パン

先週に続き
本日も有給をいただきました。
同僚の皆様 ありがとうございました。



今日は
Atelier Petit pas(アトリエ プティパ)さんでの
パン&お菓子教室の日でした。



貴重なお休みなので

レッスン前に~
色々 寄り道~







まずは ジャスコの桜が咲いているというので偵察に~






















わぁ~ まだ満開ではないけど
綺麗~
ここは毎年 咲くのが早いですね~








続いて 大人気のパン屋さん
oven39さんへ~













平日しか営業してないので
いつも 買いに行けないのよね。

しかもあっという間に 売り切れ
早く並ばないと買えません。





車から降りると
可愛い ふきのとうがお出迎え~













つくしも 可愛いね

























































焼きたてのパンが ずらりと並びます。












何分も並びますが 開店前から
お店の中に入れて頂けるので
暖かく さらに
akeさんの 癒されトーク
ありがたいです。





スコーン












チーズと黒こしょうのスコーン
レモンピールスコーン
ぶどうのスコーン


ハートのスコーンもおまけでいただきました。
早く並ぶとラッキーですよ。







クランベリー&クリーム












クリームチーズ入りです。








本日のスペシャル













明日の朝 食べるのが楽しみです。







レモン&クリーム













こちらは 食べてみましたよ。
たっぷり クリームチーズ入り
レモンもサッパリ
チーズとの相性も抜群
もっと買ってくれば良かったなぁ。










お休みに ご注意を








Oven39
青森県青森市桜川9-1-27
平日11:00~(売切次第終了)
土・日・祝日お休み












ovenさんの近くの桜












可愛いね


桜川の桜も もう少しです。













さて レッスン前に昼食を

あまり時間がないので 軽く食事をとることに。




オーブンさんから わりと近い

知恵の実さんへ














お店の裏には
新しく出来た筒井駅が























素敵な店内です。













落ち着く 素敵な席が~












どこに座るか悩みます。




























わぁ~
満開~












こぶしの花ですって
とっても綺麗


こちらのお席に決めました。






お花と電車を眺めながら

ピザトーストを



















うまっ















お友達は ハニートースト














癒された~





知恵の実
青森県青森市筒井1-12-2

お休みや 営業時間を
チェックしてから行ってみてくださいね。

http://www.cafe-chienomi.com


駐車場は変更になりました。

お店の真横、向かって左側(筒井駅寄側)が駐車場になったようです。
駐車場目印の 珈琲麻袋を立ててあるようです。
今までのお向かいの駐車場ではないので
お気をつけください。








いよいよ
Atelier Petit pas(アトリエ プティパ)さんの
パン&お菓子教室のレッスンへ~




はちみつちぎりパンと
クレームブリュレを作ります。

そしてなんと レッスン代は
1000円ぽっきり

1名様からでもレッスン可能
3名様までだそうです。

時間も調整可能とのことでした。




今日は一時間早い開始を
お願いいたしました。
先生 ありがとうございました。




カフェのような 先生のご自宅にて












素敵でしょ~
眺めも最高なんです。






パンは 手こね

手こねは あまりやったことが無かったので 良い経験になりました。














2次発酵















焼きあがり














ちぎってみると
小さな小さな
山切り食パンのようです。














可愛くて 美味しくて
思ったより簡単









クレームブリュレ











お砂糖は 大きなスプーン山盛り
どっさり乗せるんですね~
びっくり















バーナーでキャラメリぜ
初体験





















パリパリ 中はトロトロ


美味しかったです。





来月のレッスンは
デニッシュと ティラミスですって。

またまた
レッスン代は1000円です。




素敵な先生から 元気を頂ける教室です。
お安いし 美味しいし オススメ


ブラックボックスさんの方での
ランチもオススメです。





Atelier Petit pas
ブログ↓
http://s.ameblo.jp/atelierpetitpas2014/

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★蹴球魂さんへ★

ずっとやってたよ〜

その間 美味しい可愛い情報ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ちはさんへ★

ちはちゃん
こちらの教室
お一人から参加OKだよ。
お子様連れ
旦那様 一緒でも良いんですって。

二人で行ったら
作ったパンは半分こでしたが
きっと一人なら丸ごと一個お持ち帰りでお得かも〜

なにかあったら
誘って〜お供するよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する