楽しい一日

昨日は 黒石の
インラケチさんでランチが目的でしたが
そのほかにも
盛りだくさんの1日でした~~







まずは 黒石のゲオのお向かいにあります 和菓子屋さんへ





岸屋堂さん
















亀のお饅頭が 有名なようです。















こちらで りんごの最中を購入



























こけしの最中も可愛いけれど
品切れ中でした。
こちら 見本品↓






















続いて ベルプランタン笹屋さんへ


























こけしの最中~













先程のお店の最中に似てますが
よく見ると着物の柄などが違いますね~

こけしの最中なんて
さすが黒石ですね。




あんこの他に
抹茶の最中もあるというので購入




















津軽塗そっくりのケーキも売ってました。



























続いて 黒石駅の向かいにあります
おかしのオクムラさんへ














オクムラさんの目の前の通りは
一方通行!


私のおバカなナビは 進入するように指示したけど
お気をつけください。
















こちらでは 白くまのケーキを買いに~





ありました~~
















可愛いくまちゃん付きの ガトーショコラ






このくまちゃんと













こちらにした~
















瓶の中に ハート見える?















可愛いフルーツジュレ









和菓子も可愛かったの。
















素敵なお店でした~



















おかしのオクムラさんのお向かいは
黒石駅





おー 電車にもこけし























ゆゆさんからの情報によりますと
タクシーもこけしなんだそうです。
見てみたい!







そしてマンホールもこけし!





















続いて シャロンさんへ
こちらも可愛いケーキを買いに行ったのですが
土曜日なのに まさかのお休み
残念~~涙







そして今日の一番の目的
インラケチさんへ


ノーブルさんで聞き込みをしたところ
オープンが12時という事で
早く着きすぎた私達~

こみせ通りを散策








素敵なお花やさん 発見















リサイクルショップ





































カフェ ドラマさんだった所は新しいお店になってました。














その奥のカフェも気になりましたが
閉まっていました。


















その奥の広場で 一休み


















そして やっと 念願の
インラケチさんでランチ

















その模様は 一足先に
昨日 載せています。
見てね~~













続いて 盛美園へ向かいました。







借りぐらしのアリエッティの舞台のモデルになった所です。






















































宮崎駿さんのサインもありました。





















盛美園さんのお隣


芝生公園














綺麗に整備されてるわぁ。























続いて
猿賀神社へ

















蓮の大きさに驚き































































































スワンの他に これはてんとう虫?


















スワンを見ていたら
飛行船が飛んできた~~

















嬉しい~~








その後 飛行船が 田んぼアートの上を旋回しているので 行ってみました。

































続いて 飛行船の係留地へ先回り~








しかし 通りかかった 藤崎に寄り道







きくち覚誠堂さん















看板にプリン



















お友達がスィーツ購入











続いて 近くの アントルメサトウさんへ



















わぁー 可愛いカップケーキ
















ねばーるくんと ふなっしー








私は オラフにしました。













苺大福 なかった~~
がっかり。












あとは寄り道せずに 車力へ

係留地に向かう最中も 飛行船が近づいてきて 追い越されるのではないかとドキドキ



着陸を見たかったので 焦りました。






スタッフの方の乗ってるワゴン車















可愛い~~






トラックも可愛い~~

















日没前に 飛行船が戻ってきました。





























飛行船とウッディと私

















着陸時は 地上班がスタンバイ






















着陸をムービーで撮りました。






無事に着陸!












































だんだん日が暮れて
飛行船のライトアップも綺麗


















ちょっと この写真↓ 巨大感があり
今見ても怖い~
























今日はあらかじめ 家族に了解をいただき
晩御飯をあらかじめ準備して家を出た為

飛行船のライトアップを楽しみました。


















月と飛行船




月も大きかった~
















飛行船はだいぶ見慣れましたが
たまにやはり 巨大すぎて恐怖に包まれる~笑










今日は スタッフの方のご厚意で
運転席へ座ることが出来ました!




















スヌーピーが飾ってあります。

















私もしっかり座ってきました。


























スタッフの方 ありがとうございました。







スタッフの方が入る
監視するボックスの中には

てるてる坊主に変身したスヌーピーが


















飛行船にゴジラ発見













速度計のケースかゴジラなんだそうです。
勿論 飛ぶ時にはゴジラは外すそうです。









飛行船からは 金木の山を越えて青森へ




今日も充実した一日
楽しかった。ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する