弘前

今日は弘前へビューン
まずは  こちら

鳴海要記念陶房館さんへ
こぎん刺しの作品を見てきました。

本日最終日
帰り際  製作者の石田様と遭遇

オシャレな おばあちゃま
全身 こぎん刺し 
お召し物  素晴らしい。
.
.
.
続いて 今 話題の
戸田のうちわ餅店さんへ

がーん
本日 振替休業

ちなみに明日は定休日
.
.
.
続いて 3度目の 新寺町珈琲さんへ

丁度 焙煎中

良い香り~~
.

.
出来立ての マンデリンG1購入

新商品の
パプア ニューギニア シグリAAも購入

何だかご主人様 お疲れ気味に見えました。
大丈夫かしら?心配です。
.
.
.

ひろさき犬

通りかかったので 立ち寄りました。

いつもながら可愛い
.
.
.

続いて 日曜だけのパン屋さんへ
がーん
臨時休業~~涙
がーん
.
.
.
ランチは 土手町
16日にオープンしたばかりの
ネパールカレーのお店

KALPANA カルパナさんへ
以前こちらは マハラジャさんという
カレーのお店だった所だそうです。
.
あまりお店の名前とか目立ちません。

ミヤマコさんが内装を手がけられたお店だそうです。

.
私 今まで 
インドの方のお店のカレー 食べれず
タイ料理も無理
なのでネパールカレーは 初めから無理かも
と 入る前からドキドキ
店内の香辛料の香りで もうダメそう
.
.
ランチは2種類

.
.
お友達は お肉と野菜のカレー

.
.
私は 野菜のカレー

えー 野菜カレーってこれだけ?
野菜の漬物と
野菜の炒め物 これがカレーという事なのね。
豆のせんべい パパドは美味しかった~~
インド米 初めて~~
やはり日本の米が好きだなぁ   んー

豆のスープは、私の口に合わず

お友達は生姜のお味で美味しいと言ってました。
.
.
.
お店は満席で 皆さん美味しそうに召し上がってました。
私は 食わず嫌い激しいので 特別かな
カレー好きの方 行ってみてね~~
感想教えて~~

ランチは11:00ではなく
11:30からに変更されてました。
.
.
.
お腹が満たされず 二軒目へ
藤田記念庭園さんのお向かい
弘前公園内
弘前市民会館2階   喫茶室batonさんへ
.
ここのスィーツを食べようと
あらかじめ計画していたのです。
.
これこれ 青いスイーツ

五色のゼリーポンチ 「青の時間」
キラキラ 可愛い宝石のよう
ソーダの中にゼリー
飲み物です。
.
そして腹ペコの私は
青の時間と並び 
お店オススメの タンシチューを注文

お肉 柔らか~~
幸せ

うまい!
やっと満腹に~~
.
こちらはお友達の頼んだ
800円もするミルクティー

クリーム付き
クリームがまた美味しいらしいです!
.
.
.
工事中

弘前は工事中も可愛いわぁ~~
.
.
.
続いて 移転してから 行った事の無かった
木aさんへ

広くなり 可愛い雑貨や洋服などずらり
駐車場も3.4台完備
.
.
.
何年か振りの ミルフィーさんへ

帽子 可愛かったなぁ~~
.
.
.
道の駅ひろさき
サンフェスタいしかわさんへ
初めて~~
すごく混んでました!

お野菜買って リンゴジュース買って
パン買ってきました。

このパン↑  岩木山というパン
可愛い~~
ジェラートも人気でしたよ。
.
.
.
パティスリーフールさんへ
こちらも何年もきてなかったなぁ。

お向かいのテイシャクモンさんもご無沙汰だなぁ。
.
こちらでは 津軽ジェンヌさんの
ブログで見て気になっていた
桜のモンブラン買ってきました。

春だね。
桜のスイーツ大好きです。
.
.
.
続いて こちらも久々
時の音さんへ

.
お店のお向かいの路地を入った空き地に
駐車場あり
.

カフェラテにしたの。

可愛いうさぎ!
2度目のうさぎ!

最後までうさぎ
.
レジ横にある
パン屋といといさんのビスコッティ
最後の一個ゲット!
パンも食べてみたいです!

.
.
.
帰り道 信号待ち中
帰宅したらウマゴンの散歩しなきゃ~~と思っていたら
大釈迦あたりかな
馬の散歩に遭遇

トレーニング中かな~~
.
.
.
今日はふられたお店もありましたが
楽しい1日
ありがとうございました。
.
こうしてみると 青森市内 楽しめる所
少ない気がする~~
スポンサーサイト

Comments

絶対弘前良いよね!
弘前に家建てればよかった笑〜〜💕

★ぶぅははさんへ★

青森市内に観光客の皆さんが来ても
何するんだろう〜〜
行く所ないですよねー

私も弘前は大好きです。
全然飽きないですよね!
昨日は初めてki to aoに行きましたが、大好きになりました!
私が戸田うちわ餅に行ったときは並んでいて、やっと買えたのは30分後(笑)
バトンはメニューが変わればいいな~って思います。

★雪さんへ★

コメントありがとうございます。
弘前は 本当に楽しいですよね!
これから 桜も楽しみですよね!

お餅 並ばれたんですね!
食べてみたいなぁ〜〜羨ましい!

美味しい情報ありましたら 教えてくださいませ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

弘前、半年ほど住んでた時期がありましたが、知らない街を車で探検?する勇気がなくて、決まった場所にしか出かけませんでした(T ^ T)
特に弘前は道が狭いし>_<
でもちょっと後悔してます。もっと出かければよかった〜!

私もこの日ではないですがエルムからの帰り道でお馬さん見ました!毎日散歩してるんでしょうかね?
驚きました(o^^o)

★タンタンさんへ★

特殊なスパイスが苦手なの〜
カレー屋さんは満席でした。
年配のお客様が多くて驚きでした。
青いスィーツは綺麗すぎて テンションあがりました。
ポニーかしら?
重い何かを引っ張りながら歩いてました。
トレーニングなのかなー涙

★このはさんへ★

このはさんも お馬さんみましたかー
お散歩コースなんでしょうね。
何かを引っ張り歩いてました。
トレーニングを兼ねているのでしょうか。

弘前に住んでいた事があるなんて
羨ましい〜
素敵な街ですよね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する