寒立馬

今日は朝から尻屋岬へ向けて出発!
.
途中 陸奥横浜にて 菜の花を
眺めの良さそうな所でパチリ!
.

.
.

.
.
頂き物の 仙台の天文台
ジュピターキャンディーを
旅のお供に連れてきました。
.

素敵~ありがとうございました。
.
.
.
さて 改めて 尻屋岬に向けて 出発!
.
大間まで行ってみたいけど 遠いね~

.
.

.

.
.
こちら↓ 寝ている寒立馬

二頭揃って 可愛い~
.
寒立馬が遠くに行かないように ゲートは2箇所
ゲートの開場時間あるようです。
4月1日~4月30日 8:00 ~ 15:45
5月1日~ 11月30日7:00 ~ 16:45
冬季間は閉鎖
.
.
こちらの寒立馬
どうやら 痒いところがあるらしい。

体をずらしながら  痒いの~してました。
可愛い
.
.
お天気良かった~
暑すぎず 最高の気候!
.

.

.
仔馬~

草を食べ お乳を飲み↓

.
寒立馬のママの前髪が風になびいたら
数字の7のような模様が~
.

.
C&Yさんが言ってた 7発見!かな?
.
.
.

.

.

.
.
さて 今日の一番の目的
会いたかった 寒立馬 発見!!!
カメラ目線
可愛い~

この子に会いたかったのは 
何故でしょうか~~?
.
.

↑なにか分かる?
.
.
この子のある部分が可愛いの!
.
.

ハート!!!
ハートの寒立馬!
.
.
.

触っても すごく大人しくて
可愛くて 良い子でした。
いっぱい話しかけてあげました。
.
.
.

可愛くて 離れられず
くっついて歩く
.
.
この後 ハートの寒立馬ちゃん
道路を横断し
私の車の後ろへ移動
その場から動かなくなり

.
心配して話しかけていると
大粒の涙を流した。
なんの涙だったのかな。
.

.
立ったまま 眠ってるのかな~
様子を見るも 動かなくて
車を移動しても
.

動かず!
道路で 寝てるようでした。
あの涙 忘れられない。
また会いたいです。
.
.
.
ランチは 大湊のカフェへ
私の古いカーナビに 住所が入らず 
迷って 通り過ぎました。
.
この釜臥山の看板が目印です。
.

.

.
.
坂を登ってすぐ 看板が見えます!

.
釜臥山が綺麗に見えました。

.
.
.

seed cafe
シードカフェさん
混んでました。人気ですね!
.
.
ごはんAは キーマカレー

.
ごはんB
エビとブロッコリーのあんかけ 
おにぎらずを注文
.

.
エビとブロッコリーのあんかけ
冷製 さっぱりしていて美味しかった~~
.

じゃこのせの ナスもサッパリ!
おにぎらずもシャケと梅
特に気に入ったのが こちら↓

大葉の揚げ物
カリカリ!サクサク!

中には 味付けしたひき肉が挟んであり
すごーーーく美味しかった!
大葉を畑に植えたので 
沢山収穫したら作ってみる!
.
大満足のランチでした。
混んでるはずだなぁ~~
.
.
seed cafe
むつ市宇田町19-47
ランチ11:00~15:00(14:30)

.
.
.
.
.
続いて スィーツを食べに行くことに。
坂を登り
seed cafeさんから
車でそんなに離れていない場所にある
水源地公園の隣
北の防人大湊 安渡館
観光交流センターへ
旧海軍大湊要港部庁舎をイメージした建物

.
何だか レトロな 函館のような素敵な雰囲気
.

.
展望台からは 大湊の素敵な景色が!
.

軍艦も見えます。
.
.
安渡館

.
安渡館の中に
カフェテリア 憩-ikoi- があります。
.

.
.
店内も 素敵な雰囲気

.

.
憩さんで人気なのは
大湊海軍カレーのようです!

.
.
私が こちらで食べたかったのは
ムチュランティラミス
.

