誰だって波瀾爆笑

昨夜は 急に 喉の強い痛みでよく眠れず

朝からは鼻水が!

次男から風邪 移ったなぁ~~涙

今日は五所川原に出かける予定でしたが 引きこもる事に。



引きこもっていたら お届け物が~~



なんだろう~~と思ったら





お米でした!






サタデープラスで当たった魚沼産コシヒカリに続き

今回は 

誰だって波瀾爆笑で3種類のお米が当たりました。


佐藤隆太さんがゲストで

美味しいお米が食べたいという佐藤さんの為に

お米マイスターさんが厳選したオススメのお米が3種類登場

そのお米が視聴者10名に当たるというもの。

その10名に入るなんて~~

全国放送でまた嬉しいわぁ~~


こちらは島根

藻塩米コシヒカリ


水田に天然塩をまいて栽培する為 

海のミネラルを吸収し 普通のコシヒカリより甘みがあるようです。




こちらは 高知の 厳選にこまる




大きく丸く 粘りがあるようです。



北海道の きたくりん





親のふっくりんこから出来た新品種なんですって。

強い粘りがありながらも 柔らかく甘いんですって。
楽しみ~~
誰だって波瀾爆笑さん ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★タンタンさんへ★

今日 大人しくしていたら 大分回復しました。
熱も上がらず 喉も良くなりましたのであとは鼻水〜

お米の当選はまたびっくりです。
食べてみますね〜〜

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する