青森マルシェ たぬきケーキ

今日は 朝から新青森駅まで~


今日と明日の2日間 駅前で
あおもりマルシェが開催されています。




台風が心配でしたが

お天気に恵まれ 良かったねぇ。















こちらのイベント
毎回行くたびに
お客さんが増えてる気がします。





今回はまた
とても混んでいました~






まず向かったのは
ジターヌさん



毎回 プリンありませんか?
とお聞きしていたので
お顔を覚えていただきました。
しつこくてすみません。







今日は 念願のプリンありました~!
嬉しい!

前回美味しかった
青森のカシス王のカシスのケーキも
ちょっぴり大きくなって登場
お値段据え置き
















プリン 思ったより 大きい~
もっと小さな瓶だと思ってました。
















おしゃれな瓶入りのプリン~
コーヒープリン

食べた後 この瓶は捨てられないなぁ。



















続いて こちら


ダイヤモンドアップルさん


















オシャレなりんごジュースと
紅玉のジャム
















りんごジュース
日持ちするみたいなので
しばらく飾っておこう~



ジャムも素敵な色










続いて こちら

パソナさん















目が付いてて 可愛い!

























スーパーでは見かけない
変わったお野菜に出会えるね~












お隣のお店では
ネギ 大根 キャベツを買い


















持ちきれなくなり 一度 車に戻り









また 軽くなって

マルシェを散策~







あー
カンパーニュさんだぁ!

















お久しぶりです!
元気そうで 良かった!















カンパーニュさんのシフォンケーキ
大好きです。


























りんごと紅茶のシフォンケーキ購入

可愛いクッキーも

















蟹田~笑
カニ可愛い!

今日も長いですが
頑張ってくださいね。












こちらでは 気になるトマトを発見


















最後の一個をゲット





みてみて
サクランボみたいなトマトだって。


















先日 「所さんの笑ってこらえて」で
所さんが 青森の蓬田のトマトを食べて
皮が薄く 柔らかくて甘いと言ってました。



こちらは黒石のピンキーという
ピンクのミニトマト


所さんの食べたのに
似てるのかな~?と思って購入


















少し皮が残るものの
柔らかくて 甘い

本当にサクランボみたいです。
嬉しい~!











続いて グリーンフォレストさん














いつも出店
暑い中 肌寒い中
お疲れ様です!
















ハロウィングッズ
値引きになっていたので購入








グリーンフォレストさんで以前購入した
リースに
カボチャを付けてみました。



















もう少し下げて

















リースの真ん中の方が良いかな~













とても混み始め 早々帰ることに~



今回はハンドメイドのお店では
女の子の洋服がすごーく可愛かったなぁ~




明日も開催
皆さんも行ってみては?

そうそう
明日で今年のマルシェの開催は最後です。




9:00~14:00
無料駐車場あり
http://aomori-risshi.jp/aomaru/












帰り道 ヴァンドゥさんへ



















たぬきケーキの
ハロウィンバージョンが
期間限定で発売中!





お月見バージョンに続いて
とっても可愛い!
















カボチャクリーム入り

まったくバタークリーム気にならない
食べやすい
たぬきケーキでした。

















マルシェで買った
おもちゃカボチャも素敵でしょ。







たぬきの後ろ姿は こんな感じ

















見落とさないでね~





















パンプキンパイ

















サクサクのパイの食感 うまっ






たぬきケーキ
ハロウィンバージョンは
今月 31日まで販売中のようです。





詳しくは
ヴァンドゥさんのブログを見てね。

http://vingt-deux22.jugem.jp




スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★タンタンさんへ★

こちらのマルシェは去年から気になっていたのですが
なかなか行けず やっと今年行ってみました。
今回で3度目

このイベントを知ったのは 確か
A-lineだったと思います。
お野菜を出店している方にチラシを頂いて。

お店の数は少ないのですが
お安い野菜やオシャレな野菜に出会えるのは楽しいです。

明日で今年の開催は最後なので
ぜひ行ってみては?

No title

マルシェいつも楽しそうですよね。

雲ひとつない青空で
自然の素晴らしさ
感動です。

私は初八甲田トレッキング
楽しんできました。

ジェンヌさんが紹介していましたョ。

老若男女多くの方がトレッキング
されて紅葉堪能していました。

明日からの筋肉痛も
楽しまないと・・・。!(^^)!

★actさんへ★

トレッキング
すごいですね〜 私は歩けません〜汗
3時間もですか?

ロープーウェイからすぐだという
田茂萢湿原には行こうかな〜なんて思いましたが
思っただけで終了〜汗

素敵な紅葉
爽やかな天気 良かったですね。
行動力 羨ましいです。

会えて感激です~☆彡

おつかれさまです~☆彡
マルシェで会えて、感激でしたー!!
写真もキレイに撮ってもらえて、またまた感激!!
ありがとうございました~(^^♪

★カンパーニュさんへ★

肌寒かったり 暑かったりと
出店 お疲れ様でした。

久々 お会いできて嬉しかったです。
なかなか蟹田方面に行くこともなくなり
お店に行けずにおりました。

今回も美味しくいただきました。
またどこかでお会いできると良いですが。
ありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する