八戸

今日は早朝から 八戸へビューン!


古いカーナビではなく
スマホのナビを使ったら 早く着いた~
すご~い








今日は長瀬荒物店さんで
パンと皿という素敵なイベントが開催されるので行ってきました。




早く着きすぎてしまい
お店の場所を確認してから
時間を潰すことに~






まずは すぐ近くにある
黄色いポストに会いに~



青い森信用金庫廿三日町支店前



幸福の黄色いポスト!















見に行ったのは 2度目です!








その後 はっちまで
歩きながら マンホール女子に変身



























わぁー このパンダ可愛い

















他にも幾つかマンホールを見つけました。
後日ご紹介








八戸ポータルミュージアムはっち到着~































9時からオープンのはっちですが
一階の雑貨屋 カネイリさんは10時オープンとのことで残念~涙





早めに 長瀬荒物店へ戻ることに。



オープン前から お客様が集まりだした~。



















rocaさんのベーグルとマフィンGET





























トーストのレターセット






























見て~ 可愛すぎ



















シールまで 細かい 可愛い!







切り抜きレターセット



















羊~可愛すぎ




















長瀬荒物店
八戸市廿三日町32
080-1827-1060
水曜~土曜 10:00~17:00
私は近隣のパーキングに、とめましたが
お店の前に車を止めた方もいました。
お店に確認してみてください。
















続いて また はっちに戻ることに。





八戸ポータルミュージアムはっち
一階の雑貨屋さん
カネイリミュージアムショップさん






池田修三さんのグッズがずらり

















可愛いもの沢山~






パンのバックと パンのノート


















八戸ポータルミュージアムはっち
八戸市三日町11-1
0178-22-8228
9:00~21:00
第二火曜日定休日










続いて 古民家を改装し
4月23日にオープンしたばかりの

カフェ パンメルシさんへ


長瀬荒物店さんや はっちから
車でそんなに遠くなかったです。















































素敵な店内





日替わりランチにしました。


























美味しそうでしょ。

















今日のメニューはこんな感じ














お豆腐のハンバーグもふわふわ
切り干し大根の味付けも びっくり!
美味しい~



どれもこれも美味しい!
大満足!






広いキッズスペース?もありました。
















可愛いぬいぐるみも準備されてました。















ミスタービーンのくま~
私も持ってる~
















少し分かりにくいかと思いますが
ユニバース 第二駐車場の看板の裏の建物になります。


























pinmerci パンメルシ
八戸市根城3-7-12
080-9072-5417
11:00-16:00
日,月曜お休み
















続いて ジャムのお店
otteさんへ




































青梅レモンジャムは ソーダと割って飲もうと思います~






otte
八戸市柏崎1-19-1-1
0178-20-8383
12:00-18:00
木曜 金曜 土曜のみの営業












続いて 車で少し離れた
アルパカふれあい広場へビューン!
















ここら辺に本当にあるのか?と不安に思ったら看板が見えてきました。




















進んでいくと~























入場料 700円もとられます。
















アルパカ~10頭ほど
可愛い ふわふわ~

















クリス君可愛かった~







































ジェーン!















この後 耳が立ってる~


















わぁ~怒ってる!
怒った顔も 可愛いね。







やっぱり クリス 可愛い!















アルパカふれあい広場
八戸市湊町下河原18-1
0178-35-5770
駐車場あり

7月1日から
十和田湖アルパカふれあい牧場オープン予定とのこと。












続いて komekuutoさんへ

ゴールデンウイーク中にランチしたお店
今日はお買い物に行ってきました。


















可愛いパッケージのお米達

















美味しいご飯が頂くことができるカフェもあります。
















ランチ内容はゴールデンウイーク中
5月5日の記事を見てね。


http://smilelove.blog4.fc2.com/blog-entry-3549.html









即席麺 買ってきました。















見て~
ラーメンではなくて お蕎麦





わんこそばだって~
















可愛い~






KOMEKUUTO
八戸市田向毘沙門前39-3
10:00~22:00











続いて スィーツを食べに
パンケーキ専門店 花水木さんへ




コメクートさんから 歩いても行ける距離にありました。

















こちら 花水木さんの他に
コテージ 展示場が併設されてました。







































平日のお昼も だいぶ過ぎているのに満席
人気店だねぇ~びっくり!





