田子ガーリックごはん

本日 田子へ
.
山を越えて向かうことに
雪の回廊もとけ 今はこんな感じに↓

.

.
.
田子の前に 途中  奥入瀬渓流で ひと休み
.
可愛いわんちゃんと遭遇

阿修羅の滝
.
.

.
.
.
銚子大滝

マイナスイオン~~
癒される
.
.
.
続いて田子ガーリックセンターを目指すことに。
.

.
開店20分前に到着
すでにお目当の田子ガーリックごはんは完売
.

.
こちらでは食べれなかったのですが
写真だけ
ライトもにんにく 可愛すぎ!
.
.
.
他 2店舗でも
食べることができると言うので移動
.
お食事処 なくいさんに到着
短い行列でしたが 
店内 座席数 少なくすぐには座れず
一時間待ち
ここでも開店すぐに 完売
すごい人気!
.
.
まずはウエルカムドリンク
タッコーラ

にんにく入りのコーラ!
.
食前ではなく 食後に飲んだので 
にんにくの匂いは分からず~~汗
.
.
そしてこちらが
田子ガーリックごはん
見た目も良いね!

.
食べれず帰る人 沢山~~
まさか11時に完売するとは思わないもんね。
ラッキーでした。
.

.
.
牛肉 豚肉 鶏肉を焼いて

肉巻き寿司に


うまーい!!!
.
.
.

食後のガーリックアイス
こちらも食後なので にんにく まったく気にならず。
.
.
.
箸置きもにんにく

お皿もにんにく
可愛い~~
.

食後には 爽快グミをいただきました。
.
.
.
他にも深浦や中泊   平内でも
各地 それぞれ素敵なお料理が食べれるそうです。

でも 田子のメニューが 一番魅力的に感じました。
.
.
.
.
.
続いて 南部町へ移動

南部町といえば
ここ ケクーカフェ

ここは生パスタがとっても美味しいの。
すごい人気で広い駐車場も満車

こちらのお店では
可愛いラテアートも頼むことができます。

今日は ネコ

清見オレンジのタルトもいただきました。

.
.
.
続いて 同じく南部町
きたむら茶屋&殿さまあんぱん

.

.

.
あった~~あんぱん

.

.

.

あんぱんにも 沢山 種類ありますね!
びっくり!

.
お蕎麦など 食事もいただけます。

昭和の懐かしい雰囲気
.

大福や チーズケーキなどもありました。

.
.

.

.
.
殿さまあんぱんさんのお向かいには
築130年の古民家のアートギャラリー
Galleryたなか1890 があります。
.

.
この日は閉まっていましたが
次回は
5月14日から 星耕硝子の器や 
アフリカの籠が並ぶそうです。
気になります~~
.
.
.
.
続いて 五戸へ移動
目的はチューリップ
近づくにつれ 看板が!

.

.

看板のおかげで 迷わずいけますね!
.
細い砂利道   

.
誘導員の方もいて 一方通行に

.
.
やっと到着
正子のチューリップ園
.

.
.

お客さん多かった~~
びっくり!
入園料200円

いま 見頃
綺麗~~
.
.

.
.
.

.
.
.

.

.
帰り道も砂利道~~
お車 気になる方は ご注意を
.
.
.
今日は南部町の温度計
29℃
暑い日でしたね~~
.
.
.
.
.
ちなみに 田子にはおすすめスポットがもう1つあります~
みろくの滝

別名 スヌーピーの滝とも呼ばれ
可愛い滝!
駐車場からもわりとすぐ
そんなに歩かなくて良いのも良いですよ!
スポンサーサイト

Comments

楽し美味しだね🍴

なんとまぁ盛り沢山だこと😄絵ハガキみたいなチューリップとおいしそうな品々。私も行かねば💦

★まっきぃさんへ★

大人気 限定なので早めに行かないと食べれません。
平日ならどうなのかなぁー
美味しいのでぜひ食べていただきたいです!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する