藤崎→板柳→鶴田→五所川原

今日は 朝から藤崎のカフェ

ゼルコーバさんへ

















今日で 2度目です。


















































































































今日のランチメニューはこちら

















なんと前回とは
メニューが変わっていました!!!

日替わりで 変わることもあるようです。

お一人で切り盛りされているのに
凄いですね。

私達にとっては とても嬉しいですね。








10時前ですが
朝食 兼 昼食を頂く事に






ガパオライス 気になりましたが




オムライスとパスタを注文
2人でシェア







こちらは ビーフデミオムライス
















美味しかったぁ~!!!









続いて
ズワイ蟹のトマトクリームソース
















こちらも美味しい!!!























ドリンクも種類がたくさん
どれも魅了的!

和菓子付きのお抹茶もありました。
和菓子もちゃんと作っているんですって。
すご~い!!!










悩んで
今日もドライフルーツ入りの紅茶に




























フルーツバスケットティー

沢山のドライフルーツが贅沢に入っています。















どんぐりの箸置き~











こちらは mixフルーツスカッシュ
















生の果物が贅沢に
カラフルで可愛い







こんな素敵なドリンクが
ランチに付けることができるなんて
凄いねぇ
嬉しい~































お昼はすごく混んでいたんですって~




ランチタイムは特に決まっておらず
私達のように 朝から
ご飯を頂くことができます。






zelkova ゼルコーバ

藤崎町大字藤越字東亀田59-3
0172-55-5619
9:00~16:00
月曜定休日
駐車場はたっぷり完備














続いて 藤崎のパン屋さん

Boulangerie Le Bonheur
ブーランジェリー ル・ボヌールさんへ




朝8時から営業

藤崎は何処も早くて嬉しいねぇ。



































































買ったパンは 後で登場します。
少しお待ちを~














続いて 五所川原方面へ





途中 板柳で 気になったお店へ立ち寄りました。







cafe じどうしゃやさん




カフェとありますが 自動車屋さんです。


















可愛い 自動車屋さんですね。

















丁度 12月25日まで

イベント開催中



























































これ可愛かったなぁ























































続いて 鶴田の道の駅
あるじゃさんへ


パンを買いに~
















パンは 隣の建物でした。

















パン でかすぎ!

















手のひらより大きい~

























どれも巨大


























サイズ感 表現できていませんが
巨大です。















メロンパン
クリームパンも巨大
















コロネやチョコリングも巨大



















プリンはバケツサイズ


















三角揚げまで~


















どれも巨大
びっくりでした。




我が家に巨大な食べ物は無理なので

こちらを購入

















ハート お花 星型のパン




















星型パンを購入









ボヌールさんで買ったパンと共に

















鶴の里 あるじゃ

鶴が いっぱい


















可愛い











続いて 五所川原の エルムの街へ






しろくま
















ラーメンじゃないよ~
焼きドーナツ








ここにもシロクマ発見!


















フランフランでは 可愛い しゃもじ





























おー
今年は可愛いの発見



























今年はこのピンクのしめ縄に決めた





















銀だこの
クロワッサンたい焼きがうまいと聞き
買ってみたよ。

Wママ~食べたよ~!!!
















銀だこの系列で
銀のあんって言うのね。

















中にはあんこ入り
















ちょっと これ美味しい~


冷めてから食べてもうま~!!!
うますぎだ!
これは エルムに行ったら
また買うよ!!!
おすすめ~~


青森でも売ってほしいなぁ~













続いて 五所川原の駅方面にあります
雑貨屋さん ラパネンさんへ





































































続いて こちら


グルメ ローストチキンさん


















前に あべさん司会の
ハッピーという番組で紹介されていたお店です。

骨抜きの手羽先が人気とのこと

















チキンセットを注文

揚げたてのお肉に 自分で
お好みで味付け


















お塩の他
塩胡椒や コンソメ等 準備されています。







そろそろ 小腹が空いたので

















おにぎりをパクリ

















こちらのお店
立ちねぶたの館の近くです。






















続いて また板柳へ戻ることに




16時から
カフェイリスのお隣のチャペルにて
クロスビレッジ in chapel vol.17
開催されます。









途中 ぽんたに遭遇

















車内からパチリ
こっちを向いてくれました。











カフェイリス到着


























ゾクゾクとお客さんが
















あっという間に 大混雑

そんな中 ゆゆさんに初対面
ゆっくりお話しできずにすみません。
お会いできて良かったです。








ゆったんさん




いつもながらオシャレ~















可愛かったなぁ~ 小鳥

















ウッシーさんのミトン
可愛かったなぁ~
リス可愛いよぅ~



















イリスさんのケーキ
























i-meさん お久しぶりでした。













羊もハリネズミも可愛い

















明日の問屋町のイベントにも参加されるそうです。












こちらはコムシさんの焼き菓子

















可愛いのばかり






















巨大なムーミンの焼き菓子



















可愛いわぁ~






ツリーのキャラメルケーキ購入

可愛すぎ
















エルムの喜久福さんのお菓子と共に










こちらはマロンケーキ














一緒に買った コムシさんの
木の葉とキノコのクッキーと共に














続いて 板柳駅前の雑貨屋さん
mono hausさんへ










































普段のお店の雰囲気とは
ガラッと変わり
椅子の展示をされておりました。





お店の奥の小部屋では 普段の雑貨類が販売されていました。










































こちらが一番高い椅子



















せっかくなので 座ってみました。





300万の椅子からの眺め


















座り心地 最高



























今日も盛りだくさんな1日
ありがとうございました。



スポンサーサイト

Comments

No title

昨日はお久しぶりにお会いできて嬉しかったです~。
写真も素敵に撮ってくださってありがとうございます♪

朝からいろんなところに行かれていたんですね!!
すごーい!!!いつもどんなお店が載ってるのか楽しみにしています(笑)

しめ縄リースもこんなに種類たくさんカワイイのが出ているんですね~。
カラフルでカワイイ♪


昨日は偶然ばったりお二人にお会いできて嬉しかったです(♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)今度はゆっお茶でもしましょ〜♩

★ゆったんさんへ★

昨日は 夜遅くまでお疲れ様です。
いつもながら素晴らしい

今回 可愛いしめ縄が売っていてびっくりでした。
毎年 まったくなくて残念なのに。
ガーベラにつられて
つい買ってしまいました。

ゆったんさんの しめ縄もとっても素敵でしたね。
ワークショップに参加される皆様が羨ましい。
でもゆったんさんのだと
お正月明けても 焼きたくなくなるなぁ〜
ずっと飾りたくなりそうですね。

★ゆゆさんへ★

ゆゆさん 今日もお会いできましたね。
またあまりお話できませんでしたが
これからもよろしくお願いしま〜す。

No title

zelkova、わたしもまたお邪魔したくてうずうず。
でも混雑している情報がたっぷり入って来るので、もうちょっと様子見ようかな。

cafeじどうしゃや、この間わたしも寄ったんです。すごいタイミング(っ´∀`c)♪
イベントのはがき(ドリンクサービス券付)を持参していたので、お茶をご馳走になりました☆
おしゃべりしたお店のオジサンが、なんと黒石の・・・ご近所さんという偶然(笑)これからもハンドメイド展など注目したいです。 

★津軽ジェンヌさんへ★

あら!
ジェンヌさんも行かれたんですね〜

私たちの場合 外にいた女性の方に
中で お茶して行ってくださいと言われて
入りましたが 中では特に出てきませんでした〜笑
テッシュ頂きました〜

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する