三沢アメリカンデー

ブログ更新に 何日もかかってしまう~~
眠くなってしまう~
.
.
日曜は三沢へGO!
今日は 三沢アメリカンデー
初めてです。
途中から 臨時駐車場の 案内の看板とかあるのかなーと思いきや 何もない~~
急遽調べるも
無料駐車場の基地裏ゲートの住所が分からず
カーナビで 岡三沢小の臨時駐車場へ

500円なり~~
一番会場に近い 三沢市営駐車場は大行列してましたよ!
.
.
9:45からのアメリカンパレードに、
丁度 間に合いました~~
きたキタキタキター
ハーレーやってきた!

.
ハーレー200台
パレードも渋滞中

.
いろんなハーレーあるのね!

.
.
.
パレードは始まったばかりですが
基地のメインゲート前へ移動
アメリカの食べ物が沢山!

.

.
パレードの最中なので わりと空いてる。

.

.

.

.

みんな陽気で カメラにアピール
ありがとうございます!
.

.

.

.
素敵な笑顔!

.
のび~~るアイスだって!

.
それにしても すごい人で驚きです!

.

乗ってみたい~~
.
歩いて 雑貨屋さんへ

雑貨 とまべちさん

.

.
.
スカイプラザの輸入雑貨も見て
お向かいの こちらの雑貨屋さんも

DEMZUさん

.
.
.
市役所方面へ移動
移動途中 ハーレーが展示されてました。

.

.
こちらも すごい人!

人気のイベントだねぇ~~
.
.
開会式もやってた。
すごーーく綺麗な方も並んでたわ~~

.
.

.

.
.
.
出店の数 すごかったー
でもあまり興味のあるものがなく
早めに イベントを後にすることに。
.
.
.
.
.
車でパン屋さんへ移動

ひなたぼっこさん
何だか和風~~
珈琲も店内で飲めるようです。
.
.
.
.
.
ランチは 混んでいることを覚悟して
ハートの窓が可愛い
アンカフェさんへ

.
駐車場 置けました!
店内も空いていて ラッキー

.
皆さん アメリカンデーの会場内で飲食しているんでしょうね!
空いてて嬉しい~~
.

.
可愛い店内!

.
こちらのお店の生パスタ
もちもちして美味しいの!

トマトミートソースとドリンク
.
.
さらに ランチについてきたデザート

今日はパンナコッタ レモンソースがけ
美味しかったです。

こちらのお店
奥に素敵な雑貨コーナーありますが
写真撮影禁止
お気をつけください。
.
.
.
.
.
.
続いて ルピナスが綺麗に咲いているようなので
 十和田にあります  鯉艸郷へ
カーナビで進むと
こんな所にあるのか?というような所に到着

入場料550円 わぁ~思ったより高い!
でも7月18日までの次回無料券いただけます。
これから花菖蒲が咲くようなので無料で観れるということですね。
.
タイムスリップしたような雰囲気

.
.

.

水車でそばを挽いていましたよ。
.
.
.

.

.

.

.
可愛いお菓子がずらり
その中から 気になった こちら
きういを購入
.

キウイそっくりのゼリー
.
.
.

.

.

.
園内 とっても広い!
入ってみて驚き!

吊り橋もかけられ いたるところに 陶芸作品
.
.

.
わぁ~
ルピナス見えてきました!

.
.

.
ルピナスとともに
シャクヤクが今 見頃!

.
.
.

.

.

.

.
ブランコ 
ハンモック
シーソー

何十年ぶりかのシーソー
楽しかった~~笑
.
.
.

.

.

.

.

.
こちらでは 先ほどの水車で挽いた
お蕎麦をいただくことができます。
.

.

素敵な店内

お土産にリンゴジュースと
竹皮とりめし

.
.
竹皮とりめしは 竹皮に包んだまま
ビニール袋に入れてチンするんですって。

ちまきみたいで もっちり
美味しかったです!
.
.
見応えあって素敵な 鯉艸郷
入場料を取るのもわかりました~~
これから花菖蒲咲いたら 
また素敵なんだろうなぁ~~
.
.
.
.
.
続いて  鯉艸郷から 山越えで帰宅することに
レストハウス箒場さんへ
.
箒場さんの裏の森

ここは素敵なのよね~~
この辺り
高校総体の生徒さんたちが テント生活されてましたよ。
びっくり!

箒場さんで美味しい珈琲をいただきました。
美味しいお水で入れた珈琲は違うね!
.
.
.
.
.
続いて 八甲田温泉の所にある
田代平湿原へ

少し歩きますが 私でも歩ける程度です!
.
.
熊が出てきたらどうしようなんて
ドキドキしながら進みました。

.
.

.
.
この時期 ワタスゲみたかったの。
ふわふわの綿毛の植物
.

白くて可愛い

.

湿原 ハートに見える~~↑
.
.

.
.
.
.
.
駐車場から少し進んだ所に
たんぽぽコーヒーのカフェがあるようです。
土日祝日のみの営業

営業時間外だったので 
外観を見に行ってみました。

素敵なお店ですね~~
今度たんぽぽコーヒー飲んでみたいです!
.
.
スポンサーサイト

Comments

ビックリ!!
私もアメリカンデーに行った日に、アンカフェ行きましたよ(笑)
けどオープン同時なのですれ違いですね。
ひなたぼっこでは、焼きたてのパンを買うことができました。
昨日私も鯉艸郷に行きました(笑)綺麗だし、うさぎさんかわいかったです~
次は何かおもしろいイベントないかな?と....

★雪さんへ★

アンカフェ〜12時過ぎてたので 入れ違いですね〜涙
それにしても同じような行動をしているようで嬉しいです!
また今週末 三沢ビードルドームでイベントありますよね!
産業会館でのドラッグストアショーも気になります。

No title

充実の休日でしたね。
タンポポカフェさん
そのあたりなのですね。
4月に八甲田温泉行きましたが
お休みでしたー。

★actさんへ★

この日 八甲田温泉 営業してなかったです!
今 ホームページ確認したら やはり
営業していないそうです。
残念ですね!

八甲田温泉から少し進むと
たんぽぽコーヒーありましたよ!
今度 コーヒー飲んでみたいです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する