青森クラフトフェア A-line2016

今日は毎年楽しみにしている
A-lineへ
全国から160組の作家さん
青森の人気の飲食店が集結!!!
青森最大級のイベント
.
カラフルな オシャレなお野菜

.

.
以前 エルムの街でのイベントで出会った
種八農園 ぱんや麦八さんのベーグル
栗とくるみのベーグル 美味しかったの。
.

今日は 栗のベーグルは売ってなかったので
紅茶あんずベーグルと
キャラメルナッツベーグル購入
楽しみ~~
.
.
.
会場に入って最初に見たお店
1番の陶処 瓊さん

わぁ~
去年も一輪挿しを購入したお店です。

.

.

.
.
今年はこの一輪挿しを購入
ちなみに男の子


女の子は まつげ付きなんだって。
.
.
1番右の子が女の子

写真だと見えにくいけど まつげあり
.
.
.
.
19番 上野焼 守窯さん
福岡からの出店!

ハリネズミかわいすぎー

7月20日~7月26日  10:00~18:00
ワラッセ 二階 多目的室1にて
守窯作陶展が開催されるそうです。
その時に もっと沢山ハリネズミが販売されるそうです。
エーラインで買えなかったかたは 
そちらへ是非~
.
.
.
.
.
52番 おくいただしさん
切り絵の奥居匡さんです。
毎年毎年 切り絵をつくってもらっています。
今回は
六魂祭で 注文!
本日受け取りに~~
.
.
木彫りの熊のように 
鮭をくわえたクマさんの切り絵を注文
にこちゃんマークもつけてもらった。

あとは冬に飾る 雪だるまとうまごんの切り絵
可愛い~~
この切り絵を眺めながら イヤーな冬を乗り越えます。
頑張れる。
.
私のブログを見た~と 買いに来てくれる方がいるそうです。
みなさん どんなの切ってもらったのかしら?
気になります~~
混んでいる場合 時間がない場合
注文して 後日郵送で受け取るという方もいらっしゃいましたよ!
.
.
やはりペット飼っていると ペットのグッズが欲しくなる。
トイプードルの切り絵で 
息子のサッカーをさせている切り絵をお願いして買ったのがきっかけ!
今や 私の おくいただしコレクションは
増えに増えた

可愛いでしょー
一枚 お友達の誕生日プレゼントにした切り絵も含まれます。
春は桜
夏はヤシの木
秋は 林檎の収穫
今回  冬バージョン  雪だるま!
.
クリスマスバージョンも、お気に入り
あとはおトイレに飾っているので 
トイプードルが便座に座る
おトイレバージョン
.
また来年 奥居先生に何を頼もうかな~~
お正月バージョンか 
ハロウィンバージョンかな~
.
.
.
.
.

.

.

.
食品サンプル!

美味しそう~

パンもナポリタンも食品サンプル
.

.
美味しそうなスマホケース

気になった~~
.
.
.
.
.
76番 pippiさん

.

見てー可愛いブローチ
クマもパンダも気になる~
.

.

クマさんの二枚の絵も可愛い~~
ちゃんと物語がこめられているんですって。
.

このパンダの親子を購入!
.
.
.
.
.
可愛いお店~~
群馬県から出店の
155番 marsa*さん



ワイヤークラフトが素敵

.
.
.
.
.
津軽森の時も出店されていたオシャレなお店
141番 たかね裁縫処さん

すご~くオシャレ
.
.
.
どこでも人気の
131番 atelier SiMA SiMAさん

.
.

.

.

.
.
今日は暑すぎ
風もなくムシムシ
バテ気味~~
ということでひと休み
.
飲食店が並んでいる所から 少し離れた所にある
ひらこ屋さん

今回はひらこ屋さんと さとやさんとのコラボ

肉盛り 煮干し冷やし中華をシェアしていただきました。
氷入りの麺の容器を横に振って
冷やして食べる 冷やし中華

.
降った後に具材をのっけていただきました。

冷たくて 生き返った~~
美味しかったです。
.
.
.
.
.
.

ビストロ橙さん

桃とキウイのレモネード

桃をチョイス!
しかし まったく桃の味がせず がっかり
.
昨日の純喫茶マロンの 桃ジュースがうますぎた。
.
.
.
.
.

帰りには 
ジルチのタルトを購入

.

ピーチとアールグレイのタルトと
ラムレーズン&ナッツのタルトを購入
美味しい~~
.
.
.
.
.
ランチは 幸畑のコンキッチンさんへ

.
.
前回 完売していて食べれなかった
雲丹と天然岩海苔のカルボナーラ
限定8食!

食べれた~~
好評につき7月も食べれることに
嬉しい~~
.
.
.
.
.
アンジェリックさんにも寄ってきました。
今年も
桃のタルトの季節がやってきたよ!

今年も美味しい~~桃!
.
.
パンは 種類 残り少なかった。
パイナップルとマンゴーのデニッシュ

.
ハニーフレンチ購入

.
.
.
.
.
サンロード青森で開催中の
mama's Holiday 2016へ

久々のうさももさんとお会いできた!
ミックスベリーソーダ
美味しい~~
.
.
.
しいの木さん
可愛いキャンドルが並んでた!

.
.
.
Atelier muguetさん

ゆったんさんお忙しそうでお話できず。
いつもながら可愛かった。
.
.
.
.
.
今日は昼から雨という予報
降る前にA-lineを後にして 
オープンと同時に コンキッチンにもいけた。
限定のウニも食べれたし
アンジェリックでは 残り二個になっていた
桃のタルトも食べることができた。
時間配分 バッチリ!
楽しかった~~
また来年を楽しみに 冬を乗り越えないと。
スポンサーサイト

Comments

こんにちは〜時間配分バッチリでしたね!
土曜日は娘の習い事でどこにも行けずな私ですが、日曜日行きたいと思ってます。
種八さんのベーグル、美味しいですよね。私も昨年見かけるたびに買いました、確かあおもりマルシェとアピオ祭りにも出店してて、あおぞらさんで販売してる時もあると言ってた気がします^ ^
ニコさん、もう冬のこと考えてるの?すごいwwwそういうわたしも夏至が過ぎてから、ああ、また、冬に向かってるねと会社で喋って笑われました

★みつゆびなまけものさんへ★

冬は 三角屋根のせいで 雪かきが辛くてすごーーく長く感じるの。
ねぶたを過ぎると あっという間に冬になるようなイメージ
ついつい考えちゃう〜〜笑
種八さん 買ってましたか〜〜
美味しいですね! 前に買った 栗とくるみのやつ美味しくて感動しました。
おすすめあったら教えてください。

Aline 今日は雨も降らず楽しみますね!
戦利品教えてください。

はじめまして!

先ほどigでフォローさせていただいたものです^ - ^
A-lineでたくさんのお店まわられたんですね!
自分ではお店の写真を撮らなかったので、見ていてとても楽しいです☆

今日A-line帰りに幸畑を通って、青森に住んでいた時によく行っていたTABOさんの跡が新しいお店になっているのに気付き!
店名を検索したところ、またこちらのブログに来ちゃいました(o^^o)
また色々と参考にさせてください♪

★まいさんへ★

まいさん インスタでもこちらでも
ありがとうございます。
仲良くしてくださいませ。

インスタの投稿が先で ブログは後回しになってますが
ブログの方は詳しく載せるようにしてます。

あーあそこは ウフさんに変わってました。
バナナシャンテが人気です。

引き続き ブログもよろしくお願いいたします。
何か新しいお店ができたら教えてくださいませ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する