十和田 田子 南部町 八戸

今日は早朝からお出かけ




山越えしたのですが

今日と明日は9時から
奥入瀬のマイカー規制が

その為 早めの 6時過ぎに出発














酸ヶ湯を通らず 田代平を通ったら
運転 楽だった~

























カーナビ通り
何処か左に曲がったら
途中 お馬さんに遭遇
















朝から癒される


















酸ヶ湯を通らなかったら あっという間に
奥入瀬に着いた気がした。


























朝から癒される。

















8時に子ノ口に到着

























マイカー規制に対する アンケートに協力

ジュースいただきました。


















さて 田子へ向かうことに




子ノ口から 一時間ほどで


本日の最大の目的地

みろくの滝に到着です。
















駐車場から5分もかからず
滝に到着するんだそうです。

山歩き出来ない私には最適の滝です。

































平坦な道を

5分もかからず
あっという間に滝に到着です。



















この滝 スヌーピーに見えない?



















別名 スヌーピーの滝って呼ばれているんですって。

長年 青森に住んでいますが
知らなかった~













ベンチも可愛い






































この実
なんだかハリネズミみたい


































念願のスヌーピーに会えて 感動でした。
皆様も紅葉見ながら 行ってみて~








みろくの滝を後にして
南部町へ向かいました。





















途中 道の駅 三戸へ寄り道



























レジ袋も可愛い






















ランチは 南部町のケクーカフェへ















新しくなった ケクーカフェ

駐車場も広い

















素敵~














ちょっと遅め
12時からの営業のケクーカフェ



一時間近くも早く到着しましたが
早いのは私たちだけではなく
次々とお客さんが~
県外ナンバーも
人気ですね。






































素敵な店内 少し広くなりましたね。
















ランチは
おすすめパスタ2種類のみ















白菜とベーコンの
カボチャクリームのパスタにしました。



サラダとドリンクのセットに







イカとエビのマリネサラダから

























ドリンクはカフェラテ

















可愛いラテアートで出してもらえます。

























パスタは生パスタ うまい
ラテアートも可愛くて 満足













続いて八戸へ向かいました。








八戸に行ったら見たいと思っていたもの


















黄色のポストです。






日本に 数少ない黄色のポスト
















青森県には ここだけ




信用金庫前にあります。






ヴィアノヴァ(VIANOVA)さんの
近くになります。
















この幸せのポストに 投函してきました。





















ポストから歩いて5分位かな~
こちらのカフェへ

はっちの向かいあたりにあります。

















デリカフェ ペルチ
Deli cafe perchさん




今日は 食べ放題 実施中でした。



































可愛い店内













































壁も照明も素敵













今日はもう
バイキングは食べるお腹が無いので

パンケーキのお持ち帰りをお願いしました。


























ラッピング 可愛いわぁ~
ご丁寧に
ありがとうございました!!!

すごくお客様に親切な素敵なカフェ
これは またゆっくり行きたいカフェです。







こちら
ペルチの森のモンブランパンケーキですって。















可愛いすぎよね。




本当に 素敵なカフェでした。













続いて お向かいの

八戸ポータルミュージアム
はっちさんへ

















雑貨コーナー
















りんごがポイント















可愛い







パステルカラーの鳩
















富士山グッズ





































otteさんのジャム















二階にはミニチュアが


































三階だったかな~
可愛いカフェもありました。















階段の窓
可愛かった。影も















お野菜やパン 雑貨などの即売会も
開催されていました。





カボチャのクッキー 買ってみました。





















はっちさんの雑貨コーナーでみかけた
otteさんのお店に行ってみることに







車でそんなにかからず到着でしたが
















11月初旬まで休業だそうです。















残念でした。

スプーン可愛い!!!











続いて
ずっと行ってみたいと思っていたカフェへ






クオーレさん




街中から わりと離れた所にありました。

















お店の前には3台駐車できます。
他にも離れた所に駐車場ありです。


















素敵な店内















生チョコとキャラメルの
小麦粉を使わないロールケーキと
カプチーノ















可愛い!


























お腹いっぱいなので2人でシェアしました。
ありがとうございました。








こちらのお店でも
ラテアート出してくれます。















カボチャがパンダの帽子をかぶってます。






カボチャ すくってみた。




































可愛いクッキー 買ってきました。
紙袋も可愛い


















クッキーは
後日 ご紹介




























出入り口の扉もハロウィンバージョン





















思っていた通り
可愛いお店でした。

店主さま 親切にありがとうございました。










夕日を眺めながら みちのく有料を通り
18時前に帰宅~
















今日も充実した1日でした。


前回のむつも 今日も
楽しい遠出は 運転も疲れません~笑









そういえば
八戸で カッパを捕獲

















あひると一緒










スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★蹴球魂さんへ★

ライン いっぱいありがとう〜
記事の更新に集中していて返信できずにごめんなさい。

楽しかっだねー

またどこか見つけて行きましょう。
雪の降る前に。

★蹴球魂さんへ★

ぎゃー
直した〜ありがとう〜

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する