菜の花

今日は何年ぶりだろう~
高校時代の同級生とドライブ


計画していた訳ではなく
思い立ってから バタバタと準備して
行くと決めてから 一時間で合流
昼近くに出発~汗


昔を思い出し楽しかったなぁ~







今日は鯵ヶ沢までビューン


ABITANIA(アビタニア)ジャージーファームを目指しました。



















鯵ヶ沢にも菜の花畑があるんだねぇ~




津軽ジェンヌさんのブログを見て
行ってきました。


















菜の花と岩木山
ちょっと 曇っていましたが綺麗でした。

















牧場なのでジャージー牛が放牧されてました。
















カメラ目線



























菜の花とジャージー牛とアイス



お友達は ヨーグルトとソフトクリームを合わせた ソフグルト

















行列のみなさんは
ソフトクリームの方が多かったですが


















私はジャージーアイスクリームにしてみました。





迷ったけど
リンゴアイスにしてみた。

















リンゴの赤い果肉入り
美味しかった~






他には カシスやキャラメルバナナ
チョコチップや黒豆
モカやミルク他
美味しそうなアイスがずらり!




混んでましたよ~
アイスも行列でした。

















子牛もいた~
可愛い















アビタニアジャージーファーム

HPはこちら↓
http://aomori.lin.gr.jp/bokuzyou/abita/gaiyou.htm




西津軽郡鯵ヶ沢町建石町大曲225-2
0173-72-1618
AM9:30~PM4:30
火曜定休日
駐車場 あり














帰りには 焼きイカのきくや商店
わさおの所へ


すごい人気
県外ナンバーずらり

この辺りだけ 大渋滞
人気だねぇ~


















志村けんさんが
2回来た店だって~





















いました!いました!
なんと きくやさんとわさおと
つばきちゃんのスリーショット!!!




















ナイスタイミング!








すぐ わさおは寝ちゃった。


















きくやさん 退院して良かったね~















ちゃんと イカも買ってきたよ~


















今晩 美味しくいただきました。









この辺りの食事処は どこも混んでいて
柏のジャスコまで ランチは我慢







タリーズコーヒーにてランチ













私 初タリーズでした~






ボールパークドッグ トマトポテト&チーズメルト
















マッシュポテトとジューシーなソーセージ
チーズソースがかかっていて美味しかった~







カフェラテ


















ラテアートをお願いしたら
ハートと にこちゃんマークにしてくれた。

わぁ~~にこちゃん!!!
嬉しい!



















T's パンケーキ メープルチョコ with フレッシュバナナ




















パンケーキはシェアしていただきました。
美味しかった~









青森県つがる市柏稲盛幾世41
イオン柏ショッピングセンター1F
0173-27-5925
10:00~21:00





子供も大きくなり
こうして友達と出かける事が出来る休日
幸せだ。


今日は
Nちゃん ありがとう~








スポンサーサイト

Comments

No title

にこちゃんさん、こんばんは。
わたしが行った時よりも、菜の花咲いている感じーーー!!
アビタニアに、ソフトクリーム以外のアイスがあったなんて。
なんと勿体ないことをしていたのでしょう(笑)
またブーンと出掛けてみようっと( *´艸`)
今度はランチもしなきゃ☆

★津軽ジェンヌさんへ★

津軽ジェンヌさん
情報ありがとうございます〜
無事にたどり着き 楽しむ事ができました。

そうですね〜咲いてましたね〜
もう少し晴れてると最高でしたが
岩木山見れて良かったです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する