森のパンケーキ
二人でシェア

















甘酸っぱい ベリークリーム
ラズベリー ブルーベリーと森のベリーがいっぱい
バニラアイスものってます。








トリプルティー















カシスとオレンジとティーの3層
素敵な組み合わせ





すごくお店の方の対応が良いの。
気持ちの良いカフェでした。







パンケーキ専門店
Hanamizuki cafe
八戸市田向毘沙門12-1
0178-32-7600
11:00~20:00
火曜日 水曜日お休み
駐車場あり











続いて まだまだ食べます。
七戸のNAMIKIさんへ




























こちらのジェラートは大人気
いつも混んでる。





















































今日はほうじ茶と
パイナップルのジェラートをチョイス

















ほうじ茶うまーーー
おすすめ

































可愛い目~









菜の花も少しだけ残ってました。

















NAMIKI
上北郡七戸町立野頭69
0176-62-2646
10:00-17:00
無休
駐車場あり








そして長い一日が終了~
八戸は やはり慣れないわ~
一方通行があってドキドキ

でも楽しかった~

さて土曜は津軽森へ
スポンサーサイト

Comments

ずいぶん回りましたね!さすが!
私もつがる森行きたいのだけど土曜日はムリ〜日曜日雨予報ですが行ってみようかなぁ。長靴もって。

★みつゆびなまけものさんへ★

津軽森 行ったことありますか?
上ったり下ったり 斜めになりながらとても疲れる会場です。
暑いし 疲れてしまって 気になったものも もう一度見に行く気にもなれず さっさと帰宅でした。

昨日は思いがけず一緒にお茶できて楽しかったわ~♪

rocaさんは塩バターパンが最高に美味しいんだよ♪以前はよくお取り寄せしてたんだ~
売ってた?
塩バター好きのにこちゃんが買ってないから無かったのかな?

★akkoさんへ★

昨日は楽しかったです。
お二人のお邪魔をしてしまいごめんなさい。
ありがとうございます。

rocaさんのパンは
ベーグルとマフィンだけでした。
お取り寄せされてるなんて さすが〜!

想い出の地

にこさん今晩は!
八戸はボクにとって想い出の地であり、初めて取り組んだりした事もイクツかありました。同じ青森なのに津軽と南部で仲が悪いや言葉が異なるというハンデはありましたが、一度住んだ街である八戸と大阪でどちらに住みたいか?と聞かれたら八戸と答えます。
八戸の良い所、港町らしくお魚がタクサン獲れて、下宿でも食事でよく食べた程でした!イカの刺し身や天ぷらが大好きでしたヨ!
もう一つは、4局のテレビが楽しめた事です。ボクが越してきたその年にめんこいテレビと青森朝日が開局して4局のテレビが楽しめるようになった、ラッキーな男です!
初めて取り組んだ物としては、遅いデビューですがアルバイトを始めました。最初のバイトは、三春屋の地下食品売り場でした。その後も八戸市役所での事務のバイトも経験、大学を退学してからは市内の職場でお仕事を始めたのでした。
もう一つのデビュー、それはラジオ番組へのハガキの投稿です。地元・青森放送の夜の番組にハガキを送り始めたのでした。それから時が流れ、メールになった今でも投稿は続けてます。自分のルールとして、投稿は本名で行ってます。なので、もしかしたらあの人?と分かっちゃうかな?
お話が長くなりましたが、八戸での生活が今のボクを築いたのかもしれません。青森の事も勉強させてもらいました!

★なっきさんへ★

八戸は想い出の地なんですね〜
八戸は遠くてなかなか行けないのですが
やっと早い行き方が分かって来たので これから気軽に行けそうです。
ラジオはまったく聞かないので
分からないです〜涙

No title

おひさしぶりです!!!
古民家のカフェ知らなかったです~!!!
今度八戸行ったらぜひ行ってみたいです。
お米のお店も気になってました。アルパカ高いけど
カワイイから許せましたか~!?(笑)

★ゆったんさんへ★

パンメルシ おすすめです〜〜
コメクートさんもおすすめです。
どちらも人気で混んでましたよ〜〜

アルパカは見てみたかったので 嬉しかったですが 高いなぁ〜と思いました。
場所も こんなところにあるの???って感じの所です。
一回行けばあと良いかなって感じです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する