弘前公園

今日は 朝 5時に起きて 
弘前公園へ1人でビューん!!!
道路もすいてて スムーズに 6時に到着
.
まずはハートツリーを見に行くことに
南内門

南内門を出てすぐのココ↓

地図で言うと ↓ハートマークの辺り

門から出て すぐの茂みを入ります。

通りから見ると こんな感じ↓ですが

中に入ると

ハートに見えます。
朝6時 朝日が眩しい!
.
.
こちらは9時のハートツリー

切り株にもハート↑
.

ダブルハート↑にも見えなくはない。
.
.
去年知った このハートツリー
桜の時期でなくても楽しめます。

.

今日は
桜の時期のピンクハート 綺麗でした!
.
.
.
続いて お城へ
すでにすごい人!みんな早いなぁ~~

天守閣と 岩木山と 桜と
空と ドローンが浮かぶ風景
朝は7時まで無料でお城まで行けることを知りました。
朝はお得ね!

くっきりと 岩木山が見えました。
.
.
公園内を出て 外堀を歩くことに

.

.

.

.

.
外堀  ほんの少し 散ってました。

花筏みたいなぁ~~
.

.

.

.

.

.

スタバで ちょっとひと休み!
半分残した~~
.
.
東門から 園内へ

.

.
桜に ピンクのイルカの風船が~~
飛んでしまって絡まったんだね~~

桜の中で泳いでいるようで 可愛かったです。
.
桜のトンネルと 弘前工の近くの ココ↓

ここは綺麗で 素敵なスポット
.

.
.
桜のトンネルも綺麗でした。

.
桜には 和服が似合うね~うっとり

.

.
あんな所に~↓高い!

.

.
気づいたら9時
3時間も弘前公園を歩き回っておりました。
帰宅することに~
.
弘前公園の周りはすでに大渋滞~
.
.
.
帰り道 藤崎のゼルコーバさんへ
9時半からオープンのゼルコーバさんへ
9時32分に到着~

春だね~
モンシロチョウも飛んでたよ。
.
.
朝食は ガパオライス!

ピリ辛でうまい!
.
モコモコっとした泡がうまい!

カフェラテ

奥様お手製の 桜のコースター
可愛かったです。
.

帰りにりんごいただきました。
ご馳走様です!
.
.
.
ボヌールさんにも寄ってきました。

.

食べたかった 抹茶の食パン
.

.

.
最後の一個
いちごのタルトレット

可愛い~~
.
.
.
弘前方面に向かう車
アップルヒルの先まで 渋滞してたよ。
ビックリ!
渋滞を見ながら11時に帰宅
充実した午前中でした!
スポンサーサイト

Comments

No title

桜いいですね♪早朝は寒いですが、シーンとしててゆっくりできますよね^^
地元が弘前なので、青森に来るまではよく朝行ってました♪
我が家は長女だけ、義両親が連れていてくれて。長女はとても楽しかったようです^^

藤崎のお店、気になります・・!
いってみたいな~

★あーちゃんさんへ★

満開のこの日 朝 6時に着いたのですが
凄い人でした。静けさはなく 驚きでした。
もう1時間早くても良かったかなーなんて後悔

藤崎のゼルコーバさんは 癒され空間です。
名物の旦那さまに出会えると ラッキーですよ。
面白いのです。
パン屋さんも美味しくておすすめです!

私より早い!私は朝7時半に弘前着でしたよ〜
娘とレクリエーション広場でバドミントンやってました。汗ぐっちょりで、同じく11時青森着でした。早起きっていいですよね〜

★みつゆびなまけものさんへ★

わぁ〜同じような行動をされてたんですね!
朝から混んでいて
6時着でも遅く感じました〜〜
7時まで無料でお城の方まで行けるのも初めて知りました。お得ですよね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する