K字路     ラ・モルテ

今日は 久々の飲み会
職場の歓迎会でした!
.
初めて 息子に車で送って貰ったわ~~
嫌々 ため息をつきながら
送ってくれるという 冷たい息子~~涙
今までどれだけ母が 送迎してあげたと
思ってるんだーーーまったくー涙
.
.
.
夜店通りで 
夜店まつりやってました~笑
.

.
.
久々見たなぁ~夜店
いつの間にか 息子たちも大きくなって
行く機会も無くなったもんな。
.
さて 今日の飲み会は 夜店通りからでも
中三の向かい側からでも 
どちらからでも入店できる

すしBAL K字路さんへ
こちらは お寿司ランチ
お安くて美味しくてオススメ!
なので夜も楽しみでした~~
.
.
.

.
.
.
まずはビールで乾杯~~

.
.
.
刺身 お寿司 しゃぶしゃぶ
飲み放題2時間コース!

見て~昆布とレモン入り
レモン入りなんて初めて!

.
.

山盛りのお野菜
ボリュームあり
.
お刺身も美味しくて

さすがお寿司屋さんだもんね~~
美味しかった~~
.
.
オシャレ~~
バーニャカウダ

.
.
.
握り寿司~~

ボリューム満点の 飲み放題プランでした。
美味しかった~~
.
.
.
.
.
続いて 行ってみたかったバーへ
長島にあります 
Bar la morte
ラ・モルテさん
.

.
場所は
県庁と青い森公園の間の道路を山手に
野口写真館さん等ある付近
.

.
白い館 二階にあります。
外観はこんな感じ。
.

.

階段を上って二階にあります。
.
.
本日のおすすめは モヒートだったのね。
今 この画像を見て気づく…笑
.

.
モヒート飲んでいる方もいて
すごく美味しそうでした。
17:00 OPEN
.
.

.
落ち着く 素敵な店内
.

.
.

.
.
こちらのお店
なんと お通しがスィーツ!
果物を使ったカクテルも飲めるという
女子には嬉しいバー
ずっと行ってみたかったの~~
やっと行けました。

.
本日のお通し
スィーツチャームは
.
下北産 ボイセンベリーのソースと共に
*林檎のタルト
*チョコレートケーキ
*バナナとイチゴのアイス
*スイートポテト
*わらび餅
.
わらび餅は作り置きすると
固くなってしまうので 毎日手作りだそうです。
.
土佐紅というサツマイモを使ったスイートポテト  
白餡入りだそうです。
.
チョコレートケーキには
ビターチョコレートとブラックココアパウダー使用
.
林檎タルトの説明も聞いたのですが忘れてしまいました~~涙
生クリームに通した林檎を
赤さとうきびで………までしか覚えていません。
.
.
とってもこだわりのある 
店主様 手作りのスィーツの盛り合わせが食べれるお店
超オススメ!
.
.
.
店主様にお任せしたら
甘夏のミモザが登場
シャンパンカクテルだそうです。

オシャレ~~
さっぱり飲みやすい!
.
.
.
同僚はあまり飲めないことを伝えると

キウイとパインのトロピカルジュース
作っていただきましたよ。
これまた美味しかったです。
.
.
.
女性だけではなく 男性客の方もいらして
人気のお店でした。
スィーツチャームの他に
オードブルチャームもあるようです。
スィーツとお酒が苦手な方でも大丈夫!
.
こちらのお店なら1人でも行けるなぁ~~
なかなか夜出かける機会はないけど
また行きたいお店でした!
.
.
さて 帰宅すると うまごんが
居間の窓の所にお座りして
私の帰りを ハチ公のように待っていた。
いつから待ってたんだ~~涙
滅多に夜は外出しないから 寂しかったのだろう。
可愛いぞー
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★タンタンさんへ★

朝も仕事帰りも だいたい お座りして待っててくれます。
夜はみんないるから 待ってないと思ったら
お座りして待っててくれたので感動でした。
癒されます。

レモンはね そんなに気にならなかったのですが
出汁にしていた 昆布を食べるのが好きなので
最後に食べてみたら 昆布がレモンを吸ってて
すっぱくて食べれずでしたー笑

お通しがスィーツのバーはオススメ!
飲み物も果物を使った カクテルなど
オシャレです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する