田代平

今日は急に思い立ち
バタバタと準備して
お友達と 田代平へ~




途中 左折
八甲田温泉へ寄り道です。




温泉に入るためではなく




八甲田温泉の お向かいに車を置き
すぐ横の入り口から進み
田代平湿原へ行きたかったの!
























少し進むと傾いた鳥居が


















鳥居の脇の道を進むと 龍神沼







水面に映る 緑が綺麗



















透き通る 綺麗な水
白っぽい 沼の底が見えてる
感動~~


















ウッディ達を連れてくるのを忘れて
痛恨のミス!


















車のキーに付いていた テッドと一緒です。






























そんなに遠くなかった。
私でも大丈夫な距離で到着



















































































今度は初夏の湿原を
見てみたいです。












続いて 田代平高原
レストハウス箒場さんへ


なんと読むのかな~~と思ったら

箒場=ほうきば






























こちらでは 昔ながらの中華そばをいただきました。







手前が中華そば

奥が お友達の頼んだ
焼き干し風味ラーメン


















焼き干し風味ラーメンは

いわしの焼き干しを練り込んだ麺なんだそうです。


















プツプツと 練り込まれてるね~~
食感でも分かるそうです。



なんかシンプルなラーメン
久々食べた~~
美味しかったです。










レストハウス箒場さんの裏に
















癒しの森があると
インスタグラムでフォロアーさんに教えていただきました。







素敵~~

















とっても素敵な空間

















キノコ 見える?

















まるで置物のような 大きなキノコ


















もっと、天気良ければ
もっと素敵だったのかな~~

これから紅葉したら
また違った素敵な空間が広がるんだろうなぁ。
楽しみでなりません。





そして9月19日から22日まで
レストハウス箒場のオーナー様の
写真展が開催されるんですって。
この神秘的な森の中での写真展
素敵でしょうね~~

写真展の後にはラーメンだよ~~













続いて 帰り道 モヤヒルズに寄り道





なんだか犬を連れた人でいっぱい









ドッグラン
















タイムレース
















仮装コンテストも開催されていました。
















可愛いわんちゃんに癒された~~


















可愛かったです!
写真を撮らせていただき
ありがとうございました。










豪華賞品が当たる
抽選会にも参加してみるものの
番号呼ばれず~















楽しいイベントですね~
来年はうまごんと来てみようかな~~










モヤのコスモス


今年も綺麗でした。






































ひまわりも咲いてました。













































続いて 八甲田憩いの牧場へ





こちらにあります 松山ハーブ農園
まきばレストランへ
















こちらでは ピザやパスタをいただくことができます。





































こちらのお店はジェラートも美味しいの。



















ジェラートを食べようと思ったのですが
自家製ケーキを発見しまして
ケーキに変更~

















自家製濃厚チーズケーキにしました。

チーズの味が濃い



















素敵な盛り付け



他にはカシスのガトーショコラがありました。
そちらも気になるわぁ~








ドリンクは

レモネードが飲みたかったのですが完売とのことで
カシスソーダにしました。

















このカシスソーダがうますぎ!!!

おすすめ!







お店の外にはカシス畑もありましたよ。


















カシスも自家製なのかな~






お店の前にお花
















この花は何の花なんだろう~?







17時までの営業ですが
ラストオーダー16時 お気をつけ下さい。













レストランを出て 駐車場の向こうに
お馬さん ヤギ ヒツジがいます。






可愛い表情!





























今日は動物に癒されまくり。
楽しかったです。ありがとうございました。




スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★なべしきさんへ★

なべしきさん コメントありがとうございます!

観光を楽しむなら これからの時期
山道が良いと思います。
遠いですが奥入瀬渓流を見て 美術館へお勧めします。
でも 山道 やはりくねくねしていますので
高速を使うと運転はとても楽です!

青森に住みながら よく分からず
どこに行くにも古いカーナビに頼りながら
いつも出かけています。
なので あまり詳しいアドバイスもできず ごめんなさい。
山道も苦手ですが この私でも運転できるので
無理せず ゆっくり走られても良いと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★なべしきさんへ★

あれー
記事の下の方に 見れないかしら?

ありがとうございました!

こんばんわ!
アドバイスありがとうございました!
やっぱりくねくねしてるんですね(笑)
往きは早朝に出発して山道、帰りは高速で帰ろうかと
思います。
紅葉には少し早いかもですが長年の夢だった「青い森」を
とても楽しみにしています。
本当にありがとうございました!

★なべしきさんへ★

なべしきさん 青森を楽しまれたかしら?
寒いし 雨だし 大変だったと思います。
今度は 夏のねぶた祭りを見ていただきたいです〜〜

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する