浪岡→藤崎→弘前 弘前編

編集が遅れましたが 弘前編
やっと完成しました。








藤崎の素敵なカフェ
ゼルコーバさんでランチの後は




こちらも 待ちに待った

弘前に出来た素敵なカフェ





Hachicafe
ハチカフェさんへ




夏のオープン予定から遅れに遅れ
やっとオープン





弘前の郊外にあるのね~
住所を聞いても土地勘ないので 分からず
進むにつれ
おー
こっちなのかーと驚き!


岩木山や 致遠でのサッカーの試合で
通っていた方面でした。






青森から行くと 国道7号線を 進み
花咲温泉かサンワドーのあたりを右折
岩木川の橋を渡ってから
カーナビ従って左折







ショップカードの地図














青森からだと 地図の左方面から
お店へ向かうことになります。






カーナビ通りで到着できました。

最後の曲がり角












曲がってすぐ 赤い建物発見!!!

















11月15日~22日
今日まではプレオープン中
ドリンクとスィーツのみ


23日 24日は残念ながらお休みで


グランドオープンは
11月25日だそうです。
ランチも開始だそうです。




ランチはしばらくの間 1種類

ナポリタンにサラダを付けた
ワンプレートを考え中だそうです。
楽しみですね。







可愛いねぇ~
























入り口のライト
可愛い!!!















可愛すぎる















素敵な店内












































小上がりの 落ち着くお座敷もありました。
お子様連れにも良いですね。














可愛いディスプレイ
















後から気づきましたが
奥にも個室が~



何だか落ち着く空間





























お友達は 焼きリンゴほうじ茶に















私はカフェラテを





ラテアートは練習中だという店主様















太陽をイメージして描いていただきました。
ありがとうございました。








こちらのカフェでは
偶然
オーブンさんに遭遇~


色んなお店やイベントで
良くお会いするんです。

今日も驚き~





オーブンさんのつけていたブローチ
















素敵なので 写真をパチリと



オーブンさん ありがとうございました~

次はどこでお会いするのかしら~笑
わくわく(0909)!!!















































次回はランチにお邪魔したいと思います。

こちらのカフェも素敵な店主様でした。


やはり店主様が素敵だと また行きたくなるね。







Hachicafe
弘前市藤代2-14-5
11:00~17:30
日曜日と
第2第4月曜が定休日です。











続いて ハチカフェさんから
岩木山方面に~

人気のアイス屋さん
小山内冷菓店の近くです。





こちら方面にはお花と雑貨のお店

シュクレさんがあります。


今日を最後に
春のお花の時期まで休業に入るとの事

































21日 22日の二日間
雑貨 20%OFF開催中でした。
























最終日なので賑わっておりました。



百沢で開催される
クラフト展 津軽森に向かう途中にあるので 寄ってみてはいかがですか?






お花&雑貨の小さなshop
Sucre'「シュクレ」
弘前市駒越字高田160-13















続いて 弘前公園付近を通り 土手町へ






まずは素敵な建物に新築された
革製品のお店へ



亀屋革具店さん














大正4年創業
歴史あるお店ですね。


建物は倒壊の恐れがあるとのことで
改築されたそうです。


































素敵なバックも沢山でした。
修理などもやってるんですって。

私の財布のチャックも
直してもらいたいなぁ~











続いて ホームワークスさんへ
























ホームワークスの入り口では
訳あり商品が
お安く販売されたりしています。





こちらのクマさん


定価800円の商品が
訳ありの内容によって 値下げされていました。













お尻の見えない部分から
釘が出ている商品380円

左腕が取れるクマは560円

ということで 380円の方を購入
















自宅に到着後 うまごんに
匂いを嗅がれておりました~








こちらは定価のクマさん達
















続いて
ホームワークスさんからすぐ側の
チコリさんにもよってみました。

























気になる食器がありました~
欲しいなぁ~











さらにチコリさんからすぐ側にある
市場へ

この辺りは全て徒歩で回れます。








弘前中央市場
















入ってすぐオシャレな看板が























お昼も過ぎ
残り少なくなってしまったというお弁当
















とっても美味しそう。
















お隣にある
りんご箱のテーブルと椅子が準備され
イートインコーナーもありました。










市場の入り口には

大学いも はじめました。

と貼り紙がありました。















冬季限定の 大学いも

先日 弘前に行った時には定休日
本日は買えました!

















うまうまっ
もっと買ってくれば良かったなぁ。















おイモの皮むき作業に遭遇









ホームワークスさんで買った
来年の干支の羊のお皿に
のっけてみました。
















お皿 可愛いでしょ。







大学いもの他に
いがめんちも売っていたので購入

夕食に~
















虹のマートさんの
いがめんちとは また違う
薄めの いがめんち

こちらも美味しい



それぞれのお店で特徴がある
いがめんち

他のお店でも見つけたら 買って食べ比べよう。









続いて ホームワークスさんのお向かい
ルネスさんへ



二階では古道具や家具などがいっぱい

オシャレな新しい家具も揃っていました。














































ルネスの裏口から出ると
素敵な雑貨屋さん ルルカさんがあります。





































これ気になった








































続いて 車で弘前駅方面へ




木a コアさんへ


























雑貨の他 マステも可愛く
洋服なども置いてますが
特に
木の手作り雑貨が可愛いお店です。


































こちらに来る前に
藤崎のパン屋さん ボヌールさんで
こちらを発見





食パンのコースターは持っていますが















↑この小さな食パンの
オーナメントは知らなかった。

そのオーナメントを求めてやってきました。







まだ製作途中でしたが
急いで完成させていただきました。
ありがとうございました。














可愛いわぁ。






















続いて 車で移動





ハチカフェで
オーブンさんに教えていただいた
クリスマス展をみてきました。





弘前市外崎にある
ギャラリーショップ芭蕉さん





































店内は撮影禁止でした。

サンタとシロクマのブローチ可愛かった。
高くて買えず~






ハンカチを購入
















可愛い袋に入れていただきました。






このくまさんの下に敷いている
クリスマスのハンカチ




















続いて 早稲田にある
豆人さんへ


















































コーヒーの他に 陶器など
素敵な器も沢山~






特に気になったのが















パンダ~

















お尻も可愛い







白いの可愛い~














こちらはブタさん







こちらは三びきのこぶた

















素敵なお鍋

















お尻もキュート



















これも可愛いわぁ~



























コーヒーの試飲















こんなに立派な試飲を
準備していただけるなんて。
素敵なお店です。





浪岡
藤崎
弘前を満喫した1日でした~




今日もありがとうございました。




スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★すけさんへ★

先日お店に行ったら すけさんお休みでした。
とても残念でした。

ボヌールさんで すけさんも気になっていたなんて〜可愛いですものね。
木aさんに探しに行ったら無くて
ダメ元で聞いたら ロゴを入れる前のものがあって 無理言って ロゴを入れてもらったんです。
ロゴは書くのかと思ったら 焼いているらしくて 少し時間かかりました。
白の食パンと バターを塗ったクリーム色の二種類ありましたよ。
GETできると良いですね。
電話してお取り置きしてもらったらどうですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★タンタンさんへ★

お久しぶりです〜
エスパダさんに行かれましたか〜
あいちゃんに会えましたか〜良かったです。

ハチカフェさん
素敵なカフェでした〜
おすすめです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する