クリーニングデイ津軽

今日は 朝から
五所川原 エルムの街二階で開催される
CLEANING DAY津軽
クリーニングデイへ

.
どんなお店が参加し どんなイベントなのか
よく分からずに行ってきました~~
.
入り口 入ってすぐ ベーグル発見!
種八農園
ぱんや麦八さん

.
この中から
栗とくるみベーグル 購入

.
コーヒー豆の形のクッキーも購入

.

.
.
.
.
.
おやおや  行列を発見!
何かと思ったら
パン屋といといさんと ジルチさんも出店!

わぁ~
といといさんのパン 食べてみたかったの!!!
嬉しい~~
.

.
.

しっかり カブ入り~~↑
.
.
.
.
.
ジルチさんのタルト~~
今 アンリコさんが休業中で 
なかなか食べれないから 嬉しい~~!

.

洋ナシとアールグレイのタルト うま!
.
.
.
スペシャルタルト発見!

美味しそう~~
もちろん 買いです!
.

.
ルバーブとベリーのスペシャルタルト

.
.
.
.
.
ジルチさんでは 会いたかった まりさんが!!!
お話しできました!

まりさん家のゴロー
生で見れた!感動

.
.
.
まりさんの所から イタヤ細工の馬を購入
これ欲しかったの。
可愛くてお安く買えました~~

.
.

.
.
.
他のお店では りんごの置物購入

100円なり~~
.
丸太を輪切りした カフェ盆も購入
.
.
.
未使用の蓋付きスキレット

なんと200円!
.
.
.

他にも掘り出し物たくさん!
良いイベントだなぁ~
次回は 8月27日ですって!
また行きたいな!
.
.
.
.
.
続いて西目屋村
カフェ ルーラルさんへ

.

.

.

.

.
わぁ~芸能人の絵がずらり

.

こちらは工藤静香さんの絵
素敵だ!
.
.
トマトときのこのカレー

私は とろ~りオムライスに

本当にとろ~り
生卵食べれない人は無理ですね~
美味しかったです。
.
デザートもいただきました。
プリンと ごぼうルイボス

私は紅茶のシフォンケーキと
ふみ子さんの自家製りんごジュース
美味しかったです。
.
カフェルーラル
青森県中津軽郡西目屋村田代字神田166-3
0172-85-2213
10:30~16:00
(4月~11月くらいまで。冬季は休業)
ランチ10:30~14:00(但し売切れ次第終了)
定休日 毎週火曜日と水曜日
駐車場あり
.
.
.
.
.
続いて 岩木山桜林公園で行われている
クラフト展  津軽森2016へ
お昼過ぎ 渋滞もなく到着

.
今回 人気だったのは
こちらのマフィンのお店
82no28さん

仙台のお店だそうです。



.

2種類購入~
.
.
.
このくまちゃんのお皿 可愛かったなぁ~~

悩んで悩んで 買わず
やっぱり可愛いなぁ~~
.
.
.

こちらのお店の作品も可愛かった~

自転車!
可愛すぎ~~

この作品も可愛すぎ!

.
.
.
.
.
コーヒーショップ
ろっかく さん

.

.
.
.
.
.
A-factory二階
ガレッテリア ダ・サスィーノさんも出店されてました!
いつも 可愛いラテアートを作って下さる
イケメン店長さん
暑い中 頑張っておられました!

.


ブラックベリーソーダと
アップルジンジャーソーダ

.
.
.
続いて 大鰐へ
茶臼山公園のつつじを見に~~

見頃は終わり 大半が枯れておりました~
残念なり~~
.
.
.
.
.
帰宅途中 国道沿い
浪岡のカフェ

.
アイプラスさんへ
2007年以来  2度目です~
久々だ~~
.

.
アイスキャラメルラテ

美味しかったです!
.
アイプラス
青森市浪岡女鹿沢字西花岡82-1
0172-62-0369
10:00~18:00(17:45LO)
日曜定休日
スポンサーサイト

Comments

すごい充実!お天気も良くよいお休みでしたね。クリーニングデー気になる、行ってみたい。私も日曜日津軽森行ったのですが痛風発作起きてるダンナもいっしょだったから何にもゆっくり見れなかったあ。足手まとい!
熊のお皿、私も欲しいです。Alineにくるかしら⁉︎

★みつゆびなまけものさんへ★

津軽森〜〜坂と暑さで大変ですよね〜
旦那様 疲れたでしょうね〜〜笑
足大丈夫だったかしら?

熊のお皿 見なかったですか?
可愛くて何度もみて悩んだの〜〜涙
A-lineに来ることを願いますね〜〜

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する