小牧野遺跡 epi

今日は 気になっていた
小牧野遺跡に行ってきました~~


高田の交番の所の交差点を曲がります。

地図を見ると
交番からわりと近いのかな~~と思ってましたが
わりと車を走らせました~~。

















交番から道なりに進むと黄色い看板が見えてきます。
そして、右折!
さらに進むと
旧野沢小学校が見えてきます。


遺跡はこちらを通り過ぎて
1.5キロも先に進みますが

まずはこちらの小学校に立ち寄る事に






縄文の学び舎・小牧野館













旧野沢小学校を改修し、
出土品の展示や保管、遺跡に関する情報発信など小牧野遺跡の保護の拠点となる施設のようです。






入って右にあります
管理室~~

















こちらで 欲しかった
どんぐりストラップが売ってました。















Facebookから 画像をお借りしました。









ガラスのどんぐりストラップ
可愛すぎ~



残り少ない中
欲しかった白のドット柄 一個だけ残ってました。
















近々 ネックレスタイプが入荷するんですって。
ストラップは売り切れてからの発注になるようです。
再入荷 楽しみですね。







小学校を出て さらに進むことに。

上り坂を進み 途中 看板が出ているので迷わず行けました。

途中は砂利道~涙
















長い砂利道を進むと

小牧野の森 どんぐりの家が見えてきました。














先ほど買った どんぐりストラップと
どんぐりの家の前でパチリ





































眺めが良いよ~

















曇ってなければ
もっと綺麗に見えただろうなぁ~~






























今日は時間がなくて
駆け足で見て回りました。
どんぐりの家にも入る時間もなく
見落としも沢山ありそう~汗

残念~









続いて
急いで パン教室へと向かいました。















今日はこちら
ホットドッグギディーと
グラハムスコーンを作りました。







焼き上がり~~














くっついているので 切っていただきます。
















焼き目はカリッと
中はモチモチ






スコーンも焼き上がり




サクサクのスコーン















この食感 初めて~
美味しかった。






サラダと コーヒーをご馳走になり
試食タイム!















スコーンにはジャム
パンには
ギディーフィリングを挟んでいただきました。














ジャムは4種類 準備していただきました。
















手前から マルメロ いちご
トマト 人参のジャム


どれもうまうま






カスピ海ヨーグルトも
ご馳走になりました。


















ジャムと一緒に美味しくいただきました。






今日もお腹いっぱい
大満足のパン教室でした。






epi
ジャパンホームベーキングスクール
青森市富田2丁目24-17
017-782-1302
スポンサーサイト

Comments

No title

わー!!たくさん撮ってくださったのですね~。
ありがとうございます!
お天気がいいとホントに気持ちいい場所ですよ!
今度はぜひ、ログハウスのようなどんぐりの家の中も~♪

★ゆったんさんへ★

この日はお休みだったんですね〜
この日 時間がなくて 駆け足で見て回り 帰りました。
次回はゆっくりお邪魔したいと思います。
眺めの良い素敵な場所ですね〜〜

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する