クラフト小径

板柳で土日に開催された
クラフト小径へ行ってきました。
今年で4年目
毎年行ってます。

.
.
今年も 板柳中央病院駐車場に車を置き

.
こちらの入り口から


車を降りて ポケモンGOの 5キロたまごをセット
5キロ歩くと たまごが孵化するの。
わくわく~~
.

.
.
.
最初に出会った 素敵な作家さん
のん窯さん

.
.
可愛い亀の作品

.
.
カエルのお皿

.
.
.
津軽森や A-lineでも出店されていた
こちらのお店

可愛い~~お店!
.
.

.
.
.
早く着きすぎて まだお客さんも少ない。

.
.
.

.
.
.
こちらのお店では↓
A-lineの時 パンダのお皿を買ったことありました。

.
.
.
陶房つるかまさん

みて~~パンダ
.

パンダのついたお茶碗
.
内側にもパンダのイラスト
.

これに決めた!
.
.
こみちカフェ

こちらでいただく
アンジェリックのアップルパイ
限定100
.
.

.
.

可愛い~~
.
.
.
金山忍さん

こちらのお皿やマグカップ 持っています!
いつもながら可愛い作品
.
.
.
函館で売っていた ブローチ!

私も持ってるブローチ!
やはり可愛い!
.
.
.
この羊ちゃん
なんとも可愛いお顔でした!

.
.
.
6かく珈琲さん

コーヒー豆購入
↑五徳みて~~
うさぎになってるの。
火をつけると少し可哀想だけど~~素敵!
.
.
.

.
.
.

ずーと 端っこの
ふるさとセンターまで歩き

.
また引き返す~~
歩きながら スタンプラリーにも参加し

初めて缶バッチいただく。
.
.
.

素敵な作品を見返しながら ひたすら歩く
.
.
.
京都から出店の
やまのは珈琲さんにて 美味しい珈琲をいただく

ボンジュールさんでは
嶽きみ入りのホタテチャウダーを
具沢山で美味しかった!
.
.
.
猫ちゃん発見

.
.
.

ニョロモ発見!
.
.
駐車場に着く前に 5キロの卵が孵化
このイベント 5キロ以上歩くんだなぁ~~と驚き
興味がある作品も増え
去年より良かったなぁ~~という感じでした。
ポケモンスポットも 小径に並んでいて
楽しめました~~
.
.
.
続いて ランチに
板柳から 藤崎へ移動~~
近いね!
.
藤崎町にあります ゼルコーバさんへ

大好きなカフェです。
人気なので少し待って入れました。
.
近所にピカチュウがいたので 一緒に来店
.
.
9:30から営業していたゼルコーバさん
9月から10:30からに変更になってました。
ご注意を!

.
.
.

.
人気で ずっと満席
愉快な旦那様不在 残念でした。
.
.
ボンゴレ

.
.

ガパオライス
.
.
.

スープとドリンク付き
.
.
.
こちらは 魅力的なドリンクの種類が豊富

いつも悩んでしまいます。
美味しかった~~
.
.
.
続いて藤崎のパン屋さん
ボヌールさん

.

マロンパイ~~うまかった!
ミニカボチャあんぱん
フォカッチャ
ゴマとサツマイモのリュスティック
あと食パンも購入
美味しかった。
.
.
.
.
.
続いて 田舎館村へ移動
藤崎から あっという間

.
.
私の古いカーナビで行くと着かないのよね~~
でもナビが示す位置から 迷った道を覚えていたので どうにか到着!
.
.
.
平日は13時から
土日祝は10時から

.
.
.

.
.

周りは田んぼ
.
.
去年飲んで美味しかった
いちごの生ジュース

甘くて美味しい~~
パフェの方のイチゴは 少し酸っぱかった~~
すーぐ出てくる。
.
.
.
.
.
続いて 田舎館村から黒石に移動!
.

シャロンさん
.
.

このクマのケーキ 可愛すぎ~~
うさぎは 苺大福!
お化けはカボチャプリン!
.
.
丸ごと桃のケーキはあったけど
丸ごと柿のケーキ
初めて見た!

.
.
.
板柳から藤崎
藤崎から田舎館
田舎館から黒石
近いね~ 
わぁ~もう着いた!って感じでした。
楽しい1日!
また来年行けたらいいな!
スポンサーサイト

Comments

No title

すごい!!満喫の1日ですね~。
クラフト小径の日限定で、観光タクシーで回って欲しいコース(笑)
黒石の柿のタルト、チョー気になります ((p’∀’q))
のん窯さんは、知り合いです。ニャハッ★

No title

楽しい様子つたわります。
クラフト展はお店もよさげですが
風景もステキですね。
ポケモンはもともと
健康増進歩くために作成されたようですね。

★津軽ジェンヌさんへ★

のん窯さんお友達でしたかー
さすがジェンヌさん!

柿のケーキ 初めて見ましたよね!
私 あまり 柿好きではないので
惹かれませんが
見た目 インパクト大でした!

★actさんへ★

ポケモン 息子との会話も増え
外に出ることも多くなり 健康的なゲームですね。
ポケモン入れて写真を撮るのも楽しいし
久々 ゲームにはまりました〜〜

小径は 素敵な遊歩道で いつも癒されます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する