蓬田 浪岡 田舎館 黒石

今日は 朝から蓬田までビューン!
















これが噂の流しトマト!
















せっかくの海の日
どんより曇り空
















この後 晴れたみたいで良かったです。







所さんがダーツの旅で
美味しいと絶賛していた
baby babyというトマト GET!

電話予約した方が確実です。
















カドリーユさんのお向かいにある
お店でも買えるみたいだけどね。









そしてお友達と合流~
浪岡へGO!







アップルヒルの端っこにある
La fonte ラフォンテさんへ

















人気のお店なので 今日も満席







今日の前菜



どれもとっても美味しいの。



















私は 木の子のペペロンチーノ
こちらは 乾麺

















お友達はトマトのクリームソース




















こちらは生麺
もちもちでした。









こちらのお店はデザートが豪華!





今日は6種類















どれも美味しくて 大満足~

だから人気だよね~
混むのも待つのも仕方ない。








アップルヒル内を見て歩いていると~






お~~気になるトマト発見!

















baby babyと同じだというので買ってみることに。














プチプヨですって。

薄皮で 濃厚でうまーい!












そしてお次は 田舎館村へ~



弥生の里にある
スターウォーズの田んぼアートを見に行ってきました。



















待ち時間0でした。

村役場の会場は 一時間待ちだと言っていた方がいらっしゃいました。










近くで見ると こんな感じ





















続いて 黒石の天空村で
この3連休開催されているイベントへ






こでんてんin天空村















駐車場に車を置き



会場は ずーっとずーと上にあるらしい。



















係りの方が運転する ワゴン車で
会場の一番上まで移動














面白いシステムね。
でも混んでいたら
シャトルバスを待つ
長い行列ができそうね~~



















そして作品を見ながら 歩いて降りてくるという感じ。







天空村という名の通り
標高すごい~~


















眺め良すぎ。

















それにしても 暑かった~~
急遽 イベントに来たので
帽子も日傘も持っておらず
日に焼ける~涙






非売品のチョッパー 可愛かったなぁ。






































途中 沖縄出身のお母さんのお店で
飲み物をいただくことに。
















パイナップルジュース
生き返りました~~。










麓の方では 流しそうめん~















楽しそう~







盛りだくさんな1日
運転 ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する