盛りだくさんな一日

今日は 郷土館へ行ってきました。













12日から開催されている
ドールハウス展in青森を見る為です。
















すご~く 混んでました。
並んで なかなか進まない中 見てきました~


ミニチュアの世界
すごく素敵な世界
可愛くて 引きこまれました。


展示の中は 撮影禁止






ロビーには
ドールハウスグッズの販売の
特設会場が













こちらは一部を除いて
撮影可能でした。

























































































































いろんな手作りキットが売ってました。
作れないので買いませんでした~




それにしても混んでたわ。

空いてる時に ゆっくり
自分のペースで見たいなぁ~
あまりの大行列に疲れました。













この後
近くのイートファンへ



おー
キャラパン













色具合が 可愛くていい感じ





















いちじくとクリームチーズ
美味しそう~






















この後
八甲田憩いの牧場へ向かいました。























雲がパンに見える~














八甲田憩いの牧場 内にある

こちらでランチ~















しかし 混んでいて
まだ慣れていないのか 人手不足なのか
時間がかかるとの事
ランチはできず























ジェラート食べてきましたよ。
















プレミアムって書かれたジェラートは
シングルのみで500円


その他のジェラートはダブルが400円







お友達は マンゴーとリモーネのダブル















私はプレミアム ミックスベリー

プレミアムなので シングル

















こちらのレストランでは
石窯で焼いた ピザや八甲田牛を食べることができます。
今日は残念だったなぁ~





すごく景色が良かったわ。














青森市街が綺麗に見えたよ~






まきばレストラン
(八甲田憩いの牧場レストハウス)

青森市合子沢松森395
017-752-9944
AM 10:00 ~ PM 5:00
年中無休














そして 田んぼアート
サザエさんを見るため 田舎館 弥生の里へ














可愛い~

見れて嬉しい~

普通のカメラだと 一枚で入りません。

iPhoneのパノラマ機能があって良かったわ。



役場の方の 第1田んぼアートは
見ずに帰宅~





★第2田んぼアート★

図柄:サザエさん
場所:道の駅いなかだて・弥生の里(展望所より見学可)

弥生の里
南津軽郡田舎館村大字高樋字八幡10


★料金
大人:200円
子供:100円(小学生)

★開館時間
9:00~17:00(最終入館16:30)
期間中は土日祝日も開館










その後 また
黒石のカフェドラマさんにふられ
ショック大








黒石の ル・グレさんへ行ってきました。
久々です。


お昼はとっくに過ぎているのに
混んでました~ 人気だわ。














こちらはピザ美味しいのですが
昨日 宅配ピザを食べたので

カルボナーラにしました。















やはり ル・グレさんでは
自家製 ジンジャーエール














ル・グレは 次男がお気に入り














今度は一緒に来よう~






ル・グレ
黒石市大字南中野字井戸澤39-1
0172-54-8128
10:00~18:00
4月~11月まで無休
冬期間は火曜日定休
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する