黒石→平川→田舎館

昨夜 同僚から

もみじ山のライトアップ画像を送っていただき

行きたくなって 朝からビューン!
去年は 入り口前の民家に

有料で車を置きましたが

今年はこちら↓



臨時駐車場に置きましたよ。



ここからでも

歩いてすぐだね~ 近すぎてびっくり!

まずはこちら

写真を撮る

おすすめポイントにて写真を~~





同僚からいただいた ライトアップ画像を

織り交ぜながらご紹介。


素敵ですね~~うっとり



もみじ山で1番のお楽しみはこちら↓



栗おやき



可愛くて美味しい

ここに来たら 絶対食べて欲しい。


















去年は 散った頃に訪れたもみじ山

今年は見頃でした。

.

.

続いて  平川市へ
新しく出来た 白金珈琲さんへ






店内は コーヒー豆の販売の他 

カフェスペースもあります。



こちらは↑

最新のエスプレッソマシーンだそうです。






















珈琲とスィーツだけだと思ったら

ランチもあるとの事

びっくり!

.

日替わりランチプレートを注文!

ごはんは 青天の霹靂

ムール貝とじゃがいもの食べるスープ

海鮮サラダ

コーヒー



ごはんは大中小と選べ  私は中にしました。

珈琲もジュースへ変更できます。

これで700円!

ランチは11:00~14:00まで





美味しかった~~





そうそう

こちらのお店の洗面所 可愛いの!






大きなマグカップ!



可愛い~~可愛すぎ!!!






9時オープンですって。

早いね~~

お休みはまだ決まっていないようです。

.

.

白金珈琲

平川市日沼樋田2-1

0172-55-0938

9:00~19:00

ランチタイム11:00~14:00

お休みはまだ未定

駐車場あり

.
.

帰り道 田舎館村にある いちごカフェへ

カーナビで主要部まで行くものの

番地が分からないので迷った~~

大通りに出たら 看板発見!



田んぼの真ん中に発見!





工藤観光農園さんのカフェ

ハウスでのいちご栽培のようで

この時期でも 田舎館産いちごスィーツがいただけるカフェ



いちごパフェ

いちごクレープ

いちごあんみつ



今日は時間が無かったのでテイクアウトできる

いちご生ジュースを



いちごを贅沢に使ったジュース

いちご そのもの

うま~い!



でも今年はあと11月15日までの営業ですって。

あと少し~~

お早めに!

役場を曲がって住宅街で迷ったの。



これを見るとサークルKを曲がると分かりやすいのかも。

スポンサーサイト

Comments

No title

こんばんは、。わたしは今日「いちごカフェ」行って来ました。
15日までの営業だと最後のチャンスっぽくて。
パフェも美味しかったですよ、うまうま((*´∀`*))

中野もみじ山、見ごろのようですね。駐車場が混みそう!!
わたしは津軽伝承工芸館に車を停めて歩こうかな。

白金珈琲、行ってみたいです。
ランチは、スープをおかずにご飯が進む感じですか?
お洒落な店内も気になる気になる☆

★津軽ジェンヌさんへ★

パフェとっても美味しそうですね!
クレープ食べている方もいて それもまた美味しそうでしたよ。
一面田んぼの風景も良いですよね。

白金さんは ご飯とスープ?って思ったら
見た目も良く お味も良く あっという間の完食でしたよ。
日替わりのようでどんなメニューになるか楽しみですね。

もみじ山 工芸館からだとどれくらい歩くのですか?
混んだら渋滞とかで大変そうですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する