弘前市→平川市

久々 弘前へ~~
フランス日和  マルシェ2016
という イベントに行ってみた。
中三の お隣の広場にて
.

.
とってもオシャレな感じ
.
移動式カフェ
のみものや わんど さん

オシャレ~~
.
日差しがジリジリ 暑かった~~

アイスコーヒー
美味しかったです。
.
.
ことりカフェさんからは マフィン購入

.

.
.
.
パンや といといさんも 出店

人気で 
オープン間もなく 品薄に
.
.
.
チーズの試食をいただきながら

あー まりさん発見!
.
.
.
.
.

.
.
.
パンマグネット発見

このバスケットに入ったマグネットを購入
ジェシーへのお土産に!

喜んでおりました~~笑
.
.
.
.
お菓子の試食

.
.
試飲会も

シードル飲みたい~~
けど運転あるので りんごジュースに~~
.
.
.
お花の販売も

とても素敵
.
.
.
.
.
ホームワークスさんを見て
ランチへ移動
.
.
.
.
まったく決めてなかったので
何年もご無沙汰していた 
テイシャクモンさんへ

昔 すごく好きで
ここで食べるだけに弘前に来たりしてた。
人気で予約が必ず必要なお店でした。
.
.
今回は ダメ元で行ってみましたが
予約なしで食べることができました。

こちらは 中華料理をコースでいただきます。
AとBのコースがあり
Bの方は フカヒレが付くとのことで
今日は豪華にBコースに!
.
.
.
最初は
甘い マンゴーのスープ

えーーー
お料理の前に こんなに甘いもの~~
食欲なくなる~~
すごく驚き! 
以前はこうではなかったよ。
ここで友達に謝る。
.
.
.

小エビの他に グレープフルーツや
キウイなどのフルーツ入り
家では絶対に作らないお料理
なかなか美味しかった!
バケットがカリカリをイメージしてたけど
柔らかく  残念
.
.
.
こちらは ソースも なかなか美味しかった。

.
.
彩り鮮やか~~

.
.
.
麻婆のココット
中身が不思議なお味で
何なのか 聞いてみたかったけど
お店の方 忙しそうで聞けず

.
エビチリは器も可愛く
昔と変わらず エビがとても大きく
プリプリで美味しかった。

変わらず嬉しかった。
.
.
.
ここまでは ものすごいスピードで運ばれ
あっという間に帰れるかと思ったのですが
混んできて 店員さんもテンパってきたようで

テーブルはこんな状態
どのテーブルに どの料理を運んだのか
分かるように わざと食器を下げないようす。
えーあんまりだ。
.
昔はこうじゃなかったなー
非常に残念だ。
昔の良いイメージのままでいたかった。
お誘いしたお友達に申し訳なく
時間も無駄にもったいなく 
とにかく残念
.
.
.
.
.
やっとフカヒレ出てきました。

.
.
.
そしてまた がっかりなことが
中華なのに カレーライス!

昔はね 海鮮のおかゆが出たんだよ。
ウニがのってたり 
種類があって 選べたの。
なんでカレーライス?
この日 たまたまなのかな?賄い?
昔を知っているだけに がっかり
.
.
.
杏仁豆腐
杏仁豆腐 特有のお味は一切なく

いちごのお味!
杏仁豆腐の嫌いな人でも まったく食べれます。
.
.
.
最後のアイスコーヒーが運ばれる時にも
色々あって

忙しく 言い訳が意味不明
店員さんが テンパって
わけわからなくなっているようす。
心配。
この日たまたま 人員が足りず
こんな感じだったのか いつもこうなのか
気になるところ
.
.
昔は お料理の内容もよく
お料理の出るタイミング
サービスも良く
青森から来るだけの事はあったお店なので
今日はがっかり。
高いお金出してるのに こんなんで
お連れした まゆみさん
本当にごめんなさい。
.
.
.
.
.
思った以上に 時間がなくなり 
行きたいと思っていた所をカット~涙
さくら野へ移動

.

スヌーピー見てきたよ。
.

以前ほどの展示物はないせいか 入場無料
.

.
.

.
.
.
欲しいグッズが沢山

この風船も買おうか迷ったけど
我慢
耐えて帰りました。
.
.
.
.
.
平川市 大澤邸 オープンガーデンへ移動
.
私の古いカーナビでも迷わず到着
豪邸の付近には このように 看板があって
駐車場までスムーズにたどりつけます。

.
.
駐車場には 沢山の車が
人気なんですね~~

こちらが 豪邸への入り口
.

入場料500円かかりますが
珈琲とクッキーのサービスがあります。
.
.
.

.
このベンチに座って 景色を眺めたら
現実逃避できる。

可愛いポイントが 各所にあって
素敵なお庭

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.
好きな席を選び珈琲をいただきます。

大きな梨の木の見える席で頂きました。
.
.
.
コスモスも綺麗に見えます。

珈琲が美味しかった。
アイスコーヒーにしました。
酸味がなく 深いお味
好きなお味でした。
.
.

.
インスタのフォロワーさんと再会

新しい出会いもあり 楽しいひとときでした。
.
青森県平川市町居山元314 大澤宅
-コスモス SEASON-
9月25日(日)
9月29日(木) 
10月1日(土)
10月2日(日)
各日とも10:00~16:00
※オープンガーデン日、時間以外の訪問は
ご遠慮ください。
スポンサーサイト

Comments

ブログに詳しく載ってるとのことで、インスタから訪問させていただきましたー!行ってみますね(о´∀`о)
鄭錫門、私も昔はよく行ってましたが…何ヵ月か前に行った時に残念な感じで。海鮮がゆ美味しかったですよねー( ノД`)…

最近の鄭錫門にはガッカリですよね....未だに込んでいますが、昔より感動しなくなりました。
お料理もサービスも変わったような...
ランチとしては、ちょっと高いので残念です。

★ringo.rinkoさんへ★

テイシャクモン すごーく残念でした!
昔の美味しい記憶があるだけに
がっかりで
連れて行ったお友達にも申し訳なかったです。
コース料理のお皿を下げないでテーブル半分を
食器で埋め尽くすなんて
びっくりでした。

★雪さんへ★

雪さんもそう思いますか〜〜
満席でしたが予約なしで座ることができたので
だんだん減ってきているかもですね。
経営者が変わったんですかね?
がっかりでなりません。昔は美味しかったなぁ〜
エビチリだけは変わらず美味しかったです!

No title

私も息子と八戸デートした時に
昔大好きで一人でも行っていた場所へ。
ブログで取り上げられるようになってから、
初めて行き、ガッカリしました。
あの頃の美味しい料理はどこ?
ゆったりと流れる空間はどこ?
と、泣きそうになりました。
きれいな思い出のままにしとおけば良かった。

★ヒカリさんへ★

お久しぶりです!
ヒカリさんも同じような経験ありましたか〜〜
今回私もがっかりでした。
お友達を連れていったので 申し訳なくて〜〜涙

美味しいままの良い思い出にしておけば良かったと
後悔です。

お昼に新しいお店 開拓してみても
イマイチのところもあって ブログに載せれないこともあります。悲しい〜〜

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する