東北六魂祭2016

六魂祭!!!
夕方のパレードの前に 
新町で行われるA-lineへ
自家用車はやめて バスでGO~~
.
到着 早すぎた~~
準備中~~

お客さんもいない~~
.
ということで 先にアスパム方面へ移動

.
.

沢山のゆるキャラに出会いました。
.
.
ハッピィの生中継

綺麗な方々のお写真も撮れた~~
.
.
そして また 新町のA-lineへ移動
.
切り絵の奥居先生が出店!
嬉しい~~ 

強風の為 切り絵の実演ができず
注文してきました。
来週の雲谷でのA-lineで受け取ることに。
楽しみなり~~
.
.
愛知県から出店の
シフォンケーキのお店

Randy-ziziさん

一番人気の 
紅茶のシフォンケーキ買ってみました。
.
.
.
津軽森で出会った 
可愛いクマのお皿の作家さんが出店してました。

.
.
.
.
.
こちらは本物そっくりのクッキーのマグネット

可愛い~~
.
パンだったら良かったなぁ~~

.
.
.
.
.
いつも人気のsimasimaさん

.
.
陶工房 里一さん

こちらではお皿を購入
お安くなってた~~
ラッキー
.
.
.
.
.
続いて ランチすることに
魚菜センターのお隣

.
2Fにあります。

オープンしたばかりの
カフェバー アミリアさん
.

.
野菜たっぷりスパイシータコライス

プラス200円でサラダとドリンクを付けることができます。
.
ドリンクはカフェラテを
可愛いラテアートを作っていただきました。

.
.
青森市古川1-11-1 2F
ランチタイム11:30~
カフェタイム15:00~
バータイム19:00~23:00
火曜日定休日
.
.
.
.
.
続いて すぐ近くのジターヌさんへ

.
.
.

.
今日はお祭りということで 
店頭での販売もしてましたよ。

.
カップケーキ購入

.
.
.
.
.
ラビナの入り口には 気になっていたガチャが!
やってみたけど 欲しかった
ねぶたは出なかった~

.
,
.
.
三ノ月舎さんでは ジターヌさんとのコラボ
ドリップパックコーヒー購入

.
.
.
駅前広場で無料抽選会に参加したり
ワラッセの西の広場を見て回ったり
たか丸くんを探しに 
アスパム方面へまた移動

ねぶたも ビニールを取りスタンバイ
晴れて良かった!
風は強いけど
.
.
.
おー たか丸くん発見!

.

可愛すぎ!
たか丸くんの移動に ついて歩くことに~~

.
.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

六魂祭 一番の思い出は
たか丸くんとの出会い!

.
.
.
それにしても暑かった~~
歩き疲れた~~
荷物が重い~~
ひと休みすることに
中三のお向かいにあります 
うみねこさんへ

.

左   10杯限定 
自家製レモンとりんごのミントジュース
右  自家製生レモンジュース
生き返った~~笑
.
.
.
パレード会場に移動
ものすごい人!
有料観覧席のチケット取るべきだったなぁ~~
.
.
途中 マッキネッタさんへ寄り道
二階には雑貨が

.
蓋付きのカゴバック可愛い~~

.
店内も ランチもおしゃれだよ~~

.
.
.
パレード  立ち見
.
.
.
秋田の竿燈まつり
すごかった~~
秋田まで見に行きたいと思いました。

愛犬の名前のせいか 馬に反応してしまう。
馬の提灯に釘付け!
.
.
.
山形花笠まつり
↓市長さんが若い!

.
.
.
福島 わらじまつり

長さ12メートル 重さ2トン
すごい大きさ!
.
.
.
盛岡さんさ踊り

.
.
.
仙台七夕まつり
仙台すずめ踊り
伊達武将隊
せんだい杜の都親善大使

.
.
.
特別参加の八戸三社大祭は  
仕掛けが伸びている状態の写真を撮れず

.
すごく残念でした。
.

.

.
.
.
.
.
やはりねぶた!

ねぶた だね!!!
.
.
.
祭 終了後 国道はすごい人!
どうにか海手に逃げて 新町の真ん中を歩き帰宅

バスも行列 やっと乗り込んでも満員
疲れた~~へとへと
.
.
.
.
ここ何年も 
ねぶた祭 花火大会にも出かけていない私
久々の人混み
疲れた~~
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する