わぁ~
3連休も 今日で終わりかぁ~




今日は 庭仕事~



台風の前に 添え木をしたり
薔薇の花を剪定















台風 どの位の威力なんだろうね。
心配だわ。










また栗をいただきました。


















ご馳走様です。








前回 頂いた時には
渋皮煮と 栗の炊き込み御飯に





今回は 何にしようかと
クックパッドを開いてみると
意外に簡単な
栗きんとんにしてみました。



















残りは 混ぜご飯に


栗を細かくして たっぷり炒めました。

いつもなら 炒めたものを炊飯器にいれて
炊き込むのですが~

















今日は
好きな分 ご飯にのせて頂きます。







連休最終日は 栗と格闘して終了~

美味しいものには 頑張れる~笑






スポンサーサイト

Comments

No title

栗おいしいですよね。

しかし・・。
食べるまでが労力要しますね。!(^^)!

秋の風物。
栗万歳。

★actさんへ★

こんばんは
筋肉痛はどうですか?
私なら次の日疲れて動けないかも〜笑

栗きんとんは スプーンでくり抜いて
潰して作るので 簡単にできました。
茶巾絞りも ラップを使ってお手軽に。
渋皮煮と比べ 楽で楽で〜

甘栗みたいに簡単に中身が出てくると良いのになぁと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する