クリーニングデイ

ずっとブログに載せずに
撮りためておりましたがご紹介!
.
.
先週末になりますが
五所川原のエルムの街で開催された
クリーニングデイに行ってきました。
2度目~
.
インスタのフォロアーさん達も 
写真をあげていて 皆さん大集合だったようです。
人気のイベントですね!
.
.
.
まずは ジルチさん

この日は タルトの販売の他に
ワークショップ開催

想像するお菓子!
.
こちらは まりさんの旦那様の
見本となる作品

.
.
想像するお菓子とは

スポンジケーキの上に
想像しながらクッキーなどトッピングをのせて

水飴?お砂糖なのか つけながら飾ります。
.
.
.

テーマは 小さな秋
なかなか難しい~~

楽しかったです~
.
.
.
といといさんのパンも購入

.
.
.
といといさんの 嶽きみのフーガス

嶽きみあま~い!
.
パン屋麦八さんの 山ぶどうとクルミのパン
可愛い~~

.
.
.
といといさんの カシス酵母の田舎パン

この色~~
素敵でしょ~~
.
ことりカフェさんの
白桃のコンフィチュールのせていただきました。

.
白桃のコンフィチュール

見た目も可愛いでしょー
こちらも クリーニングデイで購入
.
.
.
かごバックのブローチも購入

メグミさんのパンのマグネットを入れてみた!
.
.
.
.
.
エルムの街から どこに移動しようかな~
と 車を走らせ 見かけた 中泊の看板
あ!
中泊といえば メバル膳!!!
ということで メバル膳へGO!
でも中泊ってどこ? と思って調べたら

メバル膳は 5箇所で食べれるようです。
1番遠い所までだと何時間もかかるので
五所川原から1番近い 中里へGO!

中里では 食べれるお店は二軒

こちらで食べてきましたよ!
.

この日は1400円
9月からは一本釣りになるので
1600円に価格変更だそうです。
.
.
.
見て~
お皿も箸置きもメバルの形

可愛い~~
.
.
イカ刺しも美味しかった~~

.
.
アツアツのメバルの煮付け

.
.
.
帰りに 潮干餅のお土産付き
.
.
.
こちらの特産物直売所では
ブルーベリーのお餅
トマトのお餅売ってましたよ!

試食あったらなぁ~
一個ずつで売ってたらなぁーと思いました。
.
.
.
.
.
続いて 鶴田へ
鶴の舞橋

ここを歩くと
ポケモンGOではこんな感じ

.
.
こんな広い公園に 沢山ポケモンいたら良いのに~~
残念でしたよ!
.
.
.

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.

.
.
.

スチューベンソフトクリーム
食べてきましたよ。

うまーい!
また食べたいです!
.
.
.
帰りに白鷺発見!

↑見えるかなー
スマホでは限界 
真ん中辺に 白鷺います!
.
.
久々のお出かけ~~
楽しかったです!
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する