三沢基地航空祭

今日は 初めて
三沢の航空祭へ行ってきました。



お友達が招待券を持っているので
まったく渋滞もなく
小川原湖方面のゲートから







車のチェックを受けて入場
















うわぁー
入ってすぐ目についたのは
この巨大な丸いもの。


こわ~い


















レーダーなのか何なのか 巨大なものが
ゴロゴロ並んでおりました。









基地内を車で走行


























基地内 広いね~~
わりと走る~
















そして 航空祭メイン会場のすぐ隣
















滑走路内へ誘導されました。







歩くことなく 到着!

すぐ戦闘機が見える~~ ドキドキ
















簡単な手荷物検査を受けて入場






























開始前からすごい人!






いよいよ9時から始まりました。







オスプレイもいた~~




























ブルーインパルスもかっこいい!


















ブルーインパルスの
パイロット達の前にも大行列!
サインをもらったり 写真を撮ったり
お話ししたり…

















さて 買い物~ 買い物~~















可愛いケーキを発見!

















このチョコレートケーキにしました。


















にこちゃん可愛い~~


















お友達が買った カップケーキ

















買ってすぐいただきました。
想像したより甘すぎず しっとりしていて美味しかったです。









スタバのコーヒー


なんと瓶入り


















コーヒー モカ バニラと三種類ありましたが
二種類を購入
こんなの、日本で売ってるんだっけ?







どこも、大行列!

パラパラ 雨も降ってきました。
















並んでやっとホットドッグを購入


















小雨が降り出したので 車の中で見ることに~~
近くに置けて良かった。


















車からでも よく見える~~








雨も降り出したので
午後のブルーインパルスを諦め
基地を後にするとこに。











七戸のNAMIKIさんのジェラートに寄り道
















カボチャとアーモンドにしました。

















ひまわりが満開!
この時期に満開なんだね~~





お店の中からの眺めも綺麗


















そしてまた 三沢基地へ戻ることに~




戻ってきたものの 残念ながら
ブルーインパルスの
アクロバット飛行中止





地上滑走となりました。

















駐車場で見ていた私達の前にもやってきてくれました。

















今日は初めての三沢基地
ドキドキ ワクワク
ブルーインパルスは残念だったけど
楽しい一日となりました。
Nちゃん ありがとうございました~~
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する