1stクラフト小径2013

今日は朝から板柳へ行ってきたよ♪


クラフト小径が今日と明日の2日間開催されてます。


板柳に入ると…途中
リンゴがかわいくて…写真撮ってみた♪











歩道にもリンゴが♪
可愛い~











板柳と言えば…
一番に思い付くのは…私は…
カフェ イリス


何年も気になっていたカフェですが…
なかなか行く機会がなく…
やっと今日行ってみることに♪



小径は本日11:00から
イリスは10:00オープン~ナイス♪

ランチタイムは混むことが予想されるので…混む前にお茶することに♪

ケーキセットがなんと500円との事
楽しみに伺いました。





教会のお隣のカフェです。

10時前に到着
一番乗り♪
















今日は偶然
月に一度の
ルツさんのパンの日だったようで…










お店に入ると可愛いパンが並んでいました♪
















パンとカップケーキ買ってきました♪
後日ご紹介♪









素敵な店内♪

















奥には雑貨も販売されてます…





















私はずっと食べてみたかった
アップルパイとヘーゼルナッツラテ









アップルパイ
美味しかった!!
白ゴマが入っているのが新鮮♪









カップが可愛いよ~!!













お友達は
パンプキンチーズケーキとアイスカフェラテ







味見させてもらったんだけど…
美味しかった!!








クリームのってるけど
そんなに甘くなくて美味しかったって♪









大満足♪




お手洗いも可愛かったよ♪







日曜は定休日…
明日はお休みです♪
ご注意を♪



イリス
板柳町福野田実田52-15










いよいよ
クラフト小径へ
会場は2.1キロのアップルモール



駐車場は三ヶ所

私は
板柳中央病院駐車場へ


駐車場から歩くこと…何分だろう…
計ってないけど…五分位かな…



入り口が見えてきました♪









総合案内所のある入り口から
いよいよ小径を歩くことに♪








早速…
先ほどイリスさんで…
ヘーゼルナッツラテを飲んだときのカップを作る作家さんのブース♪









可愛い土鍋発見!!

蓋の持ち手が…クジラ♪









進んでいくと…
素敵な小径が続いています♪
ワクワクです!











先日の弘前満喫旅で…定休日で見れなかった
ミヤマコさんのブース♪






素敵な作品~!!










ウサギの作品が可愛い作家さんのブース♪




















































小径はたまに横断歩道を渡ったりします~!!















コトリのカップ可愛い~

















続いて…

初めてお会いする作家さん
超~私好みな作品があって

ここから離れられなくなりました…


福島県からお越しの…

金山忍さん






























このカップに惹かれた♪










可愛すぎ♪










お花のお皿と葉っぱのお皿~










ここでお買い上げ♪
これからブログで登場します♪













続いて…
切り絵の
おくいただしさんを発見


A-line の時に今回のイベントにも参加されると聞いていたので楽しみにしていました♪

今回もお会いてきて嬉しいです!








今日も大人気でした~♪








今回もトイプードルの切り絵をお願いしました♪


A-line の時には…
春用に桜とトイプードルの切り絵にしてもらいましたので…

今回は秋用に
トイプードルとリンゴ…でお願いしました♪










出来上がりがこちら










なんとリンゴがにこちゃんになってる!!
感動~♪
何もお願いしてないのに…
私好みに仕上げてもらっちゃった!!
ありがとうございました!!









早速飾ったよ♪









秋らしい素敵な作品もあったよ♪











サンタも良いなぁ♪

ハロウィンの切り絵も可愛かった~♪











ここから画像の加工なしです…






可愛い紙もののブース









リンゴでのしになってる♪
おもしろい♪











パンダ可愛い










富士山!!
素敵











リンゴの木になにやら発見!!
何か見える!?















リンゴの木に
マネキン発見!!










リンゴ…可愛い











































こちらで…カヌレ購入
























パンダの時計…可愛い







パンの時計も可愛いの!!











































































板柳駅前に…素敵な雑貨屋さんがあると言うので…途中
アップルモールから一度出て…雑貨屋さんへ寄って見ました♪











素敵な店内♪



























サンタさん可愛かった♪




monoHAUS
板柳町福野田実田30-5
0172-72-1321
10:00-18:00
火曜日定休日






また小径に戻って…


こちらで小径終了~♪
なかなか見ごたえあったよ♪










無料のループワゴンカーも走っているのですが
折り返して…歩いて
また入り口まで2.1キロ引き返すことに~♪





楽しい
ワクワクする4.2キロでした~♪
こんな素敵な小径でウマゴンのお散歩してみたいです!




駐車場は余裕があって…
渋滞もなかったよ♪
とても良いイベントでした♪









車に戻り…

花音さんに行ってみました♪
















ランチ出来るかと寄ってみたのですが…
軽食しかなく
アフタヌーンティーを楽しめるお店だそうです♪
素敵なお店 お庭も素敵でしたよ♪
次回伺いたいと思います…






輸入雑貨屋さんにも寄って見ました♪









































Marty's style
板柳町福野田本泉63-5





ランチは…五所川原に移動して食べようかと計画しておりましたが
2.1キロの小径に時間がかかり
気づけば14時
ランチタイムはすぎる頃

小径では飲食ブースがあまりなく…
板柳町の食べ歩きマップをいただきましたので
何処か飲食店を探すことに♪



Marty ' s style さんの店主さんおすすめの

こだわりのお蕎麦やさんに行ってみることに♪










なかなか素敵な店内♪










まず最初に出てきたのが
揚げそばと水そば







水そばなんて初めて~♪
こだわりのお蕎麦の味を味わえる~♪






揚げそばは
甘いのかと思ったら…
お塩が効いていてしょっぱくて美味しかった!!









友達はクルミそばにしたの♪
そばができるまで…
クルミをすりつぶして待ちます♪









すりつぶしたクルミに付け汁を入れて頂きます♪
ほのかにクルミのお味♪






私は天ざる



アツアツの天ぷら美味しかった!!



















教えてもらった通り…
こだわりのお蕎麦やさんでした♪




手打ちそば
むらかみ
板柳町大字板柳字岡本15-13
0172-73-5090
11:00-14:30
月曜日定休日






クラフト小径
明日は9:00からです!
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆっくり見て回れて羨ましいー!
ウチはチビッコが一緒だったので
ほとんど遠くから眺めただけで終わりました。
この福島の可愛いカップのお店と
可愛い紙物(りんごののし袋)のお店はワタシも気になったー!

★蹴球魂さんへ★

とても素敵な小径で
癒されながら…あっという間だった~♪

一緒に行けずに残念です…

アップするの疲れた…汗

★べいじゅさんへ★

こんにちわ
お子さまが一緒だとあの距離は大変でしたね…汗
お疲れの事でしょう…汗

のしのお店も可愛かったですよね♪
あの袋に入れて…
頂きたいですよね♪
可愛くて…あげるのもったいない~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ぴーちゃんへ★

こんばんわ

昨日はすごく歩いたよ…
でも楽しいことは…まったく疲れない♪
楽しかったよ♪

切り絵も可愛いでしょう♪

なぞなぞ…
ヒントくださいませ…
分からない…(涙)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する