epi 春色時の市

今日は epiさんでのパン教室でした。




今日は
モンキーブレッドとマンゴーゼリー



さらに 訳あって
以前作った事のある
イングリッシュマフィンとキャラメルも作る事に。


















見て~


















epiさんの桜
まだ咲いてた~嬉しい!


イングリッシュマフィンはわりと簡単

でも
モンキーブレッドって初めて聞いた

初めて見た~






作り方もビックリ!






大小 色々な大きさにカットした生地を丸めてシロップにつける。

























型に入れて焼く

















トッピングシュガーをかけて出来上がり


















レーズン入りのパンです。

ちぎっていただきました。
うまうまっ






キャラメル~
柔らかく 滑らか















歯にくっつかないよ。









マンゴーゼリーも二層になって
うまうまっ

















試食タイム


















サラダとコーヒー
イングリッシュマフィン















先生の娘さんお手製のくるみパンをいただきました。







イングリッシュマフィンには
娘さんお手製の にんじんのラペを挟んでいただきました。




















モンキーブレッドは
丸ごと一個お持ち帰り~


















イングリッシュマフィンも
明日の朝 楽しみ~








今日は 私のブログを
毎日見てくれているという方が
お試しで教室に参加され
一緒にパンを作る事ができました。

楽しかったなぁ~
今日はありがとうございました。





epiさんは3つのコースがあるよ。














マクロビと天然酵母
そして 私が受講している
ホームベーキングクラスの3つ

















ホームベーキングクラスは
お試しは一回のみ
初級 中級 上級と進んでいきますが

マクロビも 天然酵母も 単発で参加できます。
























パン教室の後は

昭和大仏で開催されている
春色時の市へ




今日と明日の二日間 開催されています。

















とっても混んでたみたいよ~


今回は遅く出かけたのに
車がいっぱい

秋色時の市の時より混んでる感じする~





まず最初に出会ったのが こちら

















ハンドメイドのくまさん
















なんと100円也


















ハリネズミも売ってたんだって~涙
今日は出遅れたからなぁ~涙







はらっぱさんのパンも出店していたそうです。
私の入った頃にはもう閉まってました。
これまた 出遅れたせいだなぁ。









秋に続いて
今回も うさももさんが出店!















今日は ミートソースご飯の販売があったそうなの。
完売してました~おいしいもんね。
人気だわぁ~













明日も販売するそうです。
お早めに!
おすすめ~









うさももさんから 奥に進むと


















わぁ~
お食事できる所があるなんて~

















知らなかった~









さらに進むと
ぎゃー 大仏が見えてきた~



巨大物恐怖症なので見る事ができず







大仏の足元では
作家さんたちのお店がずらり



















i-meさんを発見!
















羊のブローチの
ワークショップ 開催中でした。








ゆったんさん発見!



















いつもながら可愛い


















ベアマグネット購入


















可愛すぎ~








シュクレさんとウッシーさんも発見!

















可愛い作品が沢山!






コットンさんや Qさんのお洋服も可愛かったなぁ~~

ねこずきんのkotoさんの似顔絵も人気でした。

気になる方は 明日 行ってみて~


















桜もまだ咲いていましたよ~


















このお花
アナベルみたいで可愛い!


















オオデマリ (大手毬)っていうお花みたいです。



















巨大物が無理なので
五重塔と大仏の写真なしです。

















五重塔も 遠目なら大丈夫ですが
近づいたら無理だった~汗
















同僚から 横浜町の菜の花 画像をいただきました。






菜の花迷路

















綺麗だねぇ~~!!!








平内のほたて広場の公園にて
パンダ画像もいただきました。
















可愛い!!!
なんて可愛いんだ!!!

こんな公園あるなんて
知らなかった~~!!!

画像ありがとうございました~~!!!
スポンサーサイト

Comments

No title

ワークショップやってると、来てくれた方とゆっくりお話できないことに気がつきました(笑)

★i-meさんへ★

ワークショップ 大盛況でしたね〜
とっても楽しそうに見えました。

時間あるときには 参加したいと思っています!

可愛い新作も楽しみにしています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する