忘年会

先日は忘年会
ホテル青森のすぐ近くにある
小料理 なかやさん

生ビールで乾杯~~
.
.

お刺身~~
.
.
.
焼き魚

この中から銀ダラをいただきました。
うまーーい!
.
.
.
生牡蠣 美味しいわ~~
焼き牡蠣もいただきました~

アンコウの共和えも大好き~~
手作りの塩辛~~
どれも美味しい。
.
.
.
鯨のベーコン

初めて食べた~~
.
.
.
どじょう鍋

どじょうも初めて~~
お出汁も最高!
.
.
.
おにぎりも 海苔が手作り
うますぎた!

貝にのってるのは
ホタテ伝宝焼き
これ ものすごーーーく美味しくて
びっくりした!
作り方は秘密だって。
これはねー もっと食べたい!また食べたい!
感動のお味でした。
でんぽう焼き
皆様にも一度 食べてみていただきたいわ。
.
.
.

ナマコも久々食べました。
私好みの固さ
美味しかった!
.
.
.
.
小料理 なかや
青森県青森市橋本1-8-10
017-776-7966
17:00~23:00
定休日 日曜日 祝日
.
.
.
.
.
続いて 長島にあります
Bar la morte ラ・モルテさんへ

こちらのバーは
お通しがスィーツなの!
魅了的でしょ~~!
お酒もフルーツを使ったカクテルなど
とっても美味しいの!
.
.
.
この日は お任せでお願いしたら

ピーチとオレンジの
ファージーネーブルというお酒が出てきたよ!
私好み~~
うますぎた~~
マスターありがとうございます。
.
.
.
この日のスィーツチャームは
こちら

色んなスィーツを 少しずつ楽しめる
豪華なスィーツプレート!!!
凄いでしょー
全部マスターの手作り!
.
食べてみたかった カヌレもあったの。

美味しかったわ!
.
.
無着色のマカロン

カシスのガナッシュを挟んでいただきます。
幸せ~~
.
.
スィーツが苦手な方でも大丈夫
そんな方には
オードブルチャームもあります。
フォカッチャや キッシュ等 お通しで出していただけます。
.
.
年内は休まず営業
この時期 混んでいるので
予約した方が良さそうですよ!
.
.
.
ラモルテ
青森県青森市長島2丁目4−11 白い館201
017-777-2850
17:00~ open
お休みは facebook等 確認して下さい。
http://www.facebook.com/aomori.lamorte
.
場所など詳しくは 以前の記事を参考にして下さい。

http://smilelove.blog4.fc2.com/blog-entry-3922.html
.
以前食べた オードブルチャームの記事

http://smilelove.blog4.fc2.com/blog-entry-3950.html

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する