Art HOTEL COLOR AOMORI

今日は 新町にあります

Art HOTEL COLOR AOMORI
アートホテルカラー青森さんへ

紅屋さんのお隣です。
.
こちらは ビジネスホテルで
朝食が美味しいと評判なんですって。
知りませんでした。

そんな朝食は 宿泊者以外でも食べることができるんだそうです。
知らなかった~~
平日は 朝食バイキング 9時までですが
土曜日は なんと
6:30~13:00まで
ホテルブランチがいただけるんだそうです!
.
.
そして今日は ブランチの前に
だしのセミナーがあるとの事で
お誘い頂きました!

↑料理長さんのお話や
.
石川県から 今日のセミナーの為にお越しいただいた
三幸食品の工場長さんによるお話


今日は 50名程が集まり
マダム達からの人気の高さに驚き!
皆さま 日頃ブランチを利用されているとの事です。


飲み比べをしたり
見たり触ったり 香りを比べたり
お勉強になりました。
.
.
今日は そのお出汁を使ったお料理が並ぶ
バイキングを頂きました!

セミナーのある日の ブランチは
いつもより
お料理の内容が豪華なんですって!
さらに通常は1080円のブランチが
800円!
.
奇数の月に開催されるセミナー

次回は5月
珍しいお野菜の学習会だそうです。
きっと ブランチにも 珍しいお野菜を使ったメニューが並ぶ事でしょう。
また行きたい~~
今日はひとりぼっちでの参加!
誰か一緒に行きませんか?笑
.
.

わぁ~~ ここで発見!
りんごのお皿 可愛すぎ!





ごはんは
つがるロマン
もち麦ごはん
おかゆの3種類も準備されてました。

.
お出汁も準備され

トッピングも沢山!

これで お茶漬けもうまーーーい!
幸せ!

.
お豆腐には ゴマ醤油や醤油麹が準備されていて
ゴマ醤油で頂きました。

お代わりして
醤油麹も美味しかった~~

.
こちらはヘルシーカレー
いつもは カレーは無いそうなのですが
今日はラッキー

にんじんの皮 キャベツやレタスの芯などを使った 栄養満点のカレー
なんと2週間も煮込んだそうです。
料理長オススメの
メンチカツをトッピングしてのカツカレーに

.
こちらは自家製がんもどき
揚げたてあつあつに
あんかけ出汁をかけて!

出汁を使った 和風パスタ

飲み物も豊富



こぶ茶や 抹茶まで!すごい!

.
.
パンもトースターまでも準備
食パン バケット
穀物パン 穀物ロール 
グラノーラパン チョコマーブル

.
.
ホテル自家製のグラノーラ
第1回目のセミナーはグラノーラだったそうなの。
ヨーグルトと

カシスソースをかけて

うまーーーい!

ホテル特製のりんごプリン

うまかったなぁ~~

.
.
1人でも楽しめたランチでした!

お箸も素敵でした!
.
.
セミナーとブランチ
気になる方は 電話でご予約を!

ホテルの1階
裏の駐車場から正面に続く廊下
名前の通り 素敵なアートが!



素敵!


三階がフロント
ラウンジにあったテーブルも可愛すぎ

市内に住んでいると
泊まることもないから 知らなかったわぁ~
.
こんな素敵なビジネスホテルだと
観光客の方に オススメしたいですね!
.
.
.
ホテル特製のだしも買ってきました。

こちらのお出汁のネーミング募集してましたよ!

美味しかったグラノーラも買ってきた!

Comments

No title

お出汁素敵ですー・
だしソムリエといたしましては
ぜひ参加したいです。

★actさんへ★

今日は1人でバイキングでした。
お誘いすればよかったなぁ〜〜
お出汁のセミナー 今日だけでした〜涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★タンタンさんへ★

まさかビジネスホテルでランチが食べれるなんて まったく知りませんでした。
マダム達がたーくさん 人気に驚きでした〜
バイキングで1人って初めてでしたが 楽しんできました。
オシャレなホテルでした〜
セミナーも、1時間ですがあっという間でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★雪さんへ★

きっとその珍しいお野菜を使ったお料理が並ぶのではないかと予想してました。
食べてみたいですよね!
わりと年配の方々がたーくさん でした。
マダム達に人気のようです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する