日
.
.
.
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する