八戸満喫

今日は有給を取り 八戸へビューン!
あらかじめ 検索してみたら
行ってみたいお店が 多数ピックアップ
凄いね!八戸 魅力的!新発見!
その中から 厳選して
地図とにらめっこ   
それぞれのお店の場所の把握
.
.
みちのく有料道路を通り
八戸道を使い あっという間に到着
まずは私が行きたかった 種差海岸へ向かいました。付き合わせてしまいありがとうございます!
なんと道に迷い 1時間近くロス~ 計画ずれ込む
.
.
引き返し 海の近くの道まで下りて
なんとかたどり着いた。
.
海 ギリギリの所に大きな木造の建物発見!
お店ギリギリまで波が打ち付ける 凄い光景が
テレビでも有名な
海席料理処 小舟渡さん発見!

この日は 波はそんなでもなかった。
絶景からの食事ができるようです!
気になるお店!
.
.
進んで行くと  葦毛崎展望台発見!

この日は 風が強く 暴風警報発令中

↑この階段の 手前の松↓

自然のフォトフレームに!
.
展望台からは 灯台も見えます。

展望台の↑ この長方形の小窓↑
ここから眺めるのも 素敵なフォトフレームに!

海と空と船とカモメと
うっとり~
.
展望台の駐車場の所には
ホロンバイルさんというお店があり

こちらのソフトクリームが有名なんですって。
青森三大ソフトクリームの1つ!
暖かい日には食べてみて!
今日は強風と寒さで無理でした。残念!
.
ホロンバイル
青森県八戸市大字鮫町字先祖ケ久保10-3
9:00~18:00(夏季は19:00まで)
年中無休
.
.
きっとホロンバイルさんをカーナビに入れていくと迷わずにいけるんだと思います。
私たち 違うところを設定してしまって迷いました。
.
.
.
続いて 少し車を走らせると


こちら↑ 一番行ってみたかった所に到着!

白浜海岸が一望
この松に会いたかったの。

↑ウッディ ジェシーを探せ↑
.
自然のフォトフレーム!
素敵だ~
でもね 上の部分の松の幹が ↑
途中でカットされてる。少し残念!

.
絶景ポイントにベンチ

こんな所で ゆっくりするのも良いね!
.
.
.
続いて ランチへ
パンメルシさんへ

.

.

.
一番乗り~

.

ランチは11:00から

.
oosoさんの焼き菓子

スコーンだけ残ってた!
購入~

帰りの車で食べた~
美味しかった~
.
.
みて!椅子も可愛い!

.
窓際のカウンターもあって 
お一人様もゆっくりできるよ。

.
季節のごはんプレート
水木金限定だって。

.

.

.

うまい!
どれもうまい!
お野菜がうまい!
幸せランチだ!

.
飲み物はゆず茶をチョイス

プチシュー付き
いいね!ちょっとした甘いもの

.
.
.
続いて パンメルシさんから
車でわりと近い 
根城の住宅街にある雑貨屋さんへ
ripples リプルスさん

.

.

.

.
こちらのお店 リプルスさんが紹介された
フリーペーパーが置かれていました。

今年一月にオープンしたばかりだそうです!
ムーミンも可愛い
行ってみて~
.
予定にはなかったのですが
このフリーペーパーに載っていた
この↓クジラのガレットのお店に行ってみることに。

同じく根城にあります
YASUHIRO ヤスヒロさんへ行ってみることに。

.

無事 クジラのガレットGET!
.
可愛い容器に入ったプリンも買ってみました。

.

可愛い~
.
.
.
続いて パンが無くなると困るので
白山台マルタパンさんへGo!

.

.

.
食べたいパンがズラリ!

.
厳選するのが難しかった~
抹茶と黒豆だって!

いちごも クロワッサン生地にカスタードと
クランブル

いちごは3つ使用のアーモンド風味
うまかったー
.

可愛いわんちゃんのパン
可愛い~ いろんなお顔がありました。
.
駐車場はお店向かって右の方に 4台位あり
.
.
.
続いて繁華街の方へ移動~
長瀬荒物店さんへ

oosoさんの焼き菓子 少し残ってた!
嬉しい!

.
.
続いて  歩いてさくら野さんへ
地下のパン屋さん ホルンさん
可愛いパンを発見!

ひよこ!
カスタードクリーム入り 
美味しい~

食パン一枚 おまけにいただきました。
ひよこしか買わなかったのに~
ありがたい!
.
.
.
続いて 歩いて みな実さんへ

こちらでは 可愛いワッフルがあるの。

八幡馬
遮光器土偶
合掌土偶

可愛い~
.
.
.
続いて すぐお隣にある ペルチさんへ

.

こちらでは ラテアートお願いしました。

スプーン可愛い

お髭!
.
スプラウトパフェ

植木鉢は パフェ!
ティラミスパフェです。

可愛いでしょ!

スコップのスプーンでいただきます!
面白い!
.
.
ペルチさんの横の出口から出て

左奥

雑貨705

ペルチさんの姉妹店
セブンオーファイブさん

.
可愛い雑貨がいっぱい

このクマさんのマグネット可愛かった!

.
ペルチさんで使っていた
スコップのスプーン 買ってきた。

.
.
.
三春屋さんで買い物

どんきみ屋
八戸の素朴なお菓子
パンダ可愛くて パケ買い
.
三春屋さん 千円のお買い物で
駐車料金 2時間無料
すごくいいね!
.
.
.
続いて 車で移動~
HUITさん

.

ジャムがズラリ

.
オシャレな紅茶

.

こちらでは焼き菓子を購入~
職場へのお土産!
.
.
.
続いて 車で近くにある
コメクートさんへ

こちらは3度目かな?
八戸に来た時には 必ず寄りたいお店です。

オシャレなお米がずらり

聞いたことが無かった
恋の予感というお米を購入
.
.
恋するレモン
ハートのレモン

こちらも 可愛くて買ってみた。
.

可愛いのいっぱい

.
いびつなグラス
オシャレ

買い物したショップ袋もお米!

.
.
.
続いて コメクートさんのお向かいのお肉屋さんへ

八幡平ポーク直売店

お肉と
肉団子 とっても美味しそうで買ってみた。

.
.
.
続いて 位置的に
だいぶ戻る事になってしまいましたが
ecruさんへ

.
がーん ここまで戻ってきたのに 休み!
まさか金曜休みなんて~考えもしなかった。

わりと順調だったので ショックは大きい
がーん
.
.
.
続いて  また逆戻り
八戸公園へ
八戸市こどもの国

こちらは 入園料無料
素敵な公園だよね。
ここに来るのは
15?16年ぶりかな~ 懐かしい

梅かな~とっても綺麗でした!

この日は強風で 寒くて
ガタガタ震えながら 写真を撮りまくり
閉園時間も近くて お客さんゼロ!

桜はまだ少し

これから 綺麗になるなぁ~
おトイレは 可愛いケーキ

パンダ可愛すぎ!

.
.
八戸公園からすぐ 高速に乗ることができて
スムーズに帰路へ
.
.
八戸道を下りて
小川原湖の道の駅へ

お野菜 安いわ~

お花も売ってた!
可愛いパンダ
.
.
.
今日は一日 八戸満喫
まだまだ行きたいお店がたくさん
また行きたいなぁ~
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★雪さんへ★

八戸のパン屋さん あまり知らないのですよ!
いろいろ教えてください!
あと 新しいお店も気になります!
よろしくお願いします〜〜

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する