バレンタイン

今日も差し入れいただきました。



英太郎さんの切り餅


















すご~~く 柔らかい!
柔らかくてビックリ!!!

しつこく言うけど 柔らかい!

とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。

お店は無いそうです。
何処かで出店してるの見かけたら
買ってみて。
これはおすすめ~










今日は 仕事帰りに
バレンタインフェアへ~


お天気良くて 雪かきないから
久々 ゆっくりお買い物できました。




まず向かったのが
さくら野 6階 催事場へ







本日から 200箱限定
西光亭さんの くるみのクッキー





箱のイラストが可愛いの。



今回 4種類の
冬の人気の絵柄を販売


あったあった まだ売ってた!!!

















青い箱の方は
商品名 ハートの雪↓















柄によって数が違うようです。

青い箱は
バレンタインという文字入りなので 多めに仕入れたようです。





ピンクの箱の方も可愛い
商品名
オープンマイハート

ハートだから バレンタインにぴったり










左の箱の商品名

あ、おいしい(いつもありがとう)















右の緑色の箱の商品名は↑

ひなげしのハート
(いつもありがとうございます)









悩んで こちらにしました。



















選んだポイントは


















くまを抱いてるから。
可愛い!










続いて
Mary'sさんの スイートフレンズ
ハリネズミも可愛くて買ってきました。


















ハリネズミは 息子への チョコレートにする。
もちろん 箱は私のもの~笑








こちらもMary'sの


ベアーズポーチ



















一つ一つ くまのお顔が違うの。
手作りなのか 目の位置が 微妙に違う。


初めは イマイチのクマだなぁ~と
幾つか見ていたら
このくまに惹かれました。






モコモコが可愛い!






化粧ポーチが ずっと欲しくて
これに決めました。






















続いて

ガトーフェスタ ハラダさんのラスクは
おいしいよね~~!






こちらは なんとサブレ


















ラスクの他に サブレもあるんだね。
知らなかった。




















しかも形は
幸福を招く青い鳥ですって。

ニワトリかと思った~笑













続いて 中三のフェアも見て
帰りに
地下のパン屋さんへ









こむぎ工房 ボヌールさん

















久々 大好きなクロッカン

先日いただいた
可愛いピンクのヒツジパン等

どれも美味しい!






こむぎ工房 ボヌール

青森市新町1丁目7-1 中三本店B1
017-718-4849











続いて カフェで ひと休みする事に





ニコニコ通り
ラビナ方面に歩いて行くと
素敵な看板が見えてきました。


アウガ駐車場入り口の筋向いです。







自家焙煎珈琲
カフェ・デ・ジターヌさん


こちらのお店にお邪魔するのは初でした。








































落ち着く素敵な店内


















カウンターに4席と テーブル席が3つ































カシスカフェラテを注文

















カシス好きの為に カシスの酸味を味わえるものか
カシスを飲みやすくアレンジしたものか
2パターン作れるとの事

飲みやすいタイプでお願いしました。



久々のコーヒー
凄く美味しかったです。









きめ細かい泡なので
カシスのソースが かかった部分が
最後まで綺麗に残りました。














コーヒーには そんなにカシスのお味はしませんが

一緒に飲めば良かった泡の部分
最後に 一気に
カシスソースを味わえました。
うまっ




このカシスのカフェラテ
なんと
2月1日までのようですが あと2日!
ずっとあると良いのにね。
どうなのかな?





店内でコーヒーを飲むお客様の他に
テイクアウトや
コーヒー豆を買う お客様がひっきりなし

すご~い 人気なんですね。
ビックリでした。







カフェ・デ・ジターヌ 古川店

青森市古川1-1-5
017-723-0175
10:00-18:30 lo.18:00
日・月曜定休日










続いて アウガへ






大きい!!!




















a-factoryへ移動








和紙のオブジェ素敵




















可愛い作品がいっぱい


















絵が上手いって 羨ましい。






























冬に 桜 良いね!































ラビナも見たかったけど
時間が無くなりました。



久々の新町 楽しかったなぁ。



さて 週末は大荒れかぁ。
また雪かきで終わるなぁ~




スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する