KOMEKUUTO

今日は 十和田にビューン!
山越えで あっという間に到着






まずは 十和田現代美術館へ

美術館裏手に 建設業協会さんがあり
無料の臨時駐車場になっていました。



















いつもながら素敵よね。
















































春まつり期間中の為

素敵な馬車!

















カメラを向けると
おじさん 手を振ってくれた~










お馬さん可愛い!

















本物のお馬さんと フラワーホース

















馬車の他に 人力車もありました。
人力車は
500円で乗ることができます!

馬車の値段は聞かなかった~汗



人力車 乗ってみました!

















私 フラワーホースに変身!
可愛いでしょ~笑





よく見て 私と友達の間の空間が
歪だけど ハートなの↓




















無料でかぶることができました。








かぶり物は6種類





























フラワーホースから 少し離れた
向かい側の歩道にありましたよ。

気づかない方もいたかもね。

私はお友達に教えてもらったの。
ありがとうございます。


かぶり物や人力車は
春まつり期間中のみ開催で
多分8:00~16:00

毎年やってるようなので
今年無理の方は来年をお楽しみに~











ジャーン!




10色 チリンチリンアイス!


















すごいでしょ。








フラワーホース付近
桜の前で おばちゃんが販売

向かい側にもいたなぁ~
















見せてもらいました。
10色アイス















珍しいお味では
ゴマがあったよ~








お友達は6色アイスに~

















満足!満足!













続いて 八戸へビューン!



ランチすることに~





KOMEKUUTO コメクートさんへ

HP→http://www.komekuuto.jp



4月10日にオープンしたばかり





























オシャレなお米屋さん~



















キッチン雑貨も
















即席めんも~















カピバラ可愛い!














女性用ラーメン
















パッケージ可愛い







こちらも 素敵なパッケージのお茶

















プレゼントに良いわ。











一番テンション上がったのは こちらのコーナー



















人気のお米が お試しサイズで
お手頃価格で売ってるの。





これこれ!!!




















人気の森のくまさん!
これ食べてみたかったのよ~





もちろん買ってきました。


















食べてみる~~





ゆめぴりか や つや姫など
話題のお米も揃ってました~








このお米も気になった。






その名も にこまる

















にこにこまんまるな 丸みのある米粒

ネーミングに惹かれた~






なかなか 青森では手に入らない お米が売っているので 楽しいお店だわぁ。









お買い物だけではなく
店内にカフェスペースがあり
美味しいお米を食べる事ができます。

















素敵な店内~
































ランチはこんな感じ

















色んなセットを選ぶ事ができました。






この中でCセットをチョイス!

ご飯も2種類
スープも2種類 選べるコースにしました。









本日はこちら















ご飯は 雑穀と炊き込みを
スープは ビスクとクリームスープにしました。






そんなに待たずに出てくるよ~
嬉しいですね。





ジャーン↓


















こんな感じ~







左が筍ご飯














筍ご飯のお味 うまうま






こちらはスープ
















ゴロゴロとしたチキンとお野菜
たっぷり!





























ココットにはお豆腐


















健康的なランチ







米プリン
















サービスの
ヌカのクッキーも美味しい~



































KOMEKUUTO
八戸市田向毘沙門前39-3
10:00~22:00








続いて 蕪島へ




















初 蕪島!


















あまりのカモメの多さに圧倒











続いて お茶する事に
パンケーキのお店 行きたかったけど
お休みでした~




新しいカフェにも行ってみたものの
次回にする~




という事で たどり着いたのが
クオーレさん
2度目です。































こちらは 可愛いラテアートが楽しめます。






ケーキセット

















可愛いくま!

















ケーキプレートも可愛くデザイン















エスプレッソショコラセット



エスプレッソ風味のガトーショコラ
濃厚で美味しかった~







お友達はこちら















ドリンクは
クールフレーバーキウイ

カルピスだって


















CUORE クオーレ
八戸市河原木字売場18-2
10:33-19:32
定休日 日曜日







今日も楽しかった~
Nちゃんありがとう~









スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★蹴球魂さんへ★

十和田 10時前で まだあまり混んでなかったよ〜

お米 パッケージ 可愛いよね〜
欲しいお米のパッケージの色はイマイチだった〜汗

インスタント麺 色々種類あるね〜

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する