浪岡→藤崎→弘前 浪岡・藤崎編

今日は 風邪の治りかけでしたが
マスクをしてお出かけ~



1日調子よく
喉の痛みも無く
咳も鼻水も止まり
無事に治ったようです。







今日は
藤崎に新しくオープンしたカフェと
弘前に新しくオープンしたカフェ


2つのカフェにお邪魔するのが
最大の目的です。





また今日も盛りだくさん
浪岡・藤崎編と
弘前編 2つに記事を分けます。








まずは浪岡~



時間が早すぎたので
アップルヒルへ寄り道


















駐車場の周りのりんごの木からも
収穫してました~















アップルヒルには
りんごがいっぱいだねぇ~



























テーブルもりんご






















続いて 浪岡駅へ




駅前のモニュメントもりんご

















素敵ね~




















駅の中では 卓球ができるのね~
















卓球台もりんごだぁ!













続いて 藤崎へ向かいました。



















まずは 藤崎のパン屋さん



Boulangerie Le Bonheur
ブーランジェリー ル・ボヌールさんへ



















































気になったのが オリーブのパン





























見て~


ブルーベリーとクリームチーズのパン




分かるかな?
















ブルーベリーの形になってるの。
凄いよね~
生地も もう少し紫色だと さらに良いね。


前回はイチジクの形の
イチジクのパンに感動

今日はブルーベリーの形に感動

















ちょっとしたことなんだけど
可愛くて 嬉しいし
売れるよね~ これは。


















3種チーズのパンも買いました。
明日の朝 楽しみ






飾ってあった エッフェル搭
可愛い













おー
フランスパンの他に

クロワッサン発見!!!























さて 続いて 藤崎に
11月19日にオープンしたばかりのカフェ





zelkova ゼルコーバさんへ





青森方面から向かうと
ボヌールさんや
藤崎のジャスコ方面とは逆方向になります。

ジャスコに曲がる 交差点を左折します。





田園の中
100m位進むと 右方向の住宅街に
素敵な緑色の三角屋根の
白いお家が見えてきます。

すぐ発見できましたよ。
















何処を曲がったら良いのか 悩みながら進み
少し通り過ぎた辺りで道を発見




こちらを右折

















写真失敗しました。
見にくいのですが参考までに~汗













右折後 道なりに進むと
少し戻る感じで右へ

















直進で到着できる 農道(砂利道)も見えますが

舗装された 広いこちらの道がおすすめです。
















無事に迷わず到着
駐車場は沢山あります。



























































































店内も素敵!!!
沢山 写真を撮っちゃいました。



























暖炉















暖かい






























素敵なお席がいっぱい
























こちらの椅子
可愛かったなぁ~
















一人でも こちらでくつろげるね。








なんとオープン時間が
9時に変更されてました。


















9時から16時までの営業


















まだ10時でしたが
ランチタイムは特に無いようで
頂く事ができましたよ。
















エビとサーモンのクリームパスタ


















サラダとスープ
ドリンク付きです。

美味しかった!!!








パンケーキも注文して

シェアしていただきました。
2つ食べるなんて
欲張りでしょ。
















その名の通り 彩りが良いね。

バニラアイス付きで うまうま~



大満足~!!!








ランチについてくるドリンクは
スムージー以外どれでも良いとの事




こちらにしました。
















可愛い!!!





こちらはドライフルーツ入りの紅茶




























美味しかったの。







































入り口付近には
作家さんの作品の販売コーナーもありましたよ。
どれも可愛いよ~










ハンドメイド作家さん
yuccoさんの作品のミトン購入



yuccoさんのブログ
http://s.ameblo.jp/yucco-yocco/

















指先無しのミトン
スマホをやるのには便利だぁ~
使える!!!






うまごんと同じ色のプードルファー















トリミングに行ったばかりなので
ふわふわの毛並みですが
あと数日すれば
同じような毛並みになります~笑






三ノ月舎さんから購入したというテーブル等
素敵な家具 インテリア

素敵な店主様

どれを取っても素敵で 居心地も良く
料理も美味しくて
大満足 オススメカフェでした。




近くにあったら良いのにな。
でも 藤崎はあまり遠く感じないので
また行きたいなぁ。





4月からは 金・土曜日
夜カフェも始めるんだそうです。



とにかく
藤崎という立地からすると
朝9時からというのが最高に良いね。

こちらで朝食を食べてから
たっぷり 弘前方面に遊びに行ける。

このまま オープン時間も 食事の時間も
変わらないと良いなあ。







zelkova ゼルコーバ

藤崎町大字藤越字東亀田59-3
0172-55-5619


時間変更になりました
9:30~16:00
LO15:30
月曜定休日

夜カフェ 開催する日もあるようです。
Facebookで確認を









続いて 弘前に出来た 素敵なカフェへ




弘前編は 続く~




編集頑張ります。
少しお待ちを~
眠くなったら
明日になるかもだけど。






スポンサーサイト

Comments

No title

なんと旦那実家のすぐ近くですw
うちは川部駅よりです(^ ^)
お義母さんがなくなってなかなか行く機会が減ったけど
こんなに近いなら行きたいなー(^_−)−☆
ずいぶん早く開店ですね。早い時間って魅力的。

★ぶぅははさんへ★

とっても素敵なカフェでした。
お料理も美味しくて
素敵な店内 もちろん建物も素敵
風景も落ち着くし
店主様も素敵でした。
オススメです。
朝早いので嬉しいですよね〜
朝から癒されるカフェです。
ぜひ行ってみてください。

No title

はじめまして。
いつも美味しそうな情報と可愛い写真を楽しみにしています。
バリケードなのですが、鶴亀温泉の近くにゾウさんがいました。
まだ捕獲していませんでしたらどうぞ。

★枝豆とうふさんへ★

初めまして〜
すごい情報ありがとうございます!!!
明日捕獲しに行ってきます〜

いつも見ていただきありがとうございます!!!
これからもよろしくお願いします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する