ラ・モルテ

息子たちが ねぶたに出陣したので
何年か振りに 夜のねぶたを見に行くことに。
何年ぶりだろう~ 覚えていない
子供達が小学生のころだったような。
.
.
ねぶた開始時刻まで ポケモン探し~笑
.
この子に 何個 ボールを投げただろうか。
ギャロップ  

それでも 何とか GET!
.
.
.
2日の 子供ねぶたの運行を見るのは 
初めてかもしれない。
.

.
小型でも 素敵だね。
.
.
.
お腹ペコペコで 
スィーツがお通しに出てくるバー
バー ラ・モルテさんへ
.
県庁と青い森公園の交差点を 山手に

少し進むと右手にあります。
.

.
お店はこちらの白い建物の二階

.

17:00オープン!
日曜定休日
今週7日は 花火大会ということで
日曜でも 休まず営業するそうです。
花火大会の後の スィーツとお酒も良さそう。
おすすめ!
.
.
.

素敵な 落ち着く店内
.

.
.
.
お通しが スィーツって素敵だよね!
前回のスィーツチャーム


.
美味しそうでしょ。

.
甘いのがダメな方でも大丈夫!
オードルもあるの。
.
今日はお腹ペコペコなので 
オードルチャームをお願いしました。
お酒も お任せでお願いしました。
.
見て~ 
素敵なお料理とお酒が出てきましたよ!
.

.
.
お酒に入っている材料を
並べていただきましたよ!
わざわざ ありがとうございます!

桃のベリーニ
シャンパンカクテル 新生姜風味
.
自家製ジンジャーシロップには
生姜をすって はちみつ 八角 黒胡椒 シナモンなど入っているそう。
マスターお手製の特製ジンジャーシロップ入りの桃のお酒
とてもおいしかったの!
.
.
.
オードルチャームは

ツナとりんごのマヨネーズ和え
.
いわしのマリネ南蛮風
上にのってる人参にも 一手間かけているそうです。

.
お塩を振って 水分をぬいた後 
フレッシュオレンジを補充しているのだとの事
香ばしいアーモンドスライスがアクセント
.
.
ローズマリーのフォカッチャも焼きたて!

カットする前に お写真を撮らせていただきました。
すごーい!
.
.
もう一品
夏野菜と銀鮭 ブルーチーズのオムレツの予定だったようなんですが
私がブルーチーズ苦手だとお話ししたら
急遽変更
作りたての キッシュを出していただきました。
.

ソーセージと黒キャベツのキッシュ
黒キャベツなんて知らなかった。
ソーセージは 五所川原の丸山ラーメンさんの
自家製ソーセージを取り寄せているようです。
.
このキッシュ 絶品!
サクサクのキッシュ 初めて食べました!
サクサクに感動~~
塩っ気も抜群で また食べたいです!
この日 焼いたばかりのキッシュだったので
サクサク感が最高だったようです。
この後 冷蔵庫で保存するとしっとりするそうです。
キッシュもフォカッチャも
この日 食べれて ラッキーでした。
.
.
もう一杯 お任せでお願いしたら
また素敵なお酒が~~
.
こちらは
山梨県産の
大石プラム氷菓 ソルダムのブルドッグ
.

.
.
.

上にのってる プラムの氷菓もうまうま!
.
.
.
お盆もお休みしないそうですよ。
お盆過ぎたら お休みを予定しているようなので
お電話で確認を!
17:00オープン!
ねぶたの前に 喉を潤すのも 
良いかもしれません!
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★タンタンさんへ★

オードブルチャームも 焼きたてのパンと共に 美味しいし
スィーツチャームの方も 全部手作りのスィーツたちが 出てきます。
どちらもおすすめ!
ひとりでもいけちゃうバーですよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する