ミサオおばあちゃんの笹餅

以前 テレビで紹介されていて
ずっと食べてみたかった

ミサオおばあちゃんの笹餅
やっとゲットできました。


農林水産大臣賞に輝いた笹餅ですって















笹の良い香り~
柔らかくて甘さ控えめ
とっても美味しかったです。

久慈良餅に似たお味です~


ミサオおばあちゃんが全部一人で手作り
笹の葉も山まで取りに行くそうです~
お米も小豆もおばあちゃんの手作りですって~すごい


ミサオおばあちゃんの愛情こもった笹餅





金木町の
白兼というスーパーで月曜日と金曜日に販売されてるとの事
今日は火曜日でしたが残ってました~
ラッキー







さて昨日やっと
大掃除が終わった我が家
疲れました。





今年もこんな私のブログを読んでいただき
ありがとうございました。
来年もこのブログを通じてお友達が増えたら良いなぁと思います。

ではみなさま良いお年を~
ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にこ→sunaさんへ

あけましておめでとうございます〜
初コメありがとうございます〜
そして新年初の
とっても嬉しい内容のコメントありがとうございます〜
励みになります。
またコメントいただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。

にこ→蹴球魂さんへ

おばあちゃんの苦労を考えると
愛情こもった笹餅でした〜
柔らかくて美味しかったです〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ぴーちゃんへ★

えーそんなに雪すごかったの⁉︎
お疲れ様〜
こちらはすごく風強かった日があって
たくさん積もってるかと思いきや
積らず楽チンな日々でしたよ〜
これから降るのかね〜涙
どうせ降るなら暇な休みの日にして欲しかったわ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する