弘前へ

今日は朝から 弘前へビューん!

雪もなくて 晴天 最高!

暖かく コートも忘れました。

.

まずは お友達から教えてもらい

昨日オープンしたばかりだと言う

ケーキ屋さんへ向かいました。

.

.

田園四丁目にあります

パティスリー ラポールさん


店内は大賑わい

駐車場には係員の方がいてスムーズに


ドンドン売れていくケーキ

ショーケースの中はガラガラ

.

丁度 ケーキが追加され始めた~~

ミルフィーユが気になる~~


クーラーボックスを忘れたので 

車で食べる分 

ケーキは1つだけ購入~~

.

焼き菓子も購入


可愛い店内




千円以上お買い上げでプレゼントを頂くことができました。


開けてビックリ!

マドレーヌ

ギモーヴ2個

クッキー2枚

フィナンシェ

計6個!

すごい太っ腹!感動でした。

ありがとうございます。

明日も貰えるのかな~~ 行ってみて!



.

.

.

続いて ランチ

数年前から食べたいと思っていたラーメン店へ

.

弘前といえば オシャレカフェがたくさん!

いつもカフェに行っちゃうので 

なかなかラーメン食べれず。

でも今日はラーメンと決めてきたの。

.

Rcamp アールキャンプさんへGo!


少し離れたところに 駐車場あり


.


食べたかったのは SAKURA

海老のクリームソース風ラーメン


パスタみたいなクリームソースのラーメン

平打ち麺でスープが絡みうまい。

海老や 桜エビ

アボカドに鶏団子

チーズと白髪ねぎ

うま~

鶏団子はシソ入り うま!

海老は殻まで食べちゃった。


女子好みな感じ~~

.

.

皆さん注文していた

濃厚鶏白湯煮干しラーメンも気になるの。

次回はこちらを食べて見たいわ。

.

弘前市楮町3

11:30~14:00

18:30~23:00

第3水曜日と木曜日定休日

.

.

.

続いて 弘前犬に会いに行くことに。

吉野町緑地公園から

修復の為 一時撤去されていたのですが

元あった場所から後方に 移動完了


.


.

いたいた~~


.


可愛いねぇ~


.

見てみて!公園のベンチ!


真ん中に向かって傾斜が付き

座ると自然にくっついちゃう!

カップルシートだね。可愛い!

.

.

.

続いて 11月にオープンしたという

自家焙煎 豆販売店

新寺町珈琲さんへ


駐車場はお店の前

お隣の砂利の空き地は違うそうなのでご注意を!



とっても親切で

一時間ほどおしゃべり 

丁度帰宅した 息子さんの入れたコーヒーをご馳走になりご馳走様でした。

長居をしてしまいました。


クリスマスブレンドと

ケニアマサイを購入~~

楽しみ~~

.

.

珈琲豆焙煎販売 新寺町珈琲

弘前市新寺町104

0172-32-0875

10:00~18:00

火曜定休日

.

.

.

続いて 藤田記念庭園へ


庭園から見る岩木山


今日は晴天 くっきりと見えました。


庭園を眺めながらの 素敵なカフェ




.

.

.

.

続いて ホームワークスさんで雑貨購入

その後

すぐ近くの弘前中央食品市場へ

大学いもの季節になりましたね。


今年も食べれた。


名物おじさん 風邪気味で早退との事

.

.

.

続いて 古道具の

ミヤマコさんへ




今年のしめ縄

ミヤマコさんのに決めた!


渋くてオシャレ

.

.

以前 ジルチさんだった所

今はcaferuudho カフェルードーさん


今日はお店をチェックしただけ~

今度 お茶したいと思います。

.

.

.

石田パン


もうパンは残り少なく

2個だけ購入


.

.

.

石田パンさんのお向かい

古道具 グリーンファーニチャーさん




犬派ですがこの猫の置物 可愛かった~~


これ灰皿かな?キャンドル立てるのかな~~


お友達とおソロで購入

.

.

今日は楽しい1日

ありがとうございます。

さて 明日もお出かけ~~

またね~
スポンサーサイト

Comments

No title

めっちゃ弘前満喫ですね~。
新しいケーキ屋さん、OPEN混雑のほとぼり冷めたら行ってみようかな。
新寺町のcoffee豆屋さんの「クリスマスブレンド」、気になる☆
それにしても、にこちゃんさんの情報収集力に脱帽(*゚∀゚*)

★津軽ジェンヌさんへ★

ジェンヌさん コメントありがとうございます!
ブログの方にもお邪魔できずにいてごめんなさい。
仕事が忙しく ゆっくりネットサーフィンもできず
インスタも写真を流れるように見るだけ そんな日々です。
ケーキ屋さんも珈琲屋さんも 一緒に行ったお友達情報なんですよ。ありがたいです。
珈琲屋さんは ご主人様が息子さんと2人でやられていて
そんな店主さんのお話を聞いて 楽しく長居してしまいました。
ジェンヌさんも是非 店主様とお話してきてください。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する