手打蕎麦 因

今日のランチ~


カテナさんのブログで見て
気になっていた お店へ~








手打蕎麦

因 かくだいさん

















新町の ベニヤさんのお向かいにあります。































すごくおしゃれな店内

陶器も販売されていました。
ご主人さまの作品のようです。


お蕎麦も器も 手作り
素敵ですね。



















おしゃれなカウンターもあるのですが
混んでいて 写真撮れず


画像をお借りしました。















素敵よね~

















展示されている陶器を眺めながら
落ち着く カウンター

















このだるまさんも販売されてました。
奥様の作品なのかな?
ちゃんと聞いてくれば良かったです。


















桜の花びらが付いてるところが いい感じ
可愛い!



















もっと
このだるまさんに早く出会いたかったなぁ~
絶対買ってた。

あと4日で受験だし~涙
残念

来年受験の方 いかがですか?
オススメ











悩んで


















サラダそばを注文




















すご~~い


お野菜の量!



















胃の調子が イマイチの私には
さっぱりしていて 良かった。









箸置き 気になりました。

















金魚ねぶたかな~









駐車券もいただけるようです。

















新町の青銀さんの裏辺り
良いサービスですね。








とってもおしゃれなお蕎麦やさん
また行く~

次は何食べようかな~
カテナさんの真似して たぬきそばにするかな~~








青森市新町2-6-21
017-722-2507

昼:月~土 11:00~15:00
(14:30ラストオーダー)

夜:木~土 18:00~21:00
(20:30ラストオーダー)

定休日

毎週日曜日
不定休
事前にFacebookでお休みのチェックを



https://www.facebook.com/kakudai.teuchisoba/timeline?ref=page_internal
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えー、素敵なお店ですね。
東京のお店みたい ← イメージ(笑)
駅から歩ける新町に、センスのいいお蕎麦屋さんか~ヾ(*´∀`*)ノ
鴨南蛮か卵とじそばが気になる♪

★蹴球魂さんへ★

なかなか駐車券出してくれるところは新町には無いよね。
良いサービス!
これなら行きやすいよね。

★津軽ジェンヌさんへ★

先日オープンしたパン屋さん
モンドールさんからもそんなに遠くないですよ。
おしゃれなお蕎麦やさんでした。
青森にはなかなか無い 素敵な店内でした。

この前バル街行った時前を通過しました〜
おサレなお蕎麦やできてるぅ!と。中も、めっちゃおサレですね。そして美味そう。新町がまた賑わうといいですね。

★みつゆびなまけものさんへ★

バル街 良いですね〜
気になっているのですが なかなか機会がなくて〜涙
どんなお店をまわったんですか???

中心街

にこさん今晩は!
青森の中心街、懐かしいです!JR青森駅よりも古川や新町辺りが賑やかなエリアですネ?
庶民的なボクは、おそばも立ち食い派。たまには座って食べるスタイルのお店にも行きますヨ。おそば屋さんのかつ丼もおすすめです!
松木屋デパートも無くなったそうで空洞化が心配です。それはかつて住んでた八戸中心街にも当てはまる事実です。

★なっきさんへ★

新町は 昔と比べたら まったくダメですね〜
やはり駐車場が無料の 郊外に行ってしまいます。

私も立ち食い好きです。
しばらく行ってませんが 食べたいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する