藤崎→八甲田

今日は 目覚めて
いきなり藤崎に行きたくなった。





と言うことで 車でビューン!








まずは 藤崎の素敵カフェ
ゼルコーバさんへ






藤崎のジャスコに曲がる交差点
ジャスコと反対方向へ左折!






曲がると 右手に見えてきます。
















近づいてきましたが





















ゼルコーバさんへ真っ直ぐ続く
細い農道は曲がらず 少し通り過ぎ

こちらを右折






























道なりに進むと




ゼルコーバさんの裏手が見えてきます。

















オープン時無かったけど
今は 看板 設置してあった~




















駐車場はとっても広いです。



















素敵なハンドメイド作品も並んでいます。



















店内も 素敵です。

















ゆっくり落ち着けるカフェですね。





















壁に向かった1人席は無くなって
こんな感じに



















どの席も落ち着くね。








冬場 暖かかった暖炉





















これから 外での食事も良さそうですね。


今日はここで モンシロチョウを発見
















春だね~








今日のランチは

焼きカレー
デミオムライス
ボロネーゼの3種類






焼きカレーにしました。




























ドライフルーツ入りの紅茶で
癒されました。








































大満足なランチ!









今日は 素敵な面白いご主人様ともお会い出来ました。


素敵なご夫婦
素敵なカフェ
オススメです。









Zelkova ゼルコーバ

南津軽郡藤崎町藤越東亀田59-3
0172-55-5619
9:30~16:00 LO15:30
朝からランチ食べれます。
月曜定休日
駐車場あり

夜カフェも開催されるようです。
詳しくは Facebookを確認してください。












続いて 藤崎のパン屋さん





ル・ボヌールさんへ

















ジャスコ方面に向かって直進

ジャスコ手前の信号
子供服 White Appleさんを左折

進むと左手に見えてきます。

役場や 藤崎診療所の向かいになります。
































ゆっくり選んでいるうちに
続々とお客様が~
お店いっぱいに~

すごい!
今日は 朝日放送の朝の番組
ハッピィさんでパンが紹介されたそう。
だからかな~?





今日はこちらを購入


抹茶 抹茶 抹茶…

ブログで見ていて 抹茶のクロワッサン
食べてみたかったの!


















右隅に写っているのは↓こちら


















新商品の
抹茶のパンが どれもうまい!
オススメだ







ブルーベリーの実の形のパンも
毎回 買っちゃう!




















可愛くて 美味しい






ハッピィで紹介されたという
クリームパンも追加~
















ブーランジェリー
ル・ボヌール

南津軽郡藤崎町西豊田2-2-7
0172-55-8546
8:30~19:00 冬季9:00~18:00
月曜・第3日曜日 定休日
駐車場あり

イートインスペースあり

















続いて お友達から
藤崎にはまだ白鳥がいるとの情報が





ゼルコーバさん付近の田んぼに
昨日までいた白鳥が見当たらず
もう シベリアへ向かってしまったのかと心配でしたが
川に行ってみる事に。







検索したら 藤崎にも飛来地があるのね。

白鳥ふれあい広場へ向かいました。


河川敷ということで カーナビに入れられず
青森銀行藤崎支店を 目指すことに









無事に到着





いたいた~いました。































岩木山もくっきり












この子 可愛かった~


わりと近くにいてくれました。



















偶然 チューしてるみたいに撮れました。















可愛くて 時間を忘れ観察


















まだいるのかと ガン見されてるのかな~笑


















可愛くて なかなか帰れず



ふと見上げると 空も綺麗





































写真撮りまくり




















良い写真が撮れました~




気づけば何と 1時間15分
白鳥観察!






最後には 私に警戒せず
皆んな 寝てしまった~笑

















平内では 田んぼで遠目に白鳥を見れたものの
飛来地では 昨年 時期が早すぎて会えず
先月は 遅すぎて会えず


なので 諦めていたこの時期に
間近で白鳥を見れて嬉しかった!!!















このまま 帰宅するつもりが
急遽 予定変更~







青森市内で 友達と合流


八甲田へ向かいました。






思ったより 積雪少なめ?






























途中 この雪の壁の上に登ることが出来るの。



こちらは 親切にも 階段が
























上から 雪の回廊を眺めることができました。
















写真に写りこむ↓ なんだか差し込む光
ちょっと気になったが
この時撮った 数枚全てに同じく入っているので
太陽の反射かな~





















こちらでは 壁に 丸い穴を発見























穴をくぐると こんな眺めが↑





















お天気も良く 最高でした。


















夏の靴だったので 雪に登るのは滑って大変でした~







ロープで登る所もあったの。
怖かった~
















そんな危険を冒して登った景色は
こちら↑ 汗





記念に↓






















お友達から アンジェリックのパンを頂きました。




































ご馳走様でした~














スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★蹴球魂さんへ★

名前〜笑

写真もありがとうございます〜
お気に入り〜

あの写真 全てに 光が写ってたから
やはり太陽だね〜

★ももりんママさんへ★

ゼルコーバさん 行ってきました。
冬場 引きこもり生活だったので
やっとまた行けました〜
何度行っても また行きたくなるカフェです。
ぜひお友達と行ってみてください。

ペーパーでしたか〜
でも連れて行ってくれるお友達がいて良いですね〜
私は 運転は苦にならず
ナビしてくれるお友達がいて助かっています。

お堅い職場での接客なんですよ〜

No title

白鳥にいやされました~。

先日夜空に白鳥の声。
見上げてみるとV字の編隊
しばらく眺めていましたら
いろいろ形を変えて飛行・・・。

今年は北へ帰るのが
早かったところもあるようですね。

★actさんへ★

夜空に白鳥
良いですね〜
羨ましい〜

なんだか これから飛び立ってしまうと思うと
寂しさと心配と入り混ざり
ずっと観察してしまいました。
スマホの充電が切れ 帰宅しましたが
ずっとみてても飽きない白鳥さんでした。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する