弘前

またまた 弘前へビューン


弘前 暑かった~
車内
初エアコンつけました~





前回は 満開の桜を見に行ったのですが

今回は お濠に散った 桜の絨毯
花筏を見に~


大分 散っているとの事で
時期的に遅いのは分かっていたけど 少しでも見たくて 行ってきました。








まずは 白鳥さんに会いに
















杉の大橋付近に
またいました!






今日は水から上がって
お休み中に遭遇


















会えて良かった。








こちらは下乗橋が見える スポット



















花筏
綺麗なピンク色ではなかったけど 見れました。









二の丸から西の郭へ
















桜のトンネル口 付近からの景色
やはり ここの景色好きだわ














桜のトンネル
大分 散ってるけど
水面に映る 景色は素敵













この辺りには 鴨さんが沢山

















人間を怖がらず 近くにいてくれるので
とっても可愛い




































鴨がいきなり飛んで
木の上に~

















びっくり


どの おしどりもすごく仲良し

おしどり夫婦って言うくらいだからね~






























桜のトンネルを通り
露店の集まるスポットへ
















可愛い桜

















またハート発見!




























一度 公園を出て

中央高校口の外濠で花筏を発見



















ここが一番 綺麗でした。






























見れて良かった~涙









園内に戻り

葉桜と弘前城



















ウコンの花と桜


















前回 激混みで入れなかった

市民会館二階
喫茶室 batonさんへ





今日は早い時間だったので座れました。















テラス席も素敵
















今日は3段に重なった
チェダーチーズのパンケーキ
ブランチディッシュ

















スープ付き



























タウン誌のクーポンを使用して
アイスコーヒーをいただきました。

















美味しかったです。











タウン誌の記事の中に
気になるものを発見!







お~~
桜のおやきだって。



よしたやさんの 櫻ご縁焼き


















3Dたか丸くんのおやきもあるって!!!



記事を読むと 11時半までに電話予約が必要との事で
急いで電話!
早速 行ってきました。





場所はこちら

















見てもよく分からず カーナビで



どんどん弘前城を離れ
ハチカフェを通り過ぎ 進みました。


















無事 私の古いカーナビでも到着







桜のおやき 可愛い!

















3Dたか丸くん



















桜のおやきには 桜あん入り















裏面には 櫻の文字入り


















たか丸くんの方は 色んなお味がありました。

















裏を見ますと ちゃんと
たか丸くんの 後ろ姿が~!



















予約時間は9時半から11時半

櫻は五月末までの限定品








弘前市藤内3-10
0172-36-1001
10:30-14:00
無くなり次第終了
月曜と第3日曜日お休み












ここから 金木の芦野公園を目指すことに~





























































芦野公園といえば

くまさん!






いました~ 可愛いくま~






何頭かいましたが
このくまさんが可愛かった!
















お尻をポリポリ


























横顔も可愛い
















カメラ目線
















足の裏って こんな感じになってるのね。




























また会いたい くまさんでした。




















ここからの眺めも
満開だったら綺麗なんだけどね~


















散ってました。











続いて エルムで買い物










帰り道 金山焼きへ






























こちらではゴールデンウイーク中
半値市が開催中




















てんとう虫のついた 金山焼きが
前から欲しくて寄ってみました。






りさの店っこの 半値のコーナー
















このリンゴも半値かぁ~嬉しいね。


















可愛い!






半値のコーナーにてんとう虫は無かったので ギャラリーの方へ行ってみました。






この可愛い陶器を作っている
作者の
野呂理沙子さんにお会いできました。

















可愛い方ですよね~
理沙子さんの作品は 全部可愛いの。






てんとう虫のついたスプーンと
リンゴの一輪挿しを購入
















てんとう虫 可愛いでしょ!

てんとう虫シリーズ
これから また焼いてもらえるよう
お願いしてしました。








桜が素敵















登り窯のある会場では 金山焼きでお茶をいただきました。





































こちらにも 野呂理沙子さんの作品が



葉っぱのお皿 お花が付いてて可愛い~

















花器にも ハートが





どれも可愛いよね!




































金山焼きに金魚
















可愛い~

















この赤い金魚に決めた~



















素敵でしょ~






水も注いでみた















本当に金魚が泳いでいるみたい。









3000円分 お買い物すると抽選できます。

一緒に行ったお友達
二等当たって
素敵な金山焼きのお皿 GETしてましたよ。
















輪投げも出来たんだけど
なかなか難しかった~涙










































こちら しっぽにスマホを入れると














大音量に~♪





春の陶器祭り
4月25日~5月6日 9:00~18:00












帰り道
リンゴの花が咲き始めてました。































可愛い花ですね。









途中の沼





























この沼の 反対側に目をやると
そこにもまた 素敵な景色が見えたので
行ってみることに。










看板発見




















ため池に映る 夕日
綺麗でした。


















今日も盛りだくさんの1日




楽しかったです。
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する