可愛くて美味しかった。
.
.
お友達は アピオスモンブラン

.
アピオスって何だろう~~
説明が載ってました。

.
.
.
安渡館前には
子供達のために 遊具があったり

親子で楽しめますね!
.
憩 ikoi イコイ
青森県むつ市桜木町3-1 北の防人大湊 安渡館 
TEL 0175-29-3103
11:00~20:00
定休日 水曜
.
.
.
.
甘いもの食べたら コーヒー飲みたいなぁ~~
ということで 来るときに通り過ぎ
気になっていたお店へ移動~~
.
大湊駅前に素敵な車が!

.
.
移動販売車
エルロッド カフェ&ピザさんへ

.

店内はおしゃれ~~
.

みてみて!
ピザが500円
ドリンクが All200円 安い!
ピザも5分程度で焼きあがるんですって。
いいね!
.
.
他のお客様の 注文の抹茶ラテ
ちゃんと茶筅で 抹茶を点ててました。
本格的!
こちらはアフォガード

アイスもたっぷり!美味しそう。
.
.
.
アイスカフェラテと
私はキャラメルマキアートにしました。

美味しかった~~
A-lineにも来るかな~~ 来てたらおすすめ!
.
.
移動販売車
エルロッド  カフェ&ピザ
むつ市大湊新町1-8
大湊駅前
11:00~20:00
不定休
.
.
.
.
.
続いて 行ってみたかった雑貨屋さんへ
通常 月曜から木曜までの営業のお店
この日は たまたま ブログ等で土曜日でも
お昼から営業との事で ラッキーでした!
.

.
閑静な住宅街にあります 
素敵な黄色いお宅
雑貨と手仕事の店 momo'sさん
.

.
入り口 分からず 
玄関のインターホンを鳴らしてしまいました。
ごめんなさい~~
.
お店の入り口は 矢印の方向↓
.

庭を進み

.
カタツムリの所を曲がると
.

.
お店の入り口がありました。
.

.
多肉植物も沢山

.
.
店内には素敵な雑貨がずらり!

.

.

.

.

.

.

可愛いお買い物ができました。
むつに行ったら 必ず行きたいお店です。
.
.
雑貨と手仕事の店 momo's
青森県むつ市緑ヶ丘15-8
TEL 0175-22-0632
月曜~木曜営業
11:00~16:00
たまに 休みの日でも営業する事もあるようなので
あらかじめ ブログチェックをお勧めします。
.
.
.
.
.
続いて こちら
通りかかって 気になったお店へ

.
カフェ&コーヒービーンズ
コーヒー通り21さん
.
.
マウスパートナーというパソコンのお店の中にありました。

.
マウスパートナーさんの 椅子が可愛い

.
.
入り口入って 左手奥に お店がありました。

.
.
カフェスペース7席あり
今日はコーヒー豆を購入

.
欲しい豆は 売り切れが多かったな~~
人気ね!
.

夢21というコーヒーを購入
朝飲みましたが 美味しかったです!
.
.
Coffee Shop Coffee Street
コーヒー通り21
むつ市中央2-26-32
11:00~18:00
日曜 第3月曜お休み
.
.
.
.
.
帰りには 横浜の湧水亭さんへ
.

おからドーナツ
久々 美味しかった~~
揚げたて さらにうまい!

.

.

.

.
.
湧水亭
上北郡横浜町吹越97-1
9:00~18:00
月曜お休み
.
.
.
.

寒立馬の可愛さの余韻に浸りながらの帰宅
楽しい1日でした!
まゆみさん 1日ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お天気も良くすてきな休日でしたね。
ご一緒した気分になりましたよ。
安渡館テレビでみて
行ってみたいなと思ってました。。。。
すてきな情報ありがとうございます。

★タンタンさんへ★

寒立馬 可愛いですよ〜
青森市内からだと3時間かかります。
でもおしゃべりしながら
あっという間に感じましたよ〜〜
怖そうに見える寒立馬でしたが
ハートの子は大人しくて可愛かった。
触っても怒らなかったです。

★actさんへ★

安渡館
テレビで紹介されてたんですねー
知らなかった〜〜
私のスマホではうまく撮れませんでしたが
素晴らしい眺めでしたよ〜
異国に来たような雰囲気で素敵な所でした。
寒立馬にも癒され
気持ちの良い季節なのでぜひ お勧めします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する