満開の 弘前さくら祭り

今日は 有給を頂き 早朝から弘前へ~
同僚の皆様 ありがとうございました。

7時に出発!





向かう途中のバイパスの桜並木
綺麗すぎ~

















通りかかった
弘前文化センターに車を置き
外濠沿いを歩くことに~

どこの駐車場もまだ沢山空いてました。



















水面に映る桜


















綺麗~







観光館前にて たか丸くんの像
















たか丸くん 可愛い







そして 昨日 オープンしたばかりの
スターバックスに寄ってみました。

市役所の近くです。






昨日は行列だったみたいですね。
何時間も並ばないと 買えなかったみたいですね。






今日はまったく 行列なし~

















嬉しい~
















スターバックスから 岩木山が見えました。
















































こちらの席 GET

























こちらからは 桜が見えるよ~




























おトイレのマーク















可愛い!







こちらは↓裏庭が見える 素敵な客席


















帰りに
裏庭にまわってみました。

































また外濠をずっと歩き 公園内へ
市民会館から
植物園近くの露店へ


















コーヒードーナツ 購入



















桜を見ながら食べる事に~










そして すぐそばの杉の大橋で
念願の白鳥発見!!!
















外濠を歩いていたのは 白鳥を探していたの!

中濠にいたのね~!!!
















今日は何時間も探す覚悟で来たんだけど
すぐに見つけられて嬉しかったわぁ!!!
















桜と白鳥の写真撮れて

感激です!!!


杉の大橋付近から植物園の横を通り
くの字に曲がり
さらに東内門付近までの 中濠に生息している模様
多分~







ここまでの道順↓



















続いて 一番の写真スポット
天守と下乗橋を通り過ぎ





日本最古のソメイヨシノを見て

























北の郭付近の券売所にてチケットを購入
本丸へと向かいました。





























鷹丘橋にて 桜のハートを発見!























ここからは 下の
内濠解放区域がよく見えます。



























本丸からの眺め


桜の向こう側 岩木山見えるかな~↓


















































弘前城には入らず 本丸を後に







たか丸くんとの写真スポットあり



















そして 先程 素通りした
一番の写真スポット
天守と下乗橋


















夏には移動してしまう天守との記念写真





















そして今日から公開
内濠解放 入り口へ





内濠解放のテープカットに
デザイナーの菊池武夫さんと
俳優の伊勢谷友介さんが~

















イケメンがいると思ったら
スターが!!!
嬉しかったわ!


偶然
今日 有給とって良かった!!!






伊勢谷友介さん
私の横を通り過ぎた時の写真はボケボケ
残念なり








たか丸くんもいた!
















ここまでの道順↓











内濠解放区域↓歩いてみました。

























































下から見る枝垂れ桜
綺麗すぎ

















内濠を歩き
今だけ見上げることの出来る下乗橋!
















貴重な体験ができました。










続いて 露店が並ぶエリアへ~






真っ黒い コンニャク!
















賀田橋を渡って少し進むと


パンダ焼き発見!

















店内にもパンダ
















ハムマヨ入り~

















可愛い!


















昔 金木のお店で買った
パンダ焼きと同じ型だなぁ~









































ここまでの道順↓


















続いて 春陽橋からの眺め




















そして桜のトンネルを歩くことに






























ずっと続く 桜のトンネル
綺麗でした~




















トンネルが終わった
⑨桜のトンネル口 付近からの眺め

綺麗!!!
















水面に映る桜のトンネル 美しすぎ
































ここからの景色が一番好きです。









ここまでの道順↓

















そして歩いていると


大きな銀杏の木と 水芭蕉を発見!













銀杏
秋には綺麗だろうねぇ。























綺麗~





水芭蕉の横には
黄色い小花が可愛かった。















たか丸くんの照明も可愛い


















ランチは 公園内
最初に入ってきた入り口の
市民会館さんの二階のbatonさんへ












































残念ながら 満席
待っている方も多く 断念








また公園内を通り 駐車場へ



















内濠を歩く方々を 見下ろしてみました。


空いてる~
















最古のソメイヨシノ付近の
東内門から出て

















枝垂れ桜と これはつつじでしょうか?
綺麗な花を見て 東門口から出ました。




















いっぱい歩いたけど 楽しかったから
疲れないなぁ~

家族と来てたら すぐ飽きちゃって
こんなに楽しめなかったなぁ~







さて続きは明日~
スポンサーサイト

Comments

綺麗!

おはようございます
毎日楽しみに拝見しておりますがコメントはお久しぶりになります(^-^)v
弘前公園、まさに見ごろでしたね。お疲れ様でした
私は先週でまだ開花した?あたりだったので堪能できず
今年はちょうど良い時期に帰省できないので
にこちゃんの写真で堪能させていただきます♪
ありがとうございました
お花見後のランチ&カフェ、気になります~(笑)

★ちゃっぴー@かぐや姫さんへ★

いつも見ていただきありがとうございます!
励みになります!

桜 丁度満開の日で
偶然にも 内濠解放の初日で
天気も良くて 風もなく
何もかも最高の日でした。

弘前のお花見は二十数年間 行ったことなかったので 久々いけて満喫してきました。

見ていただけて嬉しいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する