弘前→黒石の旅 後編

やっと 昨日の続きです。




弘前→黒石 後編







ki to aoさんでランチ
イカメンチを買った後には



りんご公園へ














りんご公園が近くなると
なんとカーブミラーがりんご!!!


















可愛い~






住宅街を進んでいくと

次のT字路にも















可愛い~

三箇所位あったかな~










公園に到着すると
いたるところに林檎


まずはこちら

















ポストも林檎








マンホールも林檎

























自動ドアにも林檎















信号?も林檎















投稿箱も林檎
















椅子も林檎
















遊具も林檎
















いたるところに林檎!!!

林檎の雑貨もたくさん売ってました。







岩木山もくっきりと

















階段を上り 息を切らしましたが
見晴らしも良かった。
















りんごの木も沢山















とにかく林檎だらけの 素敵な空間









りんご公園に入ると右手が駐車場
反対の
左手を見ますと 可愛い建物が

























暖炉が素敵






















こちらは
シードル工場 kimoriさん














今日は稼働してませんでしたが
シードル工場の見学ができるそうです。














移動中 通りかかった ひろさき犬















可愛い~
















秋だね~ しみじみ




この日は
本当にお天気良かったわ~































続いて こちら





ヒロヤさん















洋菓子の他に 和菓子も
広い店内にズラリ


広くてビックリ!!!






ケーキの他に 気になったのが
こちら























しかし もう今日は買えなかった~
買っても食べれない~涙















それにしても 可愛い 和菓子









ヒロヤさんに寄った目的は




こちら
















プレミアム生クリームソフト
クレミア





みてみて~















何が魅力的かと言うと



よ~く見て















コーンが
ラングドシャ!!!

食べる前から うま~い!!!








牛乳苦手な私

一口食べて ん? 無理かな?
って思ったけど 大丈夫でした。

もう少しバニラっぽいと 最高に嬉しいけど。














オススメ~







ケーキも和菓子も
沢山 買いたかったけど
一つだけ購入














可愛い~ くま






スイーツガーデンヒロヤ堀越店
弘前市川合字浅田5-1














お次は いよいよ黒石へ移動





もみじ山へ~と言うよりも
栗おやきへ~笑






ここまで 初めて来ました。


















無料の駐車場からは
5分くらい歩くそうなんですが

入り口 目の前の 民家の駐車場へ
200円を支払って置かせていただき

歩くことなく 到着





あった~!!!

























































可愛い 栗おやき


満腹なのに ペロリと食べれる
小さめおやき






あんこは白あんと粒あんの2種類
刻んだ栗も入っています。





























もう紅葉は終わりだなぁ~







山歩きはせず 神社の所までで終了~汗
















ニワトリに驚きました。








車に乗る前に

ビュースポットにて一枚


















ドライブに出るときは クーラーボックスを車につけて出かけます。

大中小サイズのどれかを 積んででかけるのですが
今回 一番大きなクーラーボックスを積み



お昼の状態が こちら















お昼の時点で イカメンチは入らなかった~汗









今回も 楽しかった。


弘前→黒石の旅 終了~!!!















今朝は アンジェリックさんの
キャラメルポワールをいただきました。







青森店には無いようです。


















職場では ミーグルさんの
シフォンケーキをみんなでいただきました。
















しっとりふわふわ
美味しくて好評でした。良かった。



















そして イカメンチ
















おしゃれにいただきました~笑


ヒロヤさんのクレームブリュレの器に
マヨネーズとお醤油で~






終わり








スポンサーサイト

Comments

No title

念願の栗おやきGET!おめでとうございます〜💕
お天気が良くてほんと良かったですね!
いっぱい盛りだくさんの1日。
読みながら私も巡った感じになってすごい楽しかったです〜(^^)
いっぱい買ったね〜(笑
お疲れ様でした(^O^)/

★ぶぅははさんへ★

ぶぅははさん 先日はありがとうございます〜
時間聞いてみましたら
朝は8時くらいから18時過ぎまでやってるそうです。
朝早いですね。
無事にGETできました。ありがとうございます〜
また可愛いの 紹介してくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する