三沢

早朝から三沢に向けてビューン!
早く着きそうなので 途中 

小川原湖へ寄り道
小川原湖の道の駅から奥へ進みT字路を右折

ケビンハウスとオートキャンプ場発見
ふれあい村ですって。








キャンプ場があるなんて 知らなかった~











小川原湖では 白鳥発見!

警戒して遠くに行ってしまう~~涙







まだ2羽だけ~







さて そろそろ三沢へ向かうことに
着いたのはこちら



三沢空港!
















かっこいい二人がお出迎え~笑








なぜ三沢空港かというと
機体にダッフィのイラストが描かれた特別塗装機を見るためです。




三沢には今日から11月30日まで毎日やってきます。






9:40にはやってくるのでその前にスタンバイ!

10:15まではいるのでゆっくり写真を撮ります。





ということで スタンバイ!







米軍と一緒の滑走路を使用しているせいか

送迎デッキからは降りた機体は見えず



↑先日 航空祭をやった米軍基地がお向かいに見えます。





遠くからゆっくり移動してきた機体






ちゃんとダッフィが描かれていて一安心











この日は強風とたまに小雨

気温も低く 最悪な天候  

それでも無事に降りてきた機体

一安心!









防寒着 3枚重ね着するも 寒くて大変!

あっという間の 三沢滞在の35分間も過ぎ出発











青森空港にも 飛んでくると良いね~~





三沢空港では空弁を購入





ファーストクラスサイズと
エコノミークラスサイズの2種類があります。






ファーストクラスサイズ購入




メンチカツバーガーソースとチーズ

長芋のジャーマンポテト

彩り野菜のチーズタルト

りんごのマドレーヌのセットです。




イケザキさん特製の空弁

美味しかったです。


ちなみにエコノミークラスサイズは

メンチカツバーガー1つと 

りんごのマドレーヌ1つになります。






続いてランチ!

三沢には可愛いカフェがあります。
ハートの窓が目印!







アンカフェさん





火曜日定休日





駐車場あり










奥にはカフェに併設された

広い雑貨コーナーもあります。






今日のランチはこちら






生パスタにしました。







もちもちでうまい!




ハートの窓を眺めながらのランチ







ドリンクとデザート付き

今日は黒ごまプリン





美味しかった~~






続いて  雑貨屋さんへ
苫米地商店さん








可愛い物から 懐かしい物まで

種類豊富な雑貨たちです!

三沢には行った時には寄ってみて~~

お店の前に駐車場あり!

前の通りは一方通行なのでご注意を!



苫米地商店

青森県三沢市中央町2-15-4

0176-53-2723








苫米地さんの前の

一方通行をそのまま進みますと左手にあります

スカイプラザミサワさんへ








アメリカンな雑貨や お菓子など

楽しいお店!





入り口入ってすぐにあるパン屋さん 

イケザキさん
三沢空港の空弁を作っているお店!
こちらでもおにぎりパン発見!


野沢菜と、チーズ入り






可愛い~~
イートインスペースもあり ランチも楽しめます。






入り口入って正面には 

お肉がくるくる回っております。
ラニチキン ファクトリーさん











ピッツェリア・マッシモさんの入り口には
可愛い~~トトロ発見!







本格ナポリピッツァの専門店








日用品 雑貨 食品などのコーナーでは

コストコのパンやマフィン

プルコギやぶどうなども販売されてました。
パンやマフィンなどは 一個からバラ売り









自衛隊限定のお菓子を買ってきました!

さすが三沢って感じ









職場へ差し入れました。








防衛省と焼印が!

インパクトあるね!








お味も美味しくて好評でした。








レアルマドリードの公式ミネラルウォーターも売ってました。









ボトルも素敵!







息子にお土産~






スヌーピーが可愛くて

ミネラルウォーターを購入






なかなか売ってないようなものが多いので楽しいよ!







スカイプラザミサワ

青森県三沢市中央町2丁目8-34

0176-51-1712

駐車場あり







帰りには七戸のナミキさんへジェラートを食べに!







ジバニャンのかぼちゃ 可愛い!






人気のジェラートがずらり

今日はすごーく寒くても 人気で混んでました。







こちらにしました。





キャラメルうまい

季節メニューのりんごも 果肉入りで美味しかった。












ハンモックまであるよ~



昔から ハンモックに乗ってみるのが憧れだったのよね!

のってみました!嬉しかったわー

願望が叶って!




続いて 青森方面へ向かい

途中 大イチョウを見ることに!
七戸の道の駅の所を左折

広い牧場を眺めながら ずーと直進

カーナビに従い途中を右折
T字路にぶつかります。

看板に従い左折







間も無く大きなイチョウの木がみえてきました。






銀杏ではなく 銀南

こちらは銀南木 農村公園





まだ葉っぱは青かった~~涙













下垂する多数の気根









↑幹に抱きついてみた!






黄色くなったら すごい迫力だろうなぁ~~

その頃また来てみたい。

帰りはカーナビに従い 来た道を戻らずに

T字路を直進 従いながら進んで行くと

出たところが

みちのく有料道路の道

びっくり~~嬉しい!



青森に着き

みちのく有料道路を出て アリーナ方面へ

愛護センター方面へ右折

愛護センター駐車場手前を左折
青森市宮田にも大イチョウがありました。

ここもまだ紅葉してません。

残念















野良猫なのか 近所の猫ちゃんなのか 

猫ちゃんがいたよ。

野良猫じゃなきゃいいな~~涙

心配でならない。




すごく寒くて 芯から冷えたけど

楽しい1日でした。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する