有給

今日は 午後から用事があるので
久々 有給をいただきました。
同僚の皆様 ありがとうございました。





午後までの時間
時間に余裕はないので
そんなに 遠出は出来ず
考えた末
浪岡 黒石方面へ~






まずは 浪岡のポムミェルさんへ




青銀さんのお向かいにあります。














ここのベーグルは美味しいよ~









































ベーグルは まだ全種類 揃ってはいませんでしたが
私の好きなのはありました~
良かった。






スモークサーモン&クリームチーズ

















タンドリーチキングラタン











大好き








ベーグルムッシュ












ホワイトソース ハム チーズでグラタン風









タルトも美味しそうで買ってみた。















おいものタルト







Pommiel ポム ミェル
青森市浪岡細田9-2
青森銀行向かい
080-2677-9774
9:00~18:00
月曜不定休
日曜定休日









ポムミェルさんから そのまま
浪岡駅の方へ直進
しばらく進むと右手にある



お菓子処 つしま堂さんへ
























こちらでは 可愛いリンゴの最中があると言うので寄ってみました。






りんご小町















りんご餡
あずき餡
抹茶餡
胡麻餡

とっても可愛い~





















芯とちゃんと葉っぱも見えるかしら?











小さめで可愛い最中だよ~






りんごの樹

白あん入りのお饅頭











こちらもりんごの形
可愛い~













冬場は みかんやイチゴそっくりの
可愛い練り切り 作ってるんですって。
食べてみたいわぁ~


冬になったら買いにいきたいわ。
今から楽しみ











続いて黒石方面へ







黒石のリスボン菓子店さん























可愛いうんぺい~















こちらはクレープが美味しいんですって。














生チョコ
イチゴ
ブルーベリー
コーヒー味




職場と息子にお土産として購入~
明日 持っていきますね~










そして 今日のランチは


カフェ ドラマさん


























早めに到着したのですが
店内 真っ暗 準備している様子なし
いや~な予感


それでも張り紙もないので
開店時間まで待つことに~








待つ間 こみせ通りを散策




素敵な街並み


























こちらのお店を発見

おみやげ処
津軽黒石こみせ駅さん




なかなか可愛いもの置いてた~






まず 気に入ったのは


こちらのコースター












青森ひばの良い香り













先ほど載せた
りんごの最中の写真












お皿としても 良い感じでしょ。

なんとこのコースター
129円
可愛いのに 安い







可愛い マッチも沢山売ってた。

その中から 一つ 買ってきました。















よ~く見て














可愛すぎ~


勿体無くて 擦れないね。









駄菓子コーナーもありました。




何これ~


プレミアムうまい棒だって~














初めて見た~





お野菜も売ってたり
なかなか 素敵なお店だった。






津軽黒石こみせ駅
青森県黒石市中町5
0172-59-2080
午前8時00分~午後6時
冬期間:午前9時00分~午後5時
駐車場あり









何だかこちらも可愛い

















結局
カフェ ドラマ

定休日でもないのに
お休みでした。
ついてない~涙


臨時休業の張り紙とか
ネット上での告知があれば助かったのになぁ。




とにかく時間な~い
でもランチした~い



ということで 浪岡へ戻ることに。
そこで 素敵なランチしてきましたよ。









ポム先生が 以前 ブログで紹介していた
道の駅 アップルヒルにできた
イタリアンのお店を目指すことに。





アップルヒルに到着するも
お店を見つけることができず
時間ないのに さまようこと数分
















左端にあった~

















素敵なお店だ~

3月22日にオープンしたばかりだそうです。

今のところ お休みは決まっていないそうです。













カジュアル イタリアン
ラ・フォンテさん


10:30~20:00
長い営業時間ね。














メニューは
パスタセットが2種類
単品のパスタ
デザートやドリンクなど







本日のパスタは
木の子とベーコンのペペロンチーノ
または
フレッシュトマトと大葉のパスタ



用事があるのでニンニクは避け

フレッシュトマトと大葉のパスタのセットにしました。



セットには 前菜の盛り合わせ
デザートの盛り合わせとドリンクがつきます。
魅力的なセット






混んでいましたが
タイミングが良かったようで
そんなに待たずにいただけました。





前菜盛り合わせ











ジャガイモの冷製スープ
ライスコロッケ
海老のカクテルソース
なすのカポナータ
ごぼうのスティック
オムレツ
蒸し鶏のブラックオリーブ和え
子持ちのホタルイカ 他





どれも美味しかった~
もっとゆっくり味わいたかったけど
パクパク あっという間に完食






フレッシュトマトと大葉のパスタ














大葉いいねぇ
うまうまっ






デザートもドリンクも
早く出していただきました。

ありがたい。






みてみて
このデザートの量













カボチャのケーキ
抹茶ムース
ココナッツムース マンゴーソース添え
クリームブリュレ
バニラアイス
チーズケーキ
フルーツ



すご~く豪華







ココナッツムース













マンゴーソースのせてあって
目玉焼きみたい
可愛い







すごいボリュームですが
早食いのせいか 満腹になる前に
あっという間に完食













ご夫婦お二人で切り盛りされているようで 素敵なお店です。
とっても親切な対応で お手間おかけしました。
ありがとうございました。


こちらはまた行きたいお店です。
次回は ゆっくり味わいたいお店です。





アップルヒル内
カジュアルイタリアン
La・fonte

青森市浪岡大字女鹿沢字野尻4-2
0172-62-6465
10:30~20:00
今のところ無休







早食いのおかげで
無事に午後からの用事には間に合い
大満足の有給となりました。
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

浪岡道の駅。
私の最近お気に入り。

豆のやさんのおからドーナツ
といい豆乳といい。

お隣のおそば・・。

野菜コーナーの
おかき もおすすめ。

また楽しみ
ふえましたね。

青森万歳。

★蹴球魂さんへ★

一日発売だったのか
調べていただき
ありがとうございました。

ひばだよ〜安いでしょ。
絶対カゴのなか〜涙

★actさんへ★

急いでいたので 他のお店は見ることなく
帰りました。
豆のやさんがあったのも知らず
あのお店のマークを見つけびっくりでした。

actさんから 美味しい情報いただき
次回は ゆっくり
アップルヒルを堪能したいと思います。

平日なのにすごく混んでいて人気の道の駅でさね。

楽しみです。

はじめまして

勝手にブックマークさせてもらい、いつも拝見しています!
先月、夫の転勤で青森市に引っ越して来たばかりなので情報収集していてこのブログを見つけました。
気になるお店ばかり紹介していただいているので愛読させてもらっています。
今週はさっそく浪岡へいってみたいです!
情報ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

★manzanaさんへ★

初めまして〜
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

先月から青森に〜
大変でしたね。
青森の冬は雪が大変ですが
雪は大丈夫ですか?

美味しいものは沢山ありますよ〜
参考になれば幸いです。



No title

こんにちは~!!
カフェドラマさん、やってなかったですか!?
実は先月の黒石のランチでそこに行こうと思って、前日電話したのに出ず。。。というか、固定電話なのに「現在使われていません」ってなって。
営業時間外はでないのかな~と思って結局ツキカフェさん予約しちゃったのですが。
閉めちゃったんでしょうかね~???気になる~(笑)

カフェドラマさん

再びコメントすみません。

ゆったんさんが気になされてましたが、カフェドラマさん昨日は営業していました!
でもこみせ通りはまだシーズンオフでしょうか?やってない店もありました。

昨日はこちらのブログに載っていた浪岡、黒石のお店を訪れてみたのですが大満足でした!ありがとうございました。

ちなみに青森はすごく気に入ってます。
北海道から来たので雪は大丈夫なはず…ですが、やはり冬は嫌いです。

★ゆったんさんへ★

前日は営業してたようで
臨時休業だったようです。
でも告知が無かったので残念でした。

そうそう 私もお店前から電話しましたが
使われておりませんでした〜汗

次回 リベンジしたいです。

月カフェさん
ずっと行ってませんがいかがでしたか?

★manzanaさんへ★

早速
行かれんですね。
良かった〜

そうそう こみせ通り
お店 あまり開いてなかったですよね〜

ドラマさん こちらも素敵なお店なんです。
次回 リベンジしたいと思います。

北海道からですか
では雪は大丈夫ですね。
良かった〜

またコメントお待ちしてます。

No title

manzanaさん カフェドラマ情報ありがとうございます。やってるんですね!!よかった~。今度行ってみます。

にこちゃんさん カフェドラマさんやっててよかったです(笑)ウチもまた次回リベンジしたいと思います。実はツキカフェさんもこの時初めてで。黒石ってなかなか行く機会無くて(笑)親切な店主さんでお料理もプレートは品目も多くて大満足でしたよ★

★ゆったんさんへ★

ツキカフェさん
ブログを見返したら 2012年に行ってました〜
パスタとスィーツ食べてました。
プレートいいですね。
ブログ楽しみにしてます。

カフェドラマさん
次回は前日に電話してから行ってみたいと